排卵出血排卵前に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

妊娠検査薬の陽性反応について

person 30代/女性 -

妊娠検査薬で陽性反応がでたのですが経緯的にどうなのか質問させていただきたいです。 次の生理予定日は10月31日です。 前回の生理は10月5日からだったのですが、今日までの間に珍しく不正出血が19日にあり、量は微量でした。おりものシートで大丈夫なくらいです。そのときその日にすぐ婦人科を受診し、エコーで排卵した跡があったので排卵出血だろうと言われました。たしかにその後21日には止まりました。ちなみにそのとき某アプリの排卵予定日は16日。15日に排卵検査薬でくっきり陽性、16日も前日よりは少し薄めでしたが陽性反応が出ました。医師も時期的に出血の原因はこれだろうとの結論でした。 が、28日朝から茶色のおりものがあり、今も薄ピンク〜茶色のおりものが出てます。下腹部の張りはありません。基礎体温は今朝36.70でした。昨日と一昨日は測り忘れてました。それより前は排卵日付近からしっかり高温期がつづいてました。 今回は排卵出血もあったし周期が乱れたかな…と思ってたのですが、試しに生理一週間後から使える妊娠検査薬をフライングで使ってみました。すると1分経たないうちに陽性の線が出てきました。見本線よりは気持ち薄かったですが肉眼でバッチリわかる線でした。 ちなみに旦那とタイミングをとったのは13日の深夜だったので14日の午前2時とか3時だったと思います。 13日から排卵検査薬を使うといいと書いてあったので13日から使いましたが、13と14日は完全に陰性でした。なので妊娠はないだろうと思って諦めてたのですが、、ここに書いた経緯での妊娠の可能性と今日の陽性反応、お医者様的にはどう思いますか?いつもの生理前と違うと思ったことは、気怠さの強さ、今日は一日眠くて仕方なかったです、痰が絡んで風邪気味、イライラがいつも以上にひどかった…といったところです。

4人の医師が回答

長引く生理か排卵期出血か

person 30代/女性 -

妊娠を希望する者です。 前々回生理が8/6〜 前回生理が9/4〜 この間の生理周期が29日でした。 大抵生理周期は27〜30日で生理周期は安定しています。 ですが今回、4日に始まった生理がきっかり終わることなく今日に至っていることに戸惑っています。 そもそも3日に茶色いおりものが見られ、翌4日の晩に淡い鮮血が、さらに5日の晩に鮮血が一度だけ見られ、翌6日の日中には一度止まり、その日の晩に本格的な出血と生理痛が到来しました。生理が始まるまでに3日半かかりました。 本格的な出血が治まったのが11日なのですが、その後も今日17日に至るまでの間ずっと少量の茶色いおりものが出ています。 一昨日15日〜今日までの3日間は割と目立つ量が確認出来、下着を汚すためおりものシートが必要な程です。 本来なら排卵期のはずかと思うのですが、生理の終了がなく境目がわからないため少し不安に思っています。 妊娠を希望しているため、排卵検査薬を一昨日15日より使用していますが、今日までの3日間陰性が続いています。 基礎体温は一昨日が自分の過去データの範疇からすれば低温期のもので、昨日今日は計測出来ていません。 都合により今週期はまだ病院でのエコーによる排卵チェックは出来ていません。 ちなみに、子宮頸がん検診は今年の3月にしており、異常なしとのことでした。 不妊外来での一通りの診察でもこれまでのところは特別な異常はないと言われています。 単なるホルモンバランスの乱れによるものでしょうか? それとも少し長引いた生理、併せて排卵期出血が起きたと考えるべきでしょうか? また排卵期出血というのは排卵の前にも起こり得るものでしょうか? 長引くようであれば実際の病院での診察を考えてはおりますが、この場をお借りして諸先生方のご意見をお聞かせ頂きたく、ご回答のほど宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

ピンクっぽいおりもの

person 40代/女性 - 解決済み

本日、おりものが少しピンクっぽい 感じがしました。 直近の生理は4/8〜13で 周期は40代に入ってから25日周期です。 生理日管理のアプリで見ると 明日が排卵予定日となっているので 排卵の時期に当たると思います。 今まで不正出血など1度もなく 1年に1度、子宮頚がんの検査や 経膣エコーなど人間ドッグと合わせて 毎年行っております。 エコーは直近で5ヶ月前に行い 異常ありませんでした。 排卵期は下腹部痛や腰痛を感じる 事があり、毎月程度は違いますが、 1〜2日で症状がなくなるため、 排卵が原因だろうと気にせず過ごして いますが、 今回初めてごく少量ではありますが おりものがピンクっぽい感じがあり ました。 排卵期の症状だという事で 1〜2日でなくなれば様子を見て良いのか、 婦人科を受診した方が良いのか 分からずご質問させて頂きました。 今回は生理前から腰痛と下腹部痛があり いつもなら生理がくれば おさまってくるのですが、 今回は生理が終わるまで鈍痛が 続きました。 1度良くなりましたが、 また今、排卵の関係か下腹部痛があります。 いつもより下腹部痛がある日が長い 気はしております。 どうぞ、よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)