検索結果:1,589 件
40代女性です。 1月22日に自転車に乗っていて転倒しました。 胸部をわきから強打し、左足のふくらはぎも強く打ったようで、腫れて痛みがありました。 整形外科を受診して肋骨の骨折はないといわれ安静にしていますが、今でもひどく痛むときがあります。 お聞きしたいのは、足のふくらはぎの打撲箇所が、しこりになっているのと、むくみ?がとれず、靴下のゴムのあとがつくのがなぜかということです。 反対のぶつけていない足はむくみもでていません。 病院を受診し、治したいのですが、何科を受診すればよいかもわかりません。 教えてください。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
80歳の母のことで相談します。最近洋服の上からみて肩から肩甲骨にかけて形の左右差を感じていたのですが今日昼過ぎから同部位の痛みと腕があがらないと訴えます。みてみると痛む右側が左に比べてかなり腫れています。本人は様子をみるといいますが早急に受診するべきでしょうか?又どういった病気の可能性がありますか?祖母も背中が曲がっていたので母も同じかなくらいいにしか思っていませんでしたが左右差があり痛みが酷いので心配です。高血圧があります。打撲などはありません。私からみても肩から肩甲骨にかけて右全体的に腫れています。
3人の医師が回答
高校球児内野手です。(硬式は中学から) キャッチボール中に肩に痛みを感じ、受診しました。肩の痛みは初めてです。 転倒や打撲はなく、日常では痛みを感じません。また、投球動作も、シャドウピッチングでは痛くないが、ボールを投げた時だけ痛みます。 まず最初の先生は、関節唇損傷と診断。 セカンドオピニオンの先生には、腱板損傷と診断されました。 かなりしっかり肩の動きや痛みの具合を確認していただき、理学療法士の先生も加えての見解が腱板炎では?とのことだったので、そちらを信じて良いのかなと思っていますが、少し不安もあります。 サードオピニオンを求めた方が良いのでしょうか?
7人の医師が回答
4日前から右下の乳房と肋骨の間?の奥の方から脇下にかけて痛みます。手をあげたり、動いたりした時痛みがあります。触ると痛く触らなければそこまで痛くないのですが‥気になるのは 1・年末に階段から落ちて足を打撲したのでその時に打っていて今になって痛みが出てきたのか(アザや擦り傷はありません) 2・授乳中なので乳腺炎になりかけているのか‥です。しこりは特に感じません。乳腺がコリコリするのは左側も同じです。この場合、どちらの科で受診したらいいのでしょうか?痛みが日に日に強くなってきているので教えて頂きたく質問しました。よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
はじめまして、今朝自宅の階段の、最後3段残したところで、滑りお尻から転げ落ちました。とても痛くてしばらく、疼くまっていましたが、 なんか、ずきずきするので、見たら中指が擦れて、出血していました。 とりあえず親指が、痛いので、湿布して、仕事にいきましたが、帰って来てから、見ると親指の裏が紫色に変色して、腫れ上がっています。腫れてるので、足の指が床につけば、痛みます。 湿布で、様子をみたいのですが、ひびが入っているとしたら、歩けないですよね。打撲だと思うのですが、腫れてる時は入浴はしない方が良いでしょうか?足の親指を曲げた状態で 転げ落ちたようなのです。簡単で良いのでアドバイスお願いします。
旦那の事について質問させていただきます。 ここ2週間ほど前から左胸に痛みがあったようなのですが 1週間ほど前からはだいぶ痛みが強くなっているらしく 寝るときなど息を深く吸うとキューっと心臓辺りが痛くなると言います。一応 本日 総合病院に行き 内科を勧められ受診して 血圧 心電図 レントゲン CTの検査をしたのですが異常なしと言われたみたいなのですが この胸の痛みは何から来るものなのでしょうか?打撲なども考えましたが打った覚えがなく 本当に痛いときにはうずくまっています。そんなに何十分も痛むわけではないですが 心配なので回答よろしくお願いします。
何度か膠原病について質問はしました。シェーグレン症候群ですが、最近わかったものです。一昨年の交通事故による腰部打撲で、MRIでも指摘されました。1年くらいしてようやく痛みも落ち着いたが、長時間同じ体勢になると痛みます。長引いたせいは、外傷をきっかけに膠原病が悪さをしてしまったのかなと思いました。これまで沢山血液検査はしましたが、項目はすくなくて、CRP以外(高い)わかりません。今度膠原病内科の診察がありますが、その辺はどうかを質問した方がよいですか?また整形の医師の意見も聞いた方がよいですか?他にこれは伝えるべきものがありましたら、よろしくお願いします。
6人の医師が回答
10日前に浴槽で滑って右の胸横を思いっきりぶつけました。 当日は特に何もなかったのですが、翌日からくしゃみと鼻を噛んだときに胸の奥辺りがチクッと痛み始めました。 8日頃からは肩甲骨の辺りが筋違いを起こしたかの様な痛みもあります。 10日目の今日も同じ様な感じです。 見た目もなにもなく息を大きく吸っても痛くなく、くしゃみと鼻を噛んだときと肩甲骨辺りの筋違いの様な痛さが時々ある感じです。 これだと打撲ですか。 整形外科に行こうか迷いながらもたまに起こるだけなので行っていません。 お時間のある時にでも返信頂けると嬉しいです。
カテ違いでしたら申し訳ございません。 一週間ほど前スノーボードで転倒し、右側の胸部から腹部を強打しました。 それから動いたり咳などをすると痛みやつる感じ、少し息苦しい感じがありましたが、筋肉痛や打撲だろうと思って放置していました。 その症状はやわらいでいたのですが、昨晩右上腹部が張っている感じがして、しばらく痛みました。 それから時々痛みがあり、触ると左より少し膨れている感じもして痛いです。 その他気になる症状はないのですが、いろいろ調べていると、肋骨骨折や内臓の損傷など心配になってきました。 安静にしていれば治りますか? すぐにでも病院に行ったほうがよいのでしょうか?
5月15日に三脚といっしょに転倒したときに、右足を打撲しました。 レントゲンでは骨折なしです。 7月4日に撮ったMRIで、右足外側くるぶしの骨折が判明しました。 7月6日現在、痛みは事故のときよりもだいぶ改善されています。 気になるのは右股関節です。 右股関節の足の付け根が、事故のときから、体重をかけるとズキッと痛みます。 6月29日に撮ったMRIでは、右股関節に骨折は見つからなかったです。 今、電気と温熱、斜め板に足を乗せて背筋を伸ばすリハビリをしていますが、この継続でよろしいのでしょうか。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1589
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療