検索結果:10,000 件
こんばんわ。またまた質問があってメールしました。さっきトイレに行ったら、黄色いおりものが出てました。左の下腹部にもチクチクとした痛みがあります。ダイジョブでしょうか?
1人の医師が回答
昨日あたりから下腹部がどんより痛みます。 毎日、便は出ていたけど昨日は出ませんでした。 便秘でどんより痛むのかと思っていたのですが今日、下痢でしたが出ました。 出てすっきりしたかと思ったら、しばらくしてまたどんよりと痛みます。 横になっていてもよくなりません。 出血はないけど心配です。 赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?
1型糖尿病により、インスリンポンプで治療中です。ヘモグロビンa1cは6.7です。 現在、妊娠中で心拍も確認できたのですが、排卵日から計算すると7週目だが、大きさからすると、8週目だと言われました。 この時期から、糖尿病により胎児が大きくなることはありますか? また、この週から大きいと胎児に障害などある可能性もあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします
4人の医師が回答
現在妊娠8週5日です。 もともと右脇に副乳があり、生理前になると少し痛くなり、生理がくると治るを繰り返していました。 不妊治療の検査で高プロラクチンということが分かり、カバサールを隔週で飲んでいましたが、体外受精で妊娠をしてからはカバサールは無しになり、現在ルトラール膣剤と、エ...
2人の医師が回答
今朝8時半頃、お腹を下したような腹痛と吐き気があり、何も食べていなかったので、胃酸だけを吐きました。その直後も腹痛が続き、今度は下痢をしました。その間、冷や汗がずっと出ていました。熱は36.7℃です。腹痛、下痢、冷や汗は落ち着き、水分も少しですが取りました。吐き気はあるのですが、元々つわりで吐き気はあるので、つわりなのかわかりません。 現在、妊娠8周目で、産婦人科に電話したところ、対症療法の点滴しかできないから内科へと言われ、内科へ電話すると、妊娠している人は診察できないと言われました。この状態で自宅で様子見していても良いのでしょうか。1歳の子どもがおり、子ども自身も軟便が続いています。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
現在8週4日の妊婦です。初期の段階で流産傾向にあり胎児が小さかったのと喉の調子が悪く妊娠7週の頃、血液検査をしたところTSHが3.67とのことでチラーヂンの服用を本日8週目で開始しました。ネットなどを見ていると妊娠前、妊娠4〜6週に治療を開始するのが望ましいと書いてあり私はすでに8週目なので遅くて胎児に何か障害が残ったり発達に影響してしまうのではないかと不安で仕方ありません。3歳になる上の子が発達に問題があるようなのでもしかしたら上の子の時からなのではないかと気になっています。胎児に影響が出る可能性はやはり高いのでしょうか。
妊婦8週目の妊婦です。今朝主人と性行をし、その後起きてトイレに行くと、便器が赤くなる位の鮮血が出ました。痛みや張りはありません。急ぎ救急でかかりつけの病院に行きましたが、エコーで子供はいまのところ心拍もあり無事、そしてこの時期は自然淘汰の時期なので、もしダメならば仕方ない、しばらくは安静にしててとだけ言われて、薬や点滴なしで帰されてしまいましたが、大丈夫なのでしょうか?不安で不安で仕方ありません。とりあえず、家にある張り止めと止血剤(アドナ、トランサミン)を飲んで横になってますが…少しずつ収まってきた感じではありますが、このまま横になってるだけで大丈夫でしょうか?やはり、性行が原因でしょうか?
体外受精で授かりました。妊娠8週目です。CRL18.2mm。詳しい胎嚢の大きさは言われてないのですが、小さいと言われました。ですが、先生には全然気にしなくていい。体外受精だとよくあることだから。と言われました。
以前かかった副鼻くう炎の症状と同じなので間違いないと思いますが妊娠初期なのでこまめに鼻をかむ水分をしっかりとるで様子をみてまだ病院にかかってませんが使える薬はありますかだんだん粘り気が強く緑色になり始めていて口呼吸になってしまってるので心配です 症状が出始めて4日目です
先日妊娠がわかり現在8週4日、年齢は37歳です。2020年から始めた不妊治療の末に授かりました。 治療中、稽留流産と化学流産を経験したため、2021年春頃に不育症検査をしました。 その際、HOMA-R2.0の高値で空腹時血糖値は92でした。その後合計3回測定した血糖値の結果は添付画像のとおりです。(2018年の人間ドックでは空腹時血糖値89のようでした)。 しかし、今年の6月頃に胃カメラ実施の関係で採血したときの空腹時血糖値が101でした(メトグルコ服用中)。←朝は何も食べていません。もしかしたら前日の食事内容が影響してるかも??というかんじです。 そこで、いくつか質問がございます。 1.今回移植した卵は2年前に採卵した時のものです。当時の空腹時血糖値は、今後の妊娠過程における胎児の奇形に影響しますか? 2.今年6月の空腹時血糖値が101というのが気になります。また、不妊治療クリニックの先生からは、私の場合HOMA-Rの値は高いが血糖値は標準なのでとくに食事面を神経質に気にすることはないと言われ、つわりの関係もあり6週目や7週目はポカリや炭酸をちょこちょこ飲んだり、炭水化物も普通に食べていました。 これが現在の血糖値を大幅に上げる要因にはなるでしょうか? 3.空腹時血糖値とHOMA-Rの値から見て、HbA1cの値はどれくらいと予想されますでしょうか?先生方のこれまでのご経験でもし分かりそうであれば教えていただきたいです。 4.検査項目の「インスリン精密」とはどのような検査でしょうか?? 5. ちなみに、私の身長体重は165センチ54kg、血縁者に糖尿病はいません。 このような値・状態から、現時点で胎児の奇形を心配するような要素はありますでしょうか? 9週目で恐らく血糖値をはかると思いますが、今から心配で仕方ありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療