検索結果:8,936 件
腕にしこりがあり整形外科を受診した所、エコーで診断後にMRI検査を受けました。結果悪性リンパ腫の疑いがあるので大きな病院を紹介されて受診しましたが、紹介された病院は混んでいて他の病院で診てもらうことになりました… なんとか予約を取れたので診て頂いたのですが、MRIの画像とROMが...
2人の医師が回答
悪性リンパ腫はリンパ節が腫れると思っていたのですが、臓器にも発生する事を知りました。 自分では分からない、臓器に発生するリンパ腫は稀なのでしょうか。 心気症なので心配になってしまいました。
7人の医師が回答
66歳の父が、悪性リンパ腫に なったのですが、 癌の組織を取って 調べるために、 癌の組織が体の奥?の方に あるようで、 腹腔鏡手術で、 取る事になりました。 手術のあと1度退院するらしく、 母が、 なんでスグに治療を 開始せずに退院させるんだろうと ボヤい...
それ以外は正常でした。かかりつけ医は普通の風邪でも出るから大丈夫と言っていたのですが、血液検査だけでも悪性リンパ腫とかは分かるのでしょうか? まだ生きたいです
4人の医師が回答
頸部の悪性リンパ腫の場合、ステロイドを40mg、30mgと服用していったら一時的に腫瘍が縮小することがありますか?
1人の医師が回答
脳外科から血液内科に転科しましたが医師の話が2転3転し、色々な検査後出た結果は『原発性・中枢神経悪性リンパ腫』でした。 うろ覚えですが昨年末からメキソレート点滴5回。全頭放射線治療30回程しました。4月の中旬に全治療が終了し、検査値も正常で退院。
1.悪性リンパ腫は治りますか? 2.どのような治療法があるのでしょうか? 3.良くなるまでどのくらいの期間が必要なのでしょうか? 4.最新の治療法でなにか良い治療法はあるのでしょうか? 教えて下さい!
3人の医師が回答
たまに痛みますが押すとしこりの周りが痛いように感じます。 健康診断では軽度脾腫の診断がありました。 色々調べてみると悪性リンパ腫ではないかと不安になってきました。 発熱、体重減少、盗汗はありません。 他になにか疾患は考えられますでしょうか?
76才祖母が、半年前に 悪性リンパ腫と分かり その時に余命3ヶ月と言われましたので緩和治療を選択しました。今の治療は、デュロテップパッチを4日に一度、20mg、朝晩にボルタレン座薬25mgを入れ、点滴に週3回 デカドロン4mg、それに痛い時は、オプソを1〜2包飲みます。
数年前からCIDPによる末梢神経障害が進み、身体状態が悪化しています。特に手足の動きと口の動きが悪くなり、現在は寝たきりの状態です。治療としては、免疫グロブリン療法を1回(2回目の途中に発熱があり中止)とステロイドパルス療法を5回程とステロイドの服用を続けていましたが、明確な良化ありませんでした。2年前に骨髄生検でリンパ腫の診断があり、化学療法で腫瘍マーカーを抑えることが出来ましたが、神経症状と身体状態の良化には至らず、現状は神経治療はしていない状況です。リンパ腫が神経治療に悪影響をおよぼしていた可能性があり再度の神経治療の効果が期待出来ないのか知見を伺いたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8936
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療