検索結果:1,457 件
36歳です。2024/1/16にホルモン補充周期で6日目胚盤胞4BA(凍結時)→移植時は5BAを移植しました。 3日前にはSEET法をしました。2024/1/26 BT10に判定日で病院にいきました。 採血でhcg646で先生から陽性の判定を頂きました。現在4週1日だそうです。 まだまだホルモン補充は続くそうですがその値が良いのか悪いのかやあまり説明がありませんでした。 今後の妊娠継続が不安でしかたありません。 特に出血やつわり症状もなく、ただお腹が張った感じで時々チクチクと痛みます。 このhcgの値は普通なのでしょうか?? わかりにくくて申し訳ありません。
2人の医師が回答
一人目の時に35週の早産だった為、妊娠14週の時にシロッカー手術をしました。子宮けいかん無力症と診断されました。 術後安静にしていますが、恥骨の少し右上がズキッてしたりズキンズキンと痛くなる時があります。 お腹が大きくなる痛みのチクチクもありますが、その他にもう少し重たい感じの痛みを感じます。 全体が痛い時はありません。どちらか片側だけなるのです。 靭帯の痛みなのでしょうか? 出産までまだまだですし、シロッカー手術もした後なので不安だらけで思うように生活できません。 やはりシロッカー手術した人は出産まで安静にしていないといけないのでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。
1人の医師が回答
40才、妊娠5か月です。 6センチ弱の筋腫が子宮の左右上方に1つずつあり、時々ちくちくと痛みます。 数日前より、おへその周辺から少し下(たぶん筋腫のあるあたりだと思います)が張って、おなかに空気が入ったようになります。便秘はなく、毎日出ています。 でも、張っているところも、子宮も触ってみると固くはなく、痛みもそれほど強くはありません。 主治医からは「筋腫があると張りやすくなるから」とは言われていますが、検診の時にもここまで張ったことがないので、特に指示ももらっていません。 これは、どのような状態なのでしょうか? 次の検診は4週間後ですが、その前に受診をしたほうがよいでしょうか?このまま様子を見てもよいでしょうか?
24歳、妊娠9週5日目です。3週間置きに産婦人科に通っており、特に異常だと言われたことはありません。ここ最近体中が筋肉痛のような痛みに襲われており、本日夕方頃より、腰痛と腹痛が強くなっています。座って深呼吸をしていれば、痛みを耐えることが出来る程度の痛み、歩く時は猫背だと歩けるといった状態です。また、腰は鈍痛で、お腹はチクチクするような痛みというよりは、下腹部全体が張っているような痛みを感じます。また、妊娠してから便秘が酷くなり4.5日に1回出るような感じです。次の検診は来週26日なのですが、この腹痛がずっと続くようでしたら、受診を早めた方が良いでしょうか? また落ち着いた場合でも、明日産院に電話をかけるべきでしょうか?
いつもお世話になっております。以前も質問させていただきましたが又宜しくお願いします。おかげさまで現在妊娠18週5日になりました。今朝より、下腹部の左右が交互に痛むのです。位置は骨盤の出っ張りより少し内あたりで痛みはチクチクでもズキズキでもなく、神経痛のような痛みです。近頃頻繁に感じていた胎動が今日はあまり感じません。朝、布団につまづき膝を床にうった様な転び方をしました。お腹はうっていません。風邪の症状(くしゃみ鼻水鼻づまり)があり、横にはなっていますが痛みはずっとあります。これは何かわかりますか?それとも、子宮が日に日に大きくなる痛みでしょうか?5年ぶりの妊娠で少し神経質になっているかもしれません。お忙しいとは思いますが、宜しくお願いします。
妊娠18週です。 昨日夜から下腹部痛お臍より10〜15センチ下くらいがズキンズキンとする感じやチクチクとする感じで痛みます。 恥骨と恥骨の間くらいで下の方な気がします。 時々、イタタタ…となる程度です。 動けないほどではないのですが… 妊娠中お腹の調子が悪く、下痢になることは多いのですが、その痛みとは違う気がします。 今回のような下腹部痛になった事がないので心配です。痛みがある付近で胎動は感じています。 この時期の張りがどんな感じかよくわかりませんが、皮膚が突っ張っているような感じはしますが、触ってみてカチカチという感じはしません。 特に出血などはありません。 よく聞く子宮が大きくなる痛みでしょうか?? 様子を見ていい痛みなのか受診するべきものなのか判断できません。 不安なので何かアドバイス頂けると助かります。
5人の医師が回答
私は2月に初めて妊娠して5週目に入った所で初期流産でソウハ手術しました。それから今月再び妊娠できました!前回の事もあり不安で5週5日で受診した際胎嚢の形が丸や楕円ではなく涙の雫マークを横にした感じで前回の事流産もあるので薬を3種類もらって飲んでます。つわりがひどくでも薬を飲む為に頑張って少し食べて飲んでますが昨日わ調子が少しよくハンバーグと白米が食べれたのですが夜中お腹が冷たくなり下痢で全部でました。初期の下痢は流産するとよく聞くのですが大丈夫でしょうか?出血は薬のおかげで出てないだけでしょうか?今までに下腹部がチクチクしたりします。横になって少ししたら治ります。もう不安で不安で次の受診はあさってですがちゃんと成長してますでしょうか?
こんにちは。 2人目希望をしてるので妊娠してたらいいなぁと思って質問させていただきます。 もともと生理不順です。 12月24日ぐらいに生理が来て、1月24日に生理が来ました。ちゃんと1ヶ月後に生理が来た事にビックリしていたのですが、いつもの生理と全然違って量もかなり少なく色も黒っぽくて、不正出血?とも思いながら様子を見ていたのですが、生理なのか不正出血なのかわからず、1月31日の約1週間で出血が終わって次の日に性行為をしました。 性行為をおこなってちょうど1週間目なのですが、胸とお腹が張ってチクチク痛くて、おりものの量も多くて生理前の前兆と一緒です。2人目を希望してるので妊娠してたらいいなぁと思ってるんですけど、こんなに早く症状が現れるのかと思い質問させて頂きました。よろしくお願いします。
いつもお世話になっています。 現在妊娠8週5日です。今も保育士の仕事をしていて、比較的立ち仕事が多く出来るだけ座るようにしていたんですが、先週くらいからお腹がチクチクと痛くは ないんですが、なんとなく違和感?を感じて担当の先生にこの前話したんですが、特に回答もされず良いのか悪いのかも分からず不安になってしまいました。また病院に行った方が良いのでしょうか?教えて下さい。 あと妊娠するとエイズの血液検査もするようなんですが、エイズになると何か症状などすぐに出ますか?2年位前に付き合っていた元彼が急に心配になり…その人は生では一回もなく、ただ玩具の使い回し?はあったんですが大丈夫でしょうか?その人がエイズだったらと勝手な憶測で不安になってしまい最近ずっと考えてしまって…。長々とすみません。お忙しいと思いますが教えて下さい。宜しくお願いします。
以前治療中の妊娠について質問させていただいた者です。 その後病院で妊娠しているとの診断を受け、16週目に入ります。 今の所順調にきており、赤ちゃんの大きさ的にも問題なく、痛みや出血もなくきていたのですが、 最近になって急にお腹やお尻の辺りに違和感というのか、チクチク痛んだり重いような感じがあったり、圧迫するような感じがあったり、足の付け根の辺りが突っ張る感じで痛くなったりするようになりました。 それでも出血等はなく、痛みや違和感も安静にしていれば少しずつ落ち着いてはくるのですが、今までほとんど痛みがなかったので少し気になっています。 便通は柔らかい事は多いですがほぼ毎日出ています。 気にしすぎなのかも知れませんが、よければ返答よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1457
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療