検索結果:8,505 件
6日前からのどが痛く、耳鼻咽喉科へ受診いたしました。その時は、扁桃腺が少しはれ高熱が出る前くらいの症状でした。薬をもらいましたが、そこまで病状はよくならず、逆に咳がでるようになり、声もだしずらくなりました。その後、なぜか体中に蕁麻疹がでたり、消えたり。薬のせいかどうかわかりません。 のどの痛み、咳、声の出しづらさ、微熱の症状はあります。じんましんも心配です。 なに科を受診すればいいですか?
1人の医師が回答
23歳、女 土曜日から声が出にくいと感じていたのですが、その翌日から咳も出るようになり、ベンザブロックLプレミアム錠(のど 銀色)を服用しています。 咳は落ち着いて来ましたが、未だにほとんど声が出ません。 そのため、どこか医療機関を受診するべきか悩んでおります。受診するとしたら、何科に行くべきでしょうか? 発熱なし、倦怠感なし、日曜夜にインフル・コロナ抗体検査キット使用…陰性
3人の医師が回答
風邪をひき、痰を出そうと無理に咳をしていたせいか10月1日から声がかすれてきて、2日には全く声が出なくなりました。お腹から出しても息が漏れるだけでとても苦しく、全く何を言っているか分からないと言う状態だったのですが少しずつ回復し、今は低い声なら出せるようになったのですが、それでも元々の声よりハスキーになってしまって少し高いともう出ません。喉の痛みもそんなになかったですし、風邪自体は軽かったように思うのですが、声が出なくなってしまったのは初めての経験でした。だいたい1週間ほどで治ると聞いたのですがまだまだ元に戻るには程遠いです。このままこの掠れた声のまま治らなくなってしまうという可能性もあるのでしょうか?
12人の医師が回答
4月頃に鼻水痰咳が止まらず耳鼻咽喉科を受診したところ、急性副鼻腔炎とのことで薬を飲み続けてだいぶ良くなりました 先日仕事中に喉が痛くなり、黄色〜茶色い痰が出ました。二日間ほど市販の薬を飲みましたが良くならないのと咳も出てきたので耳鼻咽喉科を受診しました 細い管のようなもので鼻の中と喉を見てもらったところ鼻水が喉に落ちて痰が出ていることと、他は特に問題ないとのことで薬を出してもらいました その際に喉を休める為に声を出さないようにした方がよいとのお話でした 次の日朝から声がかすれるようになり痰や咳も特に朝が多く出るようになりました 2日経ってもまだ声がかすれています 喉の痛みは無くなりました 仕事は接客業をやっていますが、喉が完全に良くなるまで休んだ方がよいでしょうか? 頑張れば声は出ますがかなりかすれてガラガラ声になり発声が難しいです また治るまでかなり時間はかかるのでしょうか? よろしくお願いします
5人の医師が回答
10日程前からの症状です。最初喉の痛みから始まり、声がれで2日程声がでない状態でしたが、今は普通に会話はできるようになりました。 ただ、声がれと同時に咳がでるようになり、市販薬で誤魔化してましたが、咳のしすぎで喉の痛みも復活した為耳鼻科を受診しました。 咳止めを処方して頂きましたが、治る気配がありません。 ちなみに、熱は最初の夜だけ37.9℃ありましたが、翌日には下がり平熱です。 コロナが心配ですが、今の症状でコロナの可能性は高いですか? 胸の苦しさはありませんが、肋骨あたりが痛いです。 小さい子供もいる為不安で仕方ないですが、夫や子供は現在まで同じような症状はでてません。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
よろしくお願いします! 咽に違和感があり、ずっとタンが絡んでる状態です!声はまえよりでずらく、カラオケは中々高い声がでません! 咳をしてもすっきりしません!あまり歌を歌うと咽が痛くなります! どんな病気が考えられますか?是非回答をお願いしますm(__)m
2人の医師が回答
1週間ほど前から喉に違和感があり 声がかすれガラガラ声になり ここ数日は咳が出ます。 風邪薬を飲みましたが特に変化ありません。 痰も出ず乾いた感じです。 こういう場合どういった病気の可能性があり どの科に伺えば良いでしょうか?
カテゴリーで迷ったのですが、咳もでるのでこちらにしました。 3、4日前から咳と鼻づまりの症状があり、おととい病院を受診しました。 薬をもらい鼻づまりは楽になってきましたが、咳が少し増えて昨日から声が出ません。 普通にしてる分には喉の痛みはなく、腫れてるような感覚もありません。首を押さえると健康な時と違う痛みはありますが。 声が出ないのが今一番困ってる事なのですが、これは病院に行ってもどうにもならないのでしょうか? なるべく黙ってるしかないとか。 また、おととい行ったのは呼吸器科ですが、耳鼻科が適切でしょうか? よろしくお願いします。
喉がいがらぽくって声がガラガラです。咳が出ない時も有る出ると止まりません。熱は無いです。 ピーエイや葛根湯が効きません風邪なのでしょうか?今日、痛風の受診日で言うと言ってたのに 痛風の薬を普通に貰い 声がれ咳の症状 を車で言ったからと言う理由で言わなかったみたいです。 挙げ句に風邪で病院に行かないと言い 言わないで居ます。結局病院嫌い検査や結果が怖い。ダイエットし痩せたから 大丈夫と言う自信が有ると思います。 咽頭炎や気管支炎と思うのですが…病院行かず掘っといて治るものでしょうか?咳がコンコンでます。移されないかとヒヤヒヤしてます
子どもが気管支炎となり、私も1週間ほど前から、鼻水や鼻の奥から痰が流れ落ちる感じ、朝起きた時に黄緑色の痰が出ます。 痰がらみの咳もあります。 気管支炎なのか、喉が過敏になっており声を出すと途中で息苦しくなって咳が出ることが続いています。 声を出さなければ咳はあまり出ません。 痰の量は減ってきているのですが、この症状は自然に治癒していくでしょうか? それとも、受診をした方が良いのでしょうか?受診するのであれば、耳鼻咽喉科と呼吸器内科どちらのほうが良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8505
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療