左胸がチクチク痛い 女性に該当するQ&A

検索結果:1,061 件

アクアフィリング除去

person 50代/女性 -

50代女性です。アクアフィリングを左右に200cc入れて6年経ちます。4年前に不安を感じ除去の施術をしているクリニックに診察に行きました。アクアフィリングを入れた美容外科ではことわられましたので。 4年前はアクアフィリングの正体がまだわからない点がおおいこと、胸の形はきれいに仕上がっている事、痛みがない事、妊娠、出産の予定がない事から医師の判断で「高いお金をだして施術したのだからいじらない方がいいと思います。アクアフィリングの症例がまだすくなくて将来悪さをするのか分かっていない部分も多いからです。いじって感染する可能性もあります。今症状がなければそのまま様子見でいいかと。仮に今後なんらかの理由で感染したら高熱が出るのですぐに分かります」といわれ4年前は医師の説明を聞き除去はしませんでした。 しかし現在は美容界でもアクアフィリングの危険性がさらにわかるようになり、4年前に除去をしなくてもいい、とおっしゃった医師は今は「アクアフィリングを入れたなら即除去です」に考えが変わっていました。 それだけ体の中にあるとやはり危険で悪さをする可能性があるのでなるべく早く症状が出ていなくても除去をすすめるようになったのでしょうか? 私も左胸がたまにチクチク痛む事が増えました。 除去の費用も4年前の倍の価格になっております。 大金を払い症状がなくても除去するべきでしょうか? また除去のみは可能ですか? バックなど入れたくありません。 アクアフィリングが入っていた場所が癒着して胸が悲惨な型になったりするのでしょうか? 胸は垂れてもいいと思っております。 年齢的にも裸を人に見せる事もなくなりましたので。 ありのままの胸が今後安心です。 ご教示をお願いします

4人の医師が回答

心臓の病気?ドキンとする症状

person 20代/女性 -

初めてまして、よろしくお願い致します。 一週間ほど前から心臓にドキンという動悸がするようになりました。 大体一回なんですが数回動悸が続く時もあります。 1日に1回ぐらいのときもあれば20回以上続くときもあります(ひどいときだと1分て何回もなるときもあります) 一番最初に動悸がしたときに座っていたのですが怖くなって立ち上がった所目眩、立ちくらみがしてそこからずっと動悸を気にしてしまいなにも手につかない状態です。 現在29才の心気症、不安神経症を持っています。 体重は現在83キロ(ダイエットで一時は67キロまで落としましたが仕事、特に家庭のストレスで半年でリバウンドしてしまいました) 糖尿病、血圧は今の所正常値ですが高脂血症(遺伝性?生活習慣?)を持っております。一番最初に検査をしたときは 体重84キロ LDLコレステロール169 HDL36 総コレステロール225 LDL/HDL比は4、59でした。 ダイエットで数値は少しずつ改善しましたが病院にいっていない間にリバウンドて最初の体重に戻ってしまいましたので今現在もこの位の数値だと思います。 今年初めに検査した頸動脈エコーと閉塞性動脈硬化症の検査(ABI、CAVI)では以上はありませんでした。 ここ2、3ケ月(特にここ二週間)で仕事、特に家庭のことで色々ありまして強いストレス、不安感は今現在もずっとあります。 動悸が頻繁におきるようになりここ数日は左手薬指がずっと痛かったり左背中が痛かったり左肩、右肩が凝ったり左胸がチクチクする症状はあります。 これらから狭心症、心筋梗塞などの病気の可能性は考えられるでしょうか?至急病院に検査にいくべきでしょうか? 出来れば循環器科・心臓血管外科の先生にお答え頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

3日前から胃の痛みや違和感があり、癌が心配です

person 30代/女性 -

37歳です。 3日前急に胃の不快感から始まり吐き気を伴う気持ち悪さがありました。この日は丁度生理の終わりであったのと、外出先でいつもより多めにコーヒーを飲んだという事があり、1日も休めば治るかと思っていましたが本日まで胃の不調が続いています。吐き気は治ったのですが、なんとなく胃が張っている様な感覚と軽い痛み、違和感があります。昨日は夕方になるとキリキリとした痛みに変わりました。前屈みになると余計に痛む気がします。 先程、うっかり辛いものを食べてしまったのですが、飲み込んだ後にその際左胸側あたりにちくちくとした感覚があり心配になりました。 元々PMSなのか排卵期や月経前後で胃腸の違和感、お腹の張りが続いており、現在は当帰芍薬散、トリメブチン、ビオスリーを服薬しています。 胃カメラは昨年の7月に実施し、胃潰瘍(生検して問題なし)と逆流性食道炎があるかもという診断でした。3年前に会社の健康診断でバレット上皮(軽度)と診断されていますが、2年前はかかりつけで内視鏡をしてもらい先生からは「人によってはバレット上皮とは言わない程度」と言われていて、昨年の内視鏡時もバレット上皮についえは特に指摘はなかったためあまり気にしない様にしていました。 しかし、3日前からの不調が気になり、バレット上皮が悪くなってがんになったのでは…というような悪い想像をしています。 ・どういった病気が考えられるか ・今の症状は服薬しているもので様子見で良いか、もしくは改めて受診すべきか ・過ごし方で気をつけるべきことはあるか ・内視鏡検査をすぐした方がよいか、予定通り1年経ってからでよいか ・1何まえの7月に内視鏡をしていて、この期間で癌になることはあるか ・生理終わりに胃腸の不調が出ることはあるのか 心配症で長々と書いてしまい申し訳ありませんがよろしくお願いします。

4人の医師が回答

中間期乳がん 

person 40代/女性 -

36歳より2年ごとに乳がん検診をしており、2年前の検診では、右乳房に3ミリのしこり(自覚症状)ありで検査したところ良性でした。今年1月頃、反対の左乳房に小さなしこりをみつけましたが、2年前も慌てて駆け込んだら良性だった経緯もあり、定期検診まで4ヶ月ほどほっておいたら、マンモでカテゴリー5と診断され、総合病院で精密検査を受けたところ、浸潤性乳管がん(乳頭腺管癌)8ミリのしこりと広範囲に微細石灰化、左乳房全摘手術となりました。 術前検査の結果は、グレード1、ER(+),PgR(+),HER2陰性、Ki-67 13%, PET-CTとエコーの診断では、リンパ節には転移ないだろうとのことでルミナルA ステージ1 でした。 現在手術待ち(いっぱいだそうで)予定までまだ3週間もあります。 術前検査も終り、告知を受けてからすでに1ヶ月半。 しこりに気づいてから半年。術前の処置もなく待機なのはとても不安です。 胸や、脇の下や、鎖骨、背中などもちくちく痛み、四六時中左胸あたりが気になってしょうがありません。 1.この待機間にリンパ節へ転移はないのでしょうか? 2.術前に癌の進行を抑える手立てはないのでしょうか? 3.主治医の先生が、術前検査での結果では比較的良い方で、そんなに慌てて手術をしなくてもよいとおっしゃってくれてますが、その一方で中間期でここまでの進行ならば、もっと進行度は高いかもしれない(Ki-67 の数値がupするとルミナルBの可能性もあり。リンパ節への転移もないとはいいきれない=化学療法もある=ステージもあがる)かもと言われて不安になっています。 術前と術後の病理検査相違は何パーセントくらいでしょうか。 4.常に痛みを感じるのですが、癌が進行しているのでしょうか。 たくさん質問させてもらいましたが、どうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

左側肋骨下(みぞおちの真横あたり)のチクチク感

person 40代/女性 - 解決済み

年末、胸上部のコリと、左胸の下の左肋骨の骨を押すと軽い痛みがあり整形外科に行きました。 レントゲンをとりましたが異常なく、そのうち痛みもなくなっていました。 それが、数日前から、胸は大丈夫ですが、左胸下の左肋骨(みぞおちの左真横)がチクチク痛み始めました。 先月は押したら痛んだのが、今押さなくてもチクチクします。ただ、痛み自体は何か作業しているとわからなくなりますし、痛み止めを飲むほどでもありません。 そしてなんとなく右より張っているような腫れているような気もします。 10年前の胃カメラ検査で、軽い逆流性食道炎だけど薬を飲むほどではないと言われました。 消化器内科へ行こうと思いますが、逆流性食道炎の症状で、みぞおち左の骨あたりが痛くなりますか? 他の症状としては、胃のもたれ、思い切り前かがみになると咳き込むときがある、酸っぱいものが上がってくるですが、どれも毎日ではありません。 痛くなるほどだと、症状としては重症なのでしょうか? 治療としては服薬が一般的でしょうか? また、膵臓に問題ある場合もあるのでしょうか? 病院には行きますが心配なので教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)