検索結果:7,506 件
私は生理予定日まで後2~3日か1~2日ぐらいの時期なんですが、下腹部が排卵痛みたいにチクチクが2日間続いています。でも生理が今にでもきそうで下の方がいつ出血していいような子宮が開いている感じがありますが、これは生理痛なんでしょうか? 後、今月彼と排卵日1日か2日前に仲良くしまして中出ししました。そして今朝チェックワンファストで調べてみましたら3分でうっすら自分しか見えない細いピンクが出て30~40分たちましたら先程より少し濃くなっていましたが、蒸発線でしょうか? 生理きそうて子宮口が開いている感じなのに排卵痛のような下腹部の痛みそして検査薬の怪しいピンクの線が気になりご相談する事にしました。 よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
5月から生理痛&排卵痛&メマイなどの軽減の種にルナベルを飲んでいます。 生理痛&排卵痛はピルのおかげで軽減されています。特に出産後悩みに悩んでいたメマイがなくなって本当に嬉しく思っています。 でも、、、5月にたまたま内科にかかった時に血圧を測った時は120/80くらいだったのですが、ここ最近は148/98〜158/105くらいです。 家系が高血圧なので5月末からゆっくりのペースでジョギングも始めました。でも、痩せないし、血圧も下がりません(泣) なるべく血圧の薬は飲みたくないので生活改善の努力はしたいのですが、ピルの副作用ならばどうしたらいいのかと‥‥‥‥‥‥。でも、生理痛&排卵痛&メマイが再び‥‥と思うとどうしたら良いのかわかりません。 ピルはまだ2シートと2/3あります。受診する場合はピルを飲みきった時でイイでしょうか? ピルの副作用ってことありますか?? どうしたらいいでしょう??
2日前に下腹部痛と共に不正出血がありました。 昨日と今日も少し。 (11月1日から6日間生理がありました)排卵の時期でもあり、排卵による出血なのかとも思いましたが心配です。 9月にも不正出血があり、その時子宮がんと子宮たいがんの検査をしましたが特に異常はありませんでした。 排卵による出血でしょうと言われ、これからも排卵日に近い出血であれば様子をみるように言われました。その後も出血はあったのですが排卵日に近かった為、様子をみてましたが、今回は腹痛があったので心配です。ただ、腹筋というかお腹に力が入るストレッチみたいなのをした直後の腹痛だったので、そのせいもあるのでしょうか? また私のように排卵日のために出血するようなケースはあるのでしょうか?
先月は無排卵月経だったのですが、今回排卵痛らしきものがあり、予定では1月14日は危険日になっています。 その危険日に彼の性器が私の入り口に触れたり、指で触れられて、その後コンドームを付け性交渉をしたのですが、やはり危険日に最初性器同士が触れその後コンドームをつけてしても妊娠はするものなのでしょうか?
去年の3月に出産し生理が再開して7ヶ月目の24歳です。 出産後から排卵痛がひどく動けなくなる時もありました。先月からは排卵痛が無くなり生理痛が我慢できない痛みになりました。痛み止めを飲んでも痛いときもあります。陣痛のような痛みで昨晩は眠れませんでした。今までそこまでの痛みに襲われた事がないので子宮の病気になってしまったのか不安です。どんな病気が考えられるでしょうか??よろしくお願いします。
生理が終わってから4日目で、ドバーッといきなりの出血、その後も生理とは違うサラサラな血が止まりません。 何年か前に腹痛と不正出血が続き病院に行ったら排卵痛と排卵出血だと言われました。 あまり酷く続くようならすぐに病院に来て下さいとも言われましたが、、、 今回は腹痛のような物はなくいきなりの出血でしたが今回も排卵出血と思えばいいのでしょうか? 他にも何か疑いがある物ってあるのでしょうか?
先日、長引く生理の件で相談させて頂きました。あの後9日目の夜にはピタリと出血も止まりましたが、本日おりものに混じっている程度の出血がありました。現在は基礎体温の計測もお休み中ですがちょうど排卵予定日前後なので排卵での出血と思っていいのでしょうか?お産をする度に排卵痛が強くなってはいましたがおりものに出血が混ざる事はなく初めてなので気になりました…
いつが排卵日か分かりません。 16日36・66おりものに少量血が混じる 17日36・09 18日36・18性交後に薄い出血が半日あった 19日36・41 20日36・56 です。 そして今日下腹部痛がありました。 いつもなら排卵して2日目には高温期に入るのですが入りません。一体いつが排卵日なのでしょうか?妊娠の可能性はあるのでしょうか?
昨日、初めて卵菅造影をしてきました。痛みは全くなく左は綺麗に通っているが右が詰まっていると言われました。その後、卵胞をみてもらい大きな丸い物がみえたんですが 先生は大きすぎるなぁと。右排卵だそうです いつもより排卵痛が長いんですが大きさと関係ありますか?因みに昨日は28周期目の12日目でした 右排卵なので今回は妊娠はムリですよね?
周期と基礎体温から排卵期にあたる時期ですが、ナプキンを使うくらいの出血があります。 10月に流産の処置で吸引による子宮内容除去術をしており、11月には子宮の状態も良く医師より問題ないとの診断をいただきました。その時点では出血もなく、排卵しそうな状態なので近いうちに生理が来るだろうとの話もあり、11月下旬に生理がきました。 生理後も出血はなく、排卵期にむけて基礎体温も測っていますが、大きなブレもなく低温の状態です。 しかし予測の排卵日が近づく中、3日ほどしっかりとした出血があります。(昼用ナプキンをつかい、トイレでも血がしっかり確認でき、たまに小さな塊のようなものもみえたこともありました) 排卵期に、排卵痛や少量の排卵出血は以前も多々あったのですが、これほど量や数日続くこともなく気になっています。 (生理痛のような痛みはありません) 妊活中でもあるため、出血が続くようなら病院には行きますが、この土日不安があるため質問あげさせていただきます。 よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7506
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療