排卵前腰痛に該当するQ&A

検索結果:1,717 件

不正出血に悩んでいます。

36歳です。 4年前から不正出血があります。 はじめは排卵日をはさんで4,5日程度だったのですが、 今では、排卵期前後5,6日[強い出血は1,2、日であとは織物が少し血の色がつくのが1日、1,2回程度]と生理んp始まる2,3日前に一回出血して止まってから生理が始まる。 という感じです。ずっと茶色の織物が止まらないことがあり、病院に行って、毎年している頸がん検診と初めて1年半前に子宮体がん細胞診をしました。陰性でした。 すごく怖くて3軒の病院をまわりましたが、どこの病院も綺麗な子宮で問題ないとの「ことで、あまり気にせず1年半過ごしていましたが、出血がましになった時期もあれば相変わらずであったりしたので12月1日に病院に行って子宮たいがんの検査が必要か聞くと、生理後10日目で、排卵に向かって進んでいる。たいがん検査の必要はありません、と言われました。 その後、3,4日が排卵予定予定ですが、12月1日から腰痛と下腹部痛がしていて、 治ったと思ったら今日下腹部のきつい痛みがあり出血しました、久々のきつめの出血です。12月2日から4日まで、1日一回たくさん目の織物に少し血の色っぽい出血は一回だけありましたが。 私は、もう末期の症状なのでしょうか? 心配でたまらなくなってきました。 生理後10〜11日目の状態で、はっきりと、子宮体がんの検査は必要ないと、いわれたのに、実は末期、とか内膜増殖症とかあるのでしょうか?

1人の医師が回答

排卵前後の不正出血について

person 30代/女性 -

排卵日後ぐらいのタイミングですが、生理のときのように腰痛がひどくなり、違和感を感じていたところ急に出血しました。量は軽めのナプキンが血でいっぱいになるくらいの量で、一度きりです。またどろっとしておらず少し水っぽいというかさらっとした感じでした。いつもの経血量はおそらく多い方で、1日で多めの昼用のものを4,5回くらい取り替えるくらいなので、今回の出血は量が多かったものの生理ではなく不正出血なのでは?と思いました。 【質問】 ・このくらいの量の排卵出血はありえるものですか? ・考えられる原因などありますか?病院には行こうと思いますが、心持ちとして把握しておきたく… 【補足】 たいてい排卵日前ごろに、おりものに混じる形で少量の出血をすることがあり、今回もそうでした。(出血の2日ほど前におりものに血が混じっていた)排卵出血自体はよくあるので、少量で検査していて特に問題なければそんなに気にしなくてよいよ、とは言われています。 毎年人間ドックの健診、頸がん検査を受けており、今年も5月に受けましたが異常なしでした。 また、6,7年ほど、生理が近くなると下腹部にひねるような痛みがあるものの、エコーや血液検査?などでは特に原因となるようなものはなく、経過観察でよいのではということで様子見しています。(エコーなどは数年前実施です) 以前からの検査で以下は分かっています。 子宮筋腫(2cmほど)→下腹部の痛みにつながるような感じのものではない、とは言われました 子宮後屈 ※38才、妊娠出産経験なしです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)