検索結果:2,183 件
(塊も出てきました) 検診では、胎盤が残っているかもしれない…と、子宮の中を細い鉗子で綺麗にしてもらいました。 子宮収縮剤も服薬中で、処置の次の日はおりものと鮮血が混じったような悪露でしたが、二日目からまたダラダラと鮮血が出るようになり、量も増えています。
1人の医師が回答
先程、トイレに行くと、鮮血と共に、紐状のものや、透明なドロっとしたものが出てきました。下腹部には鈍痛があります。 産後1ヶ月健診では、悪露がまだ3センチ四方ほど残っており、子宮収縮剤を1週間処方され、服薬しました。 服薬中は茶色っぽい出血と紐状のものの排出は時折ありましたが...
2人の医師が回答
1週間後に1ヶ月検診ありますが、その時まで様子をみていても大丈夫でしょうか? 胎盤や卵膜遺残などで子宮内容除去術をしなくてはいけないのではないかと不安です。早く受診して子宮収縮剤を飲んだ方がいいでしょうか? よろしくお願いします。
今回4月14日から生理になり、そのままだらだらと不正出血があります。4月24日に婦人科を受診し、内診後、止血剤「アドナ錠」子宮収縮剤「メチルエルゴメトリン」を処方され5日間服用、少し量は減ったような気はしますが、あまり変わらず。再度受診し(問診のみ)、また同じ薬を5日分処方され、今...
昨年4月くらいから生理が長引くことが続き、7月からは毎月生理8日目くらいに受診し止血剤、子宮収縮剤を1週間飲み、その後プレマリンとルトラールを服用し次の生理を待つという治療を繰り返してきましたが不正出血は止まりませんでした(昨年体ガン検査2回、頚ガン検査1回し異常なしです)。
高熱は4日間続き、一時は40度を超えてしまい辛い日々でした。CT検査と、血液検査でウィルスが体内に入ったのが確認でき、抗生剤の点滴を1日3回5日間と子宮収縮剤の点滴で治療をしました。1週間入院し、まだ完治はしていなかったのですが、後は、抗生物質を4日間飲んで治療ということで退院しま...
以前、悪露について質問させて頂いたのですが気になる事があり再度宜しくお願いします。 産後1週間検診で悪露の出がよくなかったため先生から薬(子宮収縮剤)を処方して頂き再度受診するよう言われました。 翌1週間後、受診した際「後少し残っているけど次は1カ月検診の時でかまわない。」
飲んでも痛みも全くなく、出血もしません。先生には出血がないことを伝えていないのですが、ネットで調べると皆様出血があったり、子宮収縮剤で痛いと言っていますが、私は全くありません。このまま様子を見ていいのでしょうか?子宮の中で血が留まっていないか不安です。
8月の17日に出産をしました。産後調子が悪く昨日病院を受診したところ子宮に血が溜まっていました。子宮収縮剤パルタンMとサワシリンを処方されました。総合病院の産科なのですが新型インフルエンザが流行っています。
筋肉注射の副作用のせいか、喉もカラカラに乾き、唾液がまったく出ず、とてつもなく苦しかったです。 今は出血はありますが腹痛はなく、食事も普通に摂れています。3日分の抗生物質と子宮収縮剤を飲んでいるところです。 最低3〜4日の安静が必要、1週間から2週間はスポーツ、旅行、ハ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2183
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療