当帰散に該当するQ&A

検索結果:3,066 件

お聞きします

person 30代/女性 -

2週間前から心療内科に通ってるんですが、その時にセルシンとリーゼとカンファタミンとラクマーゼカプセルと当帰芍薬散料を処方してもらい服用していたら、1週間ぐらいしてからおでことあごに痒みを伴わないぶつぶつが出始めました。昨日受診だったので先生に言うと季節の変わり目でもあるし少しアレルギーが出たのかもと言われ、顔のお手入れを怠っていたせいと生理前でもあったので気にしなかったのですが、昨日の受診でカンファタミンとラクマーゼカプセルは症状がひどい時だけにと、そのかわりにメコバラミンとテルネリンを処方してもらいました。なので昨日の夜からはセルシンとリーゼと当帰芍薬散料とテルネリンとメコバラミンを服用しているのですが、先ほど胸あたりがかゆくなり、お風呂に入ろうとおもったらじんましんみたいなのが出ていました。お風呂に入ってからは症状は消えてはいませんが、かかなければかゆくありません。ちなみに以前、テルネリンとメチコバールを服用しているときには何も症状は出ませんでした。先週に血液検査と尿検査をした検査は異常はありませんでした。この症状は薬の副作用でしょうか?

1人の医師が回答

和洋折衷屋先生へ

person 20代/女性 -

こんにちは。以前に子宮内膜症で相談していたソルコセという者です。また、どうか宜しくお願いします。 今日、当帰芍薬散とケイシブリョウガンを飲み終えたので受診に行きました。 以前は、ケイシブリョウガンを飲んでいるのに出血がすごく多くて不安ですという旨の相談をし、和洋折衷屋先生に大丈夫と仰っていただきました。そしてアドバイス通り先月はとても楽に過ごせたため、今日主治医先生にそのことを伝えたら、「そしたら、今日からケイシブリョウガンは止めましょう。今日から当帰芍薬散とユベラ(ケイシブリョウガンが処方された日に一緒に出ました。)だけ飲んでください。」と指示されました。 前回は採血をして異常があったから薬を始めたのに、先月は生理が軽かったと言っただけで、ただそれだけで採血もしないですぐに止めるなんて不安で仕方ありません!何を根拠に?って感じです。 もしかしたら、たまたま軽く感じただけかもしれないのに、余計な事を言ったととても後悔しています。 また、具合が悪くなるのを見計らっていつまでも通院させる魂胆か?など考えてしまいます。和洋折衷屋先生、どう思われますか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)