検索結果:2,728 件
ヨウレン菌と急性胃腸炎になり、抗生剤ホスミシンでも、ヨウレン菌に効果ありますか? 手足など、発疹でて、手のひらのむくみ?というか、握りにくさ、皮膚の固さなど少しの違和感が4、5日続いてます。痛みはないですが握りにくさがあります、関係ありますか?
2人の医師が回答
1年前に急性胃腸炎になってから胃腸の調子がいまだに良くなりません。前は食べ物すら全く食べれない状態でした。今は普通に食べれるんですがやはり食後のムカつき、たまに吐き気など、今だに治らない状態です。医者など行って何回か見てもらったのですが今だによくなりません。
4人の医師が回答
症状はだいぶよくなってますが急性胃腸炎と鼻閉で病院にかかり下記の薬を服用しています。 ●ファモチジンD錠10mg ●ミヤBM錠 ●リーダイ配合錠 ●フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg 頭痛がある場合、市販薬の鎮痛剤を飲んでも大丈夫なのでしょうか?
9人の医師が回答
24日の夜中から熱が出て下痢が始まりました。25日午前に受診して急性胃腸炎ではないかと言われました。薬を五種処方されました。夕方5時ごろに嘔吐しましたが黒色だったので心配で相談したいと思いました。下痢といってもほぼ色のついた水のようです。
昨日、仕事中に突然…吐き気と腹痛で立っていられなくなり早退して家で寝ていました。しかし寝てたら体中が血の気が引き動けなくなりました。すぐに病院へ連れて行ってもらい、急性胃腸炎でした。おとつい食べ過ぎて少し吐きました。これはウィルスからですか?ストレスですか?回答お願いします。
昨日は、吐き気、下痢、胃痛で病院に行きました。診察の結果は、急性胃腸炎と診断されました。 薬に、レバミピド100mg、ラックビー微粒N、ペラプリン5mg、ブスコパン10mgも処方されました。 今日になり、頭痛があり家にバファリンがあるのてすが、処方された薬と一緒に飲んでも大丈夫...
5人の医師が回答
先週より、鼠径部に神経ブロックをしていますが、昨日より鼠径部に激痛があり、下痢もしているので、今日診察をして貰い、今日は3ヶ所に神経ブロックしました。下痢は、急性胃腸炎だろうとのことでしたが、帰ってきたらまた痛くなってきました。午後から、また診察に行った方が良いでしょうか?
3日前から咳が続いていて、昨日の朝38度の熱があり、夜には39.4度の熱があり、病院でインフルエンザの検索を受けたのですが、インフルエンザではないということで、急性胃腸炎という診断でした。解熱剤も処方されたのですが、今朝は、37.8度でした。頭痛も続いているのですが、大丈夫でしょう...
昨日の夜7時15分に急にお腹が痛くなりトイレに行った所普通のウンチの後下痢になり下痢は今の所止まってますがお腹に違和感が有るのですが風邪の前兆なんですか? 2年位前に急性胃腸炎になって居るのですが再発なんでしょうか? 便秘による下痢なんでしょうか?
質問です。現在トリキュラー28を服用しています。先日急性胃腸炎になり、病院で薬を出してもらったのですが、ピルを飲んでることを伝え忘れてしまいました。薬はムコスタ錠100mgとオメプラール錠20mgです。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2728
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療