妊娠検査薬 朝と夜に該当するQ&A

検索結果:1,115 件

飲み込みずらい感じや胸が苦しい感じがする時がある

person 30代/女性 -

38歳女性です。妊娠出産経験はありません。7年前に初めて過呼吸をおこしてから、少し苦しいと思うことがあったりすると不安になってしまい、パニックをおこし、過呼吸をおこすことがありました。ここ2年ぐらいで15キロ太り血圧が上がり始めていたのと、仕事の環境が変わり今年の4月末から体調をくず事が増えて、血圧も上150下90など高くなる事もあったため、病院で色々と検査を受けました。検査を受けた際に、甲状腺の検査で引っ掛かり血液検査など何度か行いましたが、それが原因で血圧上昇に繋がってる感じではないとの診断でした。すぐに薬ではなく、生活習慣改善をしダイエットして様子を見る事になりました。最近は、生理前と重なると夜に喉が詰まる感じがしたり、胸が苦しい感じがする事が増えました。その時はやはり血圧も高いのですが、少しすると治る事もあるのですが、救急で病院へ受診するほど苦しい感じでもないので横になって様子をみています。今もまさにその状態なのですが、やはり血圧が高いのが問題でしょうか?喉のつまり感がでると怖くなり余計苦しくなります。朝の血圧は、130〜140ぐらいまで下がり始めてますが、下は90をまだきりません。でも、夜よりは低い数値です。こんな時はどうしたらいいのか、わからず不安で相談しています。先月も同じような状態で救急へ一回行き、胸が苦しいのが強いときもあったので、一度は救急車を呼び病院へ行きましたが、心臓などには問題はないと言われました。心電図など色々みてもらいましたが異常なしとのことで2回ともそのまま帰宅しました。その経緯があるため、病院へ行く目安がわかりません。昼間にはこの症状はでません。大きな病気だったらと思うとまた不安になり落ち着かなくなり、ネットで色々調べて不安になりの繰り返しです。何か良いアドバイスがあれば教えていただきたいです。長々と申し訳ありません。

3人の医師が回答

自然周期の融解胚移植について

person 30代/女性 -

質問事項が沢山ありますがよろしくお願い致します。 4/30にクリニックで排卵検査をしたところ陽性がでて、卵胞もサイズは忘れてしまいましたがまもなく排卵かな?という大きさでした。 心配で5/1の夜と5/2の朝に家で排卵検査をしたら判定線よりも少し濃い陽性でした。 5/2午前中にクリニックを受診してエコーをしたら29mmの卵胞が見え、技師さん曰く白い影?排卵したあとのような?が見えたと言っており、排卵したあとだとしたらなんで卵胞が見えるのだろう?と心配になりこちらで質問させていただきました。 診察の時に先生と技師が相談していてなんだか心配になってしまいました。 採血も行いP4の数値は1.53でした。 内膜も10mm超えています。 念の為にhcgを打っておこうかということになり、その日打ってもらいました。 本日5/3夕方にも排卵検査をしたら判定線よりも濃い陽性が出ています。 5/6の移植予定で、排卵がズレてしまっていたら着床するはずのものもしなくなってしまいますよね? たとえ4/30午前中の診察でLHが陽性でその36時間後に本当に排卵していたら排卵した段階で排卵検査薬は陰性になるのが普通でしょうか? なかなか卵が育たずデュファストンもダメで途中でレトロゾールに切り替えています。 前回2回ホルモン補充で移植を行いましたがかすりもしない陰性でした。 そのためホルモン補充の薬が合わないのかな?と私が思ってしまい自然周期での移植を選択しました。 ちなみに1人目は6分割フラグメント25%の卵で自然周期で1回目の移植で出産しています。 今回移植する卵は4cbの胚盤胞です。 当方もうすぐ31歳になります。 一般的な妊娠率はどのくらいでしょうか?

3人の医師が回答

妊娠7ヶ月 腹痛 吐き気少し

person 30代/女性 -

今第二子を妊娠中です。 接客業で仕事しています。 妊娠6ヶ月始まる頃から腹痛が酷かったので、産婦人科で張り止め薬と診断書を書いてもらい、昨年2021年12月一杯お休みしています。 同月の12月末に突然右側の付け根?子宮あたり?が1時間ちょっと痛みだし、怖くなったので産婦人科へ連絡して診てもらいました。張りを見るNST?も全く異常なく、子宮頚管?も通常より長い方で問題ないと言われました。先生に虫垂炎を疑われ、先生が紹介状を用意してくださり大きい病院で一日検査してもらいましたが全く異常ありませんでした。その病院の先生からは動くと腸が刺激されて痛むのでは?と言われました。 子育てをしているのもあり、キッチンに立ってご飯作ったり、子供とお散歩で歩くと痛みます。2022年1月1日の夜と1月2日の朝、おりものシートに茶色出血があり、明日産婦人科へ行き診てもらおうかと思ってます。なるべく不安は解消したいと思っています。 また、大きい病院へ検査しましたが何も異常はありませんでしたが、痛みは継続してあります。 正直なところ、職場へ着く頃に痛くなり、仕事して立っていると腹痛があります。我慢しすぎると気持ち悪くなるので早めに休憩するように努力しています。 明日先生に腹痛でお休みしたいことを伝えた場合^前回の延長で診断書を書いていただけるものでしょうか。 ご回答お願い致します。

3人の医師が回答

30代後半 一昨日実施の人工受精後HCG5000を注射したが排卵しない

person 30代/女性 - 解決済み

38歳、第2子不妊治療中です。第1子も2回目の人工授精で妊娠しました。 ■これまでの経緯について 8月より第1子不妊治療と同じ病院に通院しています。10月に1回目の人工授精をしましたが生理が来てしまい同月卵管造影を行ったところ3年前には両方通っていた卵管が左側だけ完全閉塞していることが判明しました。閉塞場所が問題で手術もできないようです。 11/3と11/4に排卵検査薬が陰性の為、11/4に受診したところ右側の卵子が14mmとのことで、11/5から3日間排卵検査薬を使用することになりました。11/7も陰性でまだ排卵しておらず、人工授精は11/8に行うことになりました。 ■2回目の人工授精について 11/8の9:00台に人工授精をしました。実施前のエコーでは排卵がまだとのことで、実施後にHCG5000を注射しました。先生の話だと11/9排卵だと言われました。 ■現状 今朝7時台に排卵検査薬(ドゥーテスト)で検査したところ、まだ強陽性が続いており排卵していないようです。なお、11/7の夜も強陽性でした。 ■聞きたいこと 1.注射を打てば排卵するとの事ですが本当に排卵するのでしょうか? 2.排卵検査薬の強陽性が3日続いています。基本的には強陽性から2日以内に排卵と言われていますが、強陽性が3日続くことはありますか? また、陰性になったら排卵したという認識であっていますか? 2.本日朝から服用のメドロキシプロゲステロン酢酸エステル錠5mgを(1日2回朝夕食後10日分)服用処方されていますが、排卵してなくても服用して良いですか? 3.11/9にタイミングをとりましたが、今後もタイミングは取った方がいいですか? また、タイミングを取る場合、何日起きに取ったほうが良いですか? 4.左側の卵管手術は本当に出来ないのでしょうか?

2人の医師が回答

子宮内膜症と妊娠

person 20代/女性 - 解決済み

明日で性交から丁度3週間になります。 6年前に左卵巣嚢腫の茎捻転で手術(卵巣は残っています)2014年に子宮内膜症ステージ3右卵巣チョコレート嚢腫が出来ており現在ディナゲストを1年4ヶ月継続で毎日夜に2錠飲んでいます。 担当医からは左卵巣はあるけどメスを入れたから縮んであまり使い物にならないと言われています。また加えて子宮内膜症にチョコレート嚢腫がある人は妊娠しにくいと言われました。そして左卵巣の腫瘍が大きくなると(今は2.5センチ)また手術になるため左も卵巣機能が低下してしまうと言われています。ディナゲスト服用の結果、良くなってきており腫瘍も大きさが変わってないようですが、私は既に健康な人に比べ妊娠しにくい身体なのでしょうか? 私は非常に心配性であり1月9日にゴムを使い性行為をしました。その時失敗はなかったですが、妊娠が心配で性行為から17日経った頃から今日まで毎日検査薬を使い確認しています。 判定時間内に何も出ないですが心配でライトで裏から照らしてみたり分解しています。ライトで照らし目を凝らして角度を変えると線が見えたりするのですが、普通に見ると何も見えません。明日で性交から丁度3週間です。今日の朝一番の尿では普通に見ると何もありませんでした。裏からライトを当てると透明の線があります。 精神的に不安定なのもありますが、性交から3週間というのは1〜2日の誤差ならぱっと見分かるくらいの線で見えますか。わざわざライトを照らす必要無いくらい見えますか? そしてそもそも私の左卵巣(手術した方)は機能しにくく、子宮内膜症とチョコレート嚢腫があることは妊娠はしにくいのでしょうか。また加えてディナゲストを長期服用にゴムで避妊していれば、毎回検査をする必要も無いですか?とにかく考えるとお腹が痛くなり、足の付け根が痛くなったり胃も痛いのでこれはなんだろうと心配です。

2人の医師が回答

妊娠中の仕事について

person 20代/女性 -

おはようございます(o・v・o) 朝早くにすみません 最後の生理が 10月28日から約4日間程あり ほとんど1ヶ月周期なので 今回の予定日も11月28日でしたが まだなくて 検査薬、病院の尿検査共に陽性ですがまだエコーには映っていなくて 病院の先生は今週末にはエコーに写るでしょうとのことでした ので 今週末に 病院に行こうと思っています。 ですが これから彼と結婚して、一緒に住んだのちに出産したいと考えていて それまでに少しでも働いて 貯金したいと思ってるのですが 私の仕事は夜で 20時から翌3時まで働いていて 私自身はお酒は飲まないのですが 煙草の煙や 環境があまり衛生的ではないこと お客さんに気をまわす部分も大きく ノルマがあるので精神的にも 自分で仕事をしていて プレッシャーを感じること。 でも 現実的にはお金が必要なので 出来たらお腹が目立ってくる直前まで 今の職場籍を置いて 働きたいと思うのですが 子供が出来た以上、健康的に 出産したいので 今 妊娠が分かった段階から 出産までの期間で この期間だけは 絶対に安静にした方がいい という期間があったら 教えて欲しいです! それとも 環境がもう少しいい所で働いた方がいいでしょうか? 自分のことの勝手な質問ばかりでごめんなさい。 でも 元気な赤ちゃん 産みたいです(^0_0^) よろしくお願いします(>ε<)

1人の医師が回答

お腹の膨らみ

person 30代/女性 -

よろしくお願いします。 以前に子宮と卵巣の摘出について質問させて頂きました。 8月25日に血液検査の結果を聞きましたが特別気になる数値はありませんでした。摘出は急がなくても良いという事で、前がんの精査まで桂枝茯苓丸を処方してもらい飲んでいます。体調は日々変わり、良い時も悪い時もあります。悪い時は主にめまいやふらつき、生理痛のような鈍痛です。それで質問なんですが、8月25日に婦人科を受診する一週間位前からお腹が膨らみ始めました。病院で聞こうとも思ったのですが、血液検査の結果が大丈夫だった事と漢方薬を処方された事で膨らみも一時的なものかと考え先生に聞くのをやめてしまいました。この時は内診もしませんでした。しかし膨らみも治まらないので少し心配です。朝起きた時はさほど膨らんではいませんが、夜になるとパンパンで母や友人は妊娠5、6ケ月みたいと驚いています。便通は前から少し便秘ぎみで2日に一回位です。身長164センチ体重46キロで上半身はガリガリです。婦人科の病気に関わらず、どんな事がきっかけや原因でお腹が膨らんでる事が考えられますか?ちなみに8月11日採血、一週間後くらいから膨らみ始めてます。次回の受診は10月28日ですが早めの受診をした方が無難でしょうか?お忙しいところお手数おかけしますがアドバイスをお願いします。

1人の医師が回答

不正出血とホルモン値について

person 30代/女性 - 解決済み

現在32歳妊娠希望です。昨年から生理が3日目に極端に減るようになり、3日目から極少量の出血(水っぽい)が続きます(1~2日目は多め)。一昨年までは1週間でピタッと終わっていたのですが、以前はまだ多めだった3日目からほぼなくなるためか、日数が長引いています(10日~14日ほど)。しかも3日目からの出血は日中は全くなく、夜寝ている間にあります。1日目~2日目は鮮血ですが、3日目以降は茶色~焦げ茶色です。朝起きてお手洗いに行くとナプキンについている形です。このような状態が気持ち悪く、昨年も何回か婦人科受診、直近では子宮頸がん体がんオリモノ検査は4月、超音波検査は10月末に実施済で異常ありませんでした。MRI、CTも1年半前に受け異常なし。しかし、ずっと治らないため、10月末に受診した際ホルモン検査を自らお願いしました。その結果はLH=8.6、FSH=7.2、プロラクチン=44.2、E2=68.5、TSH=4.43、FT4=1.48、血清テストステロン=84でした。ちなみに、月経周期35~38日で9日目の採血です。ホルモンバランスが少し悪いけど薬を飲むほどではないと言われました。この生理の変化(不正出血、オリモノ)は一体何が原因なのでしょうか?最後に最近基礎体温も低温期に以前ほどしっかり下がらないのも悩みです。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)