検索結果:10,000 件
スギ花粉のアレルギーがあるのですが、一年中鼻水、クシャミに悩まされています。耳鼻科ではアレルギー性鼻炎の薬を処方されるだけです。 粘膜が弱くなっているからだと説明されましたが、治療することはできないのでしょうか? 気温差、寝不足などいつ発症するかわからず、発症すると鼻水だけでなく酷い時は微熱や頭痛もします。薬と点鼻薬しか方法はないのか、根本治療はないのかお伺いします。
2人の医師が回答
今週にも妊娠初期症状なのかと質問させて頂きました。 あれ以降、微熱・咳・頭痛・腰痛に加え、左胸(心臓?)が動くたび痛くなりました(元々胸は大きい方なので揺れる度に痛いです まさか本当に妊娠なのかと再び不安になってしまい、少し精神的にも不安定な状態です まだ生理前なのですが、産婦人科や検査薬で調べた方がよろしいのでしょうか…。 ご回答よろしくお願いします…
1人の医師が回答
今日、一時間くらい前から 急に目眩がします。 立っていられないくらいの酷い目眩です。 はじめは、7度くらいの微熱で、頭痛で、腹痛でした。ですから『風邪かな?』と思っていたのですが。 車を運転していて、(30分~40分くらい)最後の10分くらいから、突然の目眩で。 駐車場までやっとの事でたどり着いたのですが、階段が降りられなくて、大変でした。 とりあえず、お風呂になんとか入って、これから横になりますが、 更年期でしょうか? それともどこか悪いのでしょうか? ヨロシクお願いします
5人の医師が回答
先月4/1に生理がきて次回予定日が5/1なんです。4/16にHして今、微熱、腰痛、頭痛胸のムカムカ、食欲低下、体のだるさがつらい状態です。妊娠している可能性はありますか?妊娠していれば嬉しいのですが‥待ちきれなくて生理予定日が明日で予定日から使える検査薬を今日使ってしまいました。陰性でした。まだ可能性とかありますか?
今風邪(原因不明のウイルス性感染症と言われました)で、ずっと微熱や頭痛が続いていました。昨日彼と久しぶりに会って、流れでセックス(というよりフェラ)をしてしまいました。 その場合、風邪やウイルスを相手に移してしまう可能性はありますか? キスだけでも充分風邪などのウイルスは感染する可能性はありますか? 風邪薬を飲んでいる身なので、相手に迷惑をかけてないか心配です。気になってしまったので、よろしくお願い致します。
3日前より頭痛、身体の痛みが出始め、風邪と思い、市販の頭痛薬や風邪薬を服用していましたが治まらず、昨日から鼻水、くしゃみ、微熱、そして涙が止まりません。 昨日はさすがに花粉症を疑いましたが、微熱や頭痛も症状に含まれるのでしょうか? 今日は病院に行きたいのですが、内科か耳鼻科のどちらに行けばいいのでしょうか? 因みに、いつも風邪は喉から引くことが殆どで、今回は喉の痛みや腫れは全くありません。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
1週間前に外出先で沢山汗をかいて、水分補給はしてましたが、帰宅後手の平が熱く、微熱と頭痛があり、熱中症ではないかと病院に行って診察を受けました。念のためコロナとインフルエンザの検査して結果は陰性。足の甲に発疹は治りつつありましたが、血液検査をして異常無しで、溶連菌やマイコプラズマ肺炎でもないとの事。お医者様からカロナールとアレルギーを抑える薬を処方されまして、様子を見ましょうと言われましたが、頭痛は治りましたが、まだ微熱があり、手の平が熱く、倦怠感があります。熱中症の後遺症でしょうか?
七才の息子について相談です。 3日前から左耳下をいたがります。動いた時と押した時痛むらしいですが、元気にはしゃぎ回る程度です。痛みは片側だけで腫れてはいません。 初日だけ、微熱と頭痛がありました。症状の出る前日に、スキーをして転倒したりしていました。 おたふくの予防注射は、一才と六才で追加接種しています。その時は、もしなっても軽く済むと言われました。 今回のは、おたふくの可能性が高いでしょうか。だとしたら、腫れてなくても人に移す可能性がありますか? 元気ですし、病院もやってないので行ってません。
3月1日から5日まで生理がありました。4月18日時点で生理がまだきていません。4月11日に行為をして、14日から微熱、軽い頭痛、尿が近い、眠気などの兆候らしきものがあり、現在も続いています。私はもともと生理不順ですが妊娠の可能性はありますか?それとも生理前の症状ですか?おりものは白くバンツにつくと薄い黄色で乾いた状態、匂いは特にないです。
今年もインフルエンザの予防注射をしたいと思っています。が、心配な事があります。毎年例外なく、注射の痕が真っ赤に晴れ上がり痛みと熱感が続き、激しい痒みが来て終わっていきます。 腫れは広く晴れ上がり、誰が見てもウワーって言うくらいです。ダルさも微熱も頭痛も何も出ません。友達はやめた方がいいって言いますが、私は打ちたいです。この症状はよくある事で問題無いか、やめた方がいいか? 教えて下さい。
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療