検索結果:10,000 件
昨日の夕方から、主人が首の右のリンパ腺の腫れと発熱(38℃前後) が続いています。風邪などの咳や喉の痛み、なと特有の症状はありません。昼は熱も解熱剤を使っていたせいか下がったように見えましたが、また夕方から37℃6 ぐらいまで上がってきました。以前から、たまにリンパが腫れて、微熱が出る事は何回かはありましたが、今回こんなに熱が上がるのは初めてです。この症状は風邪から来るものなのでしょうか?他に考えられる病気はありますか?
2人の医師が回答
先週の金曜日夕方6時頃に39.8℃の熱を出し上がったり下がったりしながら、次の日に小児科に連れて行ったらインフルエンザは陰性とのことで、ウイルス性の風邪だろう!と言われ抗生剤と解熱剤をもらい帰りました。薬を飲ませていたのですが、それでも熱が上がったり下がったりだったので、日曜日の夕方子供救急の方に行きそこでも風邪の診断を受け帰ってきました。その後も、薬を飲み続けてますが、上がったり下がったりで今現在、38,9℃有ります。これは、もう一度、病院に行ってきた方が良いのでしょうか?教えて頂けるとありがたいです。
3人の医師が回答
1歳5ヶ月の娘ですが6日前から38度以上の熱があり昨日は41度まで上がりました。熱の他には咳・鼻づまりと言った症状から夏風邪との診断でした。今日は夕方まで37度と下がりましたが夜になり38度以上に上がりました。熱が上がり始めたら薄着にさせたり氷で冷やしたりした方がいいのでしょうか?家で出来る対処方アドバイスお願いします
1人の医師が回答
日曜日の夜から38度の熱と喉の違和感 昨日午前37.2 夕方から38度前半の熱 今日の朝 飲み込むと喉が痛く 病院に行ったところ 咽頭炎で喉が赤くなっている これから膿がでる可能性が高いと 言われました 痛み止め ビタミンC 水分 が 入っていると言っていた 点滴を15分と 喉に薬の吸引?をしました 病院では熱は37.5だったのですが 家に帰り測る37.2まで 下がっています。 いつも夕方から上がってくるので これから上がるかも知れませんが 点滴にも熱を下げる効果は あるのでしょうか? それともたまたまですか?
14人の医師が回答
6歳女児、一昨日の夕方から発熱あり昨日抗原検査の結果コロナ陽性となりました。 熱は昨日の夕方40.2度まで上がり解熱剤使用して、少し落ち着いたのですが、熱が下がってもぐったりしていてとても心配です。顔色は悪くないです。夜中は熱せん妄なのか大きな声がうるさいと訴えたら、弟が遊び回っていると言ったり実際とは異なることを言いました。 朝からはそのようなせん妄は見られないのですが、熱がないのにぐったりしており、起き上がると頭がくらくらすると言っていて心配です。 病院に再度受診した方が良いでしょうか?
15人の医師が回答
4歳5ヶ月の男の子ですが、昨日の夜より38.0の熱があります。けさ病院受診してインフルエンザの検査をしましたが陰性でした。ずっと熱がある状態で夕方6時に39.3まであがり、頭が痛いというのでカロナールを飲みました。先ほど寝ましたが36.4に下がりました。もし、また、熱が上がるとして熱せい痙攣とかの心配はありますか?? 今までに熱せい痙攣になったことはありません。
9人の医師が回答
夕方から寒気がしてきて段々と熱があがり今38、5℃あります。母乳育児で子供を育てています。熱以外は何も症状はありません。なにか病気に感染してしまったのでしょうか?
二歳4ケ月の子供です。土曜日は37°7と微熱 日曜日は朝、昼、平熱。夕方から熱が上がり夜38°3まであがり 月曜日は朝平熱。小児科受診。夜から38°2まであがり、 本日は、お昼から熱が上がり始めて37°後半 咳で起きてしまったり 食欲は熱が下がってる時間でも、ありません かろうじて、果物は、時々食べてくれます。水分も取れます 症状は 熱、咳、鼻水です お薬がまだありますが、明日、再受診をするべきでしょうか?
夜遅くにすいません。二歳の娘が金曜日の夕方に熱が出て、小児科にかかりました。診断はヘルパンギーナ?ということでした。金曜の夕方に座薬を入れて熱が下がったのですが、今日まで熱が上がることはありませんでした。 小児科の先生の話では、四五日は高熱が続くので、保育園はお休みするようにいわれたのですが…。 熱が上がらないということは治ったということなのでしょうか? 金曜日の日から食欲もあり、元気もあります。喉はたまに痛そうにします。 月曜日に保育園に行くか、小児科に連れて行くか悩んでいるのですが…。 ヘルパンギーナとは1日で、治るものなのでしょうか?
5歳の子どもが金曜日の夕方38度7分まで上がり、夜には39度4分まで上がりました。 その後解熱剤を飲ませてたのですが、朝は38度7分でした。 土曜日も1日熱があったのですが、元気もあったので、夜寝る前に解熱剤を飲ませたところ日曜日は1日熱もなく元気でした。 月曜日も朝は元気だったので幼稚園に行かせたのですが、夕方また38度まで上がりましたが解熱剤も使わず今日の朝には熱もなく元気に幼稚園に行ったのですが、夕方にまた熱が上がり、先程計ったら39度でした。 土曜日の午前中に耳鼻科で抗原検査をし、陰性で喉も赤く無いので解熱剤と鼻水の薬だけ処方されました。 今日、日中咳が出始めたので小児科を受診しましたが、熱も無かったため、様子見でと言われ帰されました。 これだけ発熱を繰り返して、今はまた高熱があるのですが、単なる風邪で、先生が言うように様子を見るだけで大丈夫でしょうか? それとも他の病院を受診した方が良いのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。
11人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療