検索結果:2,106 件
自分の彼女は生理不順で前々回6月23日〜30日 前回 7月6日〜13日に来ました 21日に行為を行いました 23日頃に吐き気など訴えて29日に生理の終わりの頃にでるオリモノの茶色い血がでると言っていましたが当日で終わりました 量は普通だそうです 30日朝にHCG50の検査薬で検査し陰性 31日朝は嘔気 腹痛 訴えあり そこで夜HCG25検査薬で陰性 8月3日 腹痛 食欲なし 嘔気 夜HCG25検査薬 陰性 5日 嘔気あり 6日微熱っぽいと言われる 7日微熱っぽい 朝からヘソより下のずーんとした腹痛 口内炎が有るため風邪かなと訴えありました 9日に鼠径部(皮膚上)が赤く腫れていて内側からの痛みはないとの事です 主に妊娠の疑い:鼠径部辺りの腫れ心配です いろいろとコメントお願いしますm(_ _)m
1人の医師が回答
30代はじめての妊娠です。 5/9前回の生理開始日でした。大体30日周期で生理がきています。今回6/8に生理が来なかったため6/9妊娠検査薬陽性。 6/18にはじめて産婦人科受診。5w5dとの診断あり。検査薬も陽性。尿中hcg ホルモンは200以上で1000まではまだないとの事でした。その時胎嚢確認できず、1週間後きてなとのことでしたが、6/21から薄い茶色いおりものが出始めて22日受診したら、まだ胎嚢確認できず、 次の3つの可能性があると言われました。 腹痛などはなく、基礎体温が高温期のまま、たまに頭痛があるくらいです。 つわりのような症状も特に今のところありません。 1妊娠早期で、着床期出血 2子宮外妊娠 3流産 念のため大きな病院でも検査してみますかと紹介状をいただいたのですがその診察が1週間後です。 この1週間どう過ごせばいいか心配です。 急に子宮外だった場合破裂しないのかとか。 そもそも本当に早いだけなのではないかなど。 またどのような症状が出た場合1週間待たず病院に行けばいいですか?
2人の医師が回答
明日から12週、2人目妊娠中の者です。 前回同様に体外受精での妊娠で、1人目の際は1度も出血がなく元気な子がいます。 今日急に出血があり病院を受診したところ、胎児には問題なさそうで、切迫流産の診断でした。 子宮内に出血した跡があるかな?というお話で、CRL53.9mm 心拍ありです。 出血はサラッとしていて量は多く、張り止めと止血剤が処方されました。 いま、腹痛もあります。 4週〜9週頃まで少量出血や茶オリがあった為、その時も切迫流産でダクチルを服用していました。 今回の妊娠前、胎嚢確認後に心拍確認出来ず8周週繋留流産を1度経験しています。 今回の妊娠は、無理に妊娠を継続させているような気がしてなりません。 無事に元気な赤ちゃんが産まれてくるか不安です。 妊娠経過に色々と問題があることと、子供の障がい等との関係はないのでしょうか?
最終生理が8/22で、9/19頃生理予定日だったのですが、13〜15日に薄茶の織物?が出たきり出血がなく、19日を過ぎても生理が来ず…普段生理前はPMSの精神症状がひどく生理の時は必ず赤い出血と腹痛も強いのですがそれが全くありませんでした。子宮がん検診もやってますが問題ありません。13日以降から妊娠超初期症状と思われるものは何度かあったのですが、検査薬は今日も含めてすべて陰性…生理前の微妙な腹痛は19日〜たまにある程度です。基礎体温は夜勤のある仕事をしているため、きちんと測れていませんが、夜勤のない日は高温期の範囲です。測定日数はバラバラなので高温期◯日とかはわかりません…3.10日と中には出してませんが避妊なしで行為はしました。今日婦人科を受診したのですが、エコーの結果排卵してたまごはいるけど少量出血を生理と勘違いして生理として出るタイミングを失ったかもね?その出血が生理とも何とも言えないけど…妊娠してなければ飲み終えれば生理が来るし、妊娠してれば来ないよ、とデュファストン一週間処方されました。デュファストンを調べると生理不順にも使われるけど、妊娠しやすくなるとも書いてあり、避妊なしをしといて身勝手ではありますが、妊娠は希望していないため、飲んだことで妊娠となってしまうなら、と飲んでいいものかと混乱してしまいました…そもそも、卵子がそこに残っていることは着床なのではないかとも考えてしまったり…お答えいただけると助かります。
4人の医師が回答
妊娠9週になる妊婦です。 今朝より、下腹部の表面ではなく中の方がひんやりした感覚があります。氷でも抱えてるような…。 昨日まではなかったので不安です。 お腹の表面を暖めても、奥の方が冷たい感じがします。 腹痛はさほどひどくなく、軽い生理痛にようなものがあります。腰痛は少ししんどい程度にあります。どちらもたまに波が来たように痛みますがひどくはありません。これら症状は変化ありません。 心拍確認済みで、順調と言われています。 検診は3日前に行ったばかりで次は4週後なのですが、診察を受けた方がよいでしょうか?
12人の医師が回答
お忙しいところすみません。現在妊娠7週目ですがカンジタの治療をしています。9日の受診で膣内にカンジタの薬を入れ、昨日(11日)トイレに行くと薬が出てきました。その後二度ほどトイレに行ったときにトイレットペーパーで拭いたときに尿がついた部分のみキラキラ光って見えました。こういうことは今までなかったので膣薬の影響でそうなったのか、それとも何か違うことが考えられるのか気になり質問させていただきました。特に出血や腹痛はありません。お忙しいところすみませんがよろしくお願いします。
元々生理不順で、前回の生理が3日(6月25日〜6月27日)間でありました。性行為は7月5日に避妊ありで、性行痛ありました。 その2日後(7月7日)に出血があり、現在(9日)まだ続いており、普段の生理の量よりは少なく心配なので午前午後にナプキン交換していますが漏れてはいないです。でも織物シートでは足りない量が出ます。妊娠の可能性はありますか? また少し腹痛を感じるのですが薬を飲むほどでもない痛さです。
3人の医師が回答
妊娠39週6日です。昨年末に診察で羊水ポケットが3,8と少ないので、明日から入院しましょうと言われ、今日で入院5日目になります。子宮が硬くて、ラミケンを入れてますが、軽い腹痛のようなのはありますが未だに本格的な陣痛が来ません。羊水チェックもしてますが昨日は9でした。周りの赤ちゃんの鳴き声を聞くと、不安と焦りでナーバスになってしまいます。おしるしは、おとといありました。明日が予定日ですが、本当にこのまま陣痛、出産出来るか不安です。あと、入院は必要だったのかも疑問です。通院ではいけなかったのでしょうか?ご回答お願いします
排卵日前に2、3回ゴムせずに仲良くしました。前回生理開始日が3月15日で排卵日が29日でした。 次の生理予定日が4月12日ですが、 ・気持ち悪い ・時折ある腹痛 ・食べても気持ち悪さが治まらない ・眠気がある ・若干風邪っぽい などの、症状があります。去年の9月に中絶手術をしてます。できていればいいなと思っています。 気が早く昨日検査したら陰性でした。妊娠の可能性はありますか? よろしくお願いします。
8月9日に避妊無しで 性交があり次の日から 膣内にかゆみがあり黄色い 液体のようなおりものが ありました。 8月14日が生理予定日でしたが いつもの月経前の腹痛や便秘が無く 基礎体温も下がらず(現在37℃) 今日になっても生理がありません。 現在もかゆみは多少残っており 黄色いネバネバしたおりものや 茶色いおりものやピンクが混じって いたりします。 妊娠なのかそれとも膣カンジタ などでしょうか。 ちなみに相手は半年間わたし以外との 性交は無い人です。 ご回答をよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2106
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療