基礎体温ガタガタに該当するQ&A

検索結果:1,470 件

高温期から低温期になったが生理が来ない

person 20代/女性 - 解決済み

現在、妊活中です。去年10月に胎嚢確認後すぐに完全流産しています。以前も不正出血で ご相談させて頂いています。 月経が12月24日から12月29日までありました。 その約1週間に再度出血が起こり1月6日から1月13日まで出血がありました。 基礎体温はガタガタで12月の月経の前から安定していませんでした。不正出血の初めと終わりにかかりつけの婦人科を受診しましたがポリープなどもなく、原因ははっきりわからないけど、不正出血と診断され中も綺麗だから問題ないと診断されています。 基礎体温と予想アプリを元にしてタイミングとってます。(排卵日周辺?グラフが不安定な為確信はないです) 1月11日(不正出血終わりかけ)から基礎体温が下がり低温期が約17日ほど続き、1月28日から2月12日までの約12日間高温期になっていました。2月12日に膀胱炎になってしまい、血尿が出てしまった為、夜間病院で診察を受け抗生物質を頂き現在服用中です。 その際、妊娠希望をしている旨を使えたので念の為妊娠中でも飲める抗生物質を出していただいています。抗生物質を飲み始めた、昨日から36.80あった基礎体温が36.30までガクッとさがったまま生理が来ていません。本日も更に下がり36.10まで下がってしまっています。最近目覚める時間が不定期なのと膀胱炎にもなり目覚める時間はバラバラなので測る時間にズレは起きてしまっています。 この状態だとやはり妊娠の 可能性は低いのでしょうか? 基礎体温が狂うのに 膀胱炎になった事は関係ありますか? 高温期から低温期になり生理が来ないと どういった可能性があるのでしょうか… 流産の経験、立て続けの体調不良、妊活中で ストレスが溜まってるのかなと最近気疲れも感じてしまい、質問させて頂きました。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

無排卵。誘発剤を使うべき?

person 30代/女性 - 解決済み

昨年の9月に赤ちゃんを授かったのですが、残念な結果になってしまいました。 昨年12月から今年の6月まで低用量ピルを服薬(月経困難なため)していましたが、再度妊娠を望むため服薬を中止しました。 7月には低温層と高温層がかろうじて見えたのですが、その後8月はずっと低体温・無排卵で生理がこなく黄体ホルモンを摂取し生理をおこしました。今月も基礎体温はガタガタで超音波検査の結果、子宮内膜が薄く排卵していない可能性が高いとのことで、おそらく今週には黄体ホルモンを摂取してリセットになるかと思います。 ピルを服薬する以前は40日くらいの周期ですが生理が確実に来て、素人判断ですが基礎体温も2層になっていたので排卵もあったかと思います。 そこで質問ですが、今週黄体ホルモンを摂取してリセットした後、排卵誘発剤を使うことを勧められたのですが、私としては自然排卵を望みたくもう1周期様子を見たいなと思うのですが、2周期も排卵がない場合早いうちに排卵誘発剤を使ったほうが良いのでしょうか? 低用量ピルを飲んでいた影響でホルモンバランスがまだ正常に戻っていないのかと思うのですが、それは関係ありますか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

不妊治療・デュファストン服用中の体温とピンクのおりもの

person 30代/女性 -

多嚢胞性卵巣症候群と排卵後の黄体ホルモン値が低く、不妊治療に通っています。 クロミッドと注射の併用で6/26(土)前後に排卵したことはクリニックで確認できています。 6/28(月)にプロゲステロン50mgの注射をうちました。その後、朝晩1錠ずつデュファストン(14日間分処方されました)を服用しています。 元々、多嚢胞性卵巣症候群のため基礎体温がガタガタしています。 排卵時は36.35℃、排卵後は36.5℃~36.6℃前後と、注射・デュファストンを服用中にもかかわらずあまり高くなりません。 7/5(月)に排便でお腹に力を入れたところ、そのあとからトイレットペーパーに薄いピンクの血がつくようになりました。おりものシートにもうっすら付くくらいです。 7/6(火)に基礎体温が36.36℃まで下がってしまい、このまま生理がくるのでは…と心配しています。 ・プロゲステロン注射、デュファストンを服用中でも体温上昇がみられないことはあるのか ・デュファストン服用中に生理が始まることがあるのか、始まった場合服用は続けるのか ・妊娠の可能性はないのか こちらをお伺いしたいです。 現在、下腹部の張りと胸の張りで少し痛みを感じています。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

多嚢胞性卵巣と排卵について

person 30代/女性 -

不妊治療について。 37歳、第二子妊活しています。 第一子は34歳で自然妊娠、35歳で帝王切開(児頭骨盤不適症)しました。 多嚢胞性卵巣についてお願いします。 生理周期は28日(24〜31日) 現在は基礎体温、排卵検査薬とタイミング法で、3周してます。 基礎体温はガタガタながらも2層で低温期36.4.高温期36.7が目安としています。 高温期は排卵日(予測ですが)含めて12日です。 採血データ プロラクチン 5.60 LH 5.93 FSH 5.42 TSH 2.23 FT4 1.2 エストラジオール 20 前回は排卵検査薬は28日周期の排卵予定日とその5日後の2回陽性になり、2回目に排卵したらしく、その後高温期になりました。 本日生理後15日目です。 排卵検査薬は一昨日に陽性になりました。 今日エコーしたところ、小さな卵胞がいくつもあると言われました。 基礎体温はまだ低温です。 本来排卵していれば、高温になり、排卵したら卵胞がないと思いますが。 多嚢胞性卵巣の場合、卵巣に卵胞があっても排卵した後ということはありますか? 排卵したらなくなるので、多嚢胞だと排卵がわからないのではないかとおもったのですが。 また、妊娠は無理ですか? 多嚢胞といわれ、頭が真っ白で聞けませんでした。

2人の医師が回答

まだ生理が来ず怪しい陽性?

person 30代/女性 -

先月質問し基礎体温が低いなら妊娠の可能性は低いと言われた者ですが、解決しないので再度質問お願いします。 10月11日が最終月経開始日で、11月13日が予定日でしたが、生理が来ません。1週間後の検査薬は陰性でした。性交が10月27日だったので妊娠していないと判断し11月17日にまた性交。予定日2週間後、まだ生理が来ないので検査薬使用。どうせ陰性だろうと思ったら真っ白とはいえないくらいの線が見えた感じでした。2日後デジタルの検査薬を試すと陰性でした。そして今日で3週間経ちますが、昨日の夕方少量の茶色っぽい出血。生理が来たと思ったら夜には止まっていました。訳がわからず夜また検査薬を使用すると、また真っ白とはいえない程度の線。いずれにしてもいつもと違うことが私の身体に起きているので明日か明後日病院に行くべきかな、とも思うのですが、妊娠の可能性はありますか?別の病気も考えられるのでしょうか。 因みに、基礎体温は10月27日からつけ始めて最初は35℃台から36,5℃の間で行ったり来たりのガタガタ、11月15日からは35℃台に落ちることはなくなりほぼ36,50℃前後です。 長くなりましたが、二人目妊娠希望なのに一人目と違い陽性反応が薄いのと基礎体温の変移も違うので、大きな病気かもと考えると泣きそうです。お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)