検索結果:1,655 件
いつも同じ薬でレントゲンも撮ってくれません。もともと呼吸器系が弱く0才4ヶ月の時にRSウィルスで入院したこともあります。 この咳、鼻水、高熱は風邪なのか、それとも肺炎とかなのか。機嫌は良く、食欲もあります。大きい病院を受診したほうが良いですか?
1人の医師が回答
11日夕方には37度まで下がりましたが、咳がひどくなり始め、食欲もなく37度前後の微熱が今日まで続いています。 そのほかの症状は鼻水と、だるさが少しあるようです。 4歳のときに肺炎(マイコプラズマ、RSウィルス)で2回入院しており、今回も咳がひどいので心配です...
昨日、熱が出たので受診すると気管支炎の診断で、クラリスが処方されました。熱は下がりましたが、呼吸の度にビュービュー聞こえ、吸入しないと寝れません。以前、肺炎で入院した際に「ステロイドの点滴がよく効いて呼吸が楽になっている」と説明がありました。以前よりは若干マシのよ...
3歳9カ月です。一カ月ほど前に肺炎で入院しました。その時は1週間ほど軽く咳が出ていたのですが、食欲もあり元気でしたが、急に熱が40度まであがり急いで病院に行きました。今また、1週間ほど前から咳が出ています。
小児科で風邪と言われたのですが、鼻が臭いので耳鼻科に昨日受診したら中耳炎と言われ、抗生物質と風邪薬をもらいました。ただ、今日は39度まで熱があります。 機嫌は良いのですが、咳がたまに気になります。以前に肺炎で入院して、その時は高熱で肺の音も良く、咳もあまりなかっ...
気をつけていても、6カ月未満で感染するだろうなと思ってます! 上の子子どもが、RSウイルス 気管支炎 肺炎になり入院しました! 本当に毎日、点滴して可哀想でした! 6カ月未満の赤ちゃんが、RSウイルスに感染したら軽く済む方法とかありますか?
5人の医師が回答
月曜日に同じ症状で息子が熱ん出しメイアクトを処方してもらい今は回復してます 娘は2月に肺炎球菌で急性中耳炎になり入院したので心配なのですが夜間救急で今日もう一度受診するべきでしょうか? 少し呼吸が早い気がします。
1歳10ヶ月の娘がいます。去年から保育園にいっていてすでに3回肺炎・高熱で入院しています。 最近なのですが朝38.8度の熱で病院についたころ(2、3時間後)にはもう平熱だったり(その後何もなかったかのように保育園に通っています)、今日も数時間の間に38度...
ご飯もほとんど食べず、たまに水分補給してくれる感じです。1歳すぎから普通の風邪をひいてもすぐ肺炎になって しょっちゅう入院してます。解熱剤を飲ませたのですがすぐおう吐してしまいます。夜これ以上に熱があがったらと思うと不安で…。
2人の医師が回答
今月2才になった息子の事です。 11ケ月の時、肺炎で入院した際に鉄欠乏症貧血が分かり鉄剤(シロップ)を約3ケ月服用しました。 経過が順調だったので薬はその時点で終わり、後は食事で鉄不足にならないよう工夫して下さいと言われ今に至ります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1655
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療