検索結果:1,696 件
今産後10ヶ月で産後2ヶ月には生理再開し、不順で毎月ではありませんが生理きてました。先月10日が予定日でしたがきませんでした。基礎体温はだいたい36.2〜36.3が低温かなくらいで先月17日は36.1で排卵したのかなと思います。その日に避妊なし膣外射精をしました。18〜21は体温はかり忘れ、22からは36.5〜36.7をいったりきたりしてました。30日に茶色いおりものが少しあり31日には36.1代に下がり出血し始めました。今朝も36.2代で出血してます。生理と思っていいんでしょうか?17日の妊娠の可能性あるんでしょうか?出血の量は生理くらいでナプキンは普通にとりかえる量です。ただ血がいつもよりさらさらな気がします。
1人の医師が回答
40代女性。性交した翌朝、トイレでペーパーにおりものがたくさんついた感じがしたと思ってみたら茶色いものも混じっていました。性交翌朝の不正出血は2回目です。 *生理7/7から5日ほど 7/14?あたりに性交後の不正出血。 不安になったため産婦人科受診。 ・体癌、頸癌の検査をして異常なし。 ・頸部にポリープがあるが今は取る必要はない。 ・年齢的にホルモンバランスの乱れかなと言われる。 頸癌は毎年検査をしています。体癌の検査は今回が初めてです。 *生理8/15から6日ほど 昨晩の性交で今朝おりものに茶色いものが混じる。 生理の周期は昨年あたりからまちまちになってきました。26日くらいだったり、 40日ちかくだったり。量ももともと多くなかったですが30代終わり頃からだいぶ少なめになりました。 おりものも排卵期には多く分かりやすかったのですが、最近はそれも分かりづらくなってきています。 またかと心配ですが、先生が「年齢的にまたあるかも」とおっしゃったのと、7月下旬に検査したばかりなので、また受診するのもどうか?と思っています。 もし受診するなら、どんな検査になるでしょうか、それとも数日出血が続くかどうか様子見てから考えた方がいいでしょうか? よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
前回生理6/1~7 今回初めて妊娠希望のためタイミングを見てもらい18日目にそろそろ排卵か?と言うことで、hcg注射(5000)を1回して、翌日タイミング。20日目に超音波で排卵を確認してもらいました。ので排卵はあったと思います。 で、3月から3周期、少量の不正出血が生理前の数日ありましたが、体ガンの検査済み異常なし。頚ガンは1月に検査済み異常なし。 そして、今回は排卵確認したとされる20日目あたりから35日目(7月5日)まで、不正出血もなく普段は排卵から生理が12日くらいのなので、検査をしてみたら陰性。 まあ、注射もしたから高温を保ちつつ、とは言えそろそろ排卵確認から16日だからさすがに生理が来るだろう。と思いながら、翌日(36日目)にプール25mを泳いだり歩いたりを小一時間してあがり着替えていたら、水着に赤い色。生理来たんだ!と慌てて拭き取っていたら、泳いで濡れたせいかそこそこ血がつきましたが、流れ出る程ではありませんでした。 慌ててトイレできれいにしたら、量は普通ですが生理2日目に見られるような塊が少し。その後ナプキンを買ってつけたんですが、プールでの出血以降、茶色いおりもの程度。今日は(37日目なんだか生理2日目なんだか)は、トイレで大をしたら透明なおりものにやや混じった程度。それ以外はティッシュにもつかないし、お風呂で洗う時に指を入れておりものチェックする感じで見たら、数ミリ程度の血が1つ見られただけで、おりものしかありませんでした。 明日になれば再び生理が来るかもしれないのですが、今まで中休みみたいなことはなかったので、せっかく不正出血がなかったと喜んでいたのに、またなのかとがっくりです。 どちらにせよ生理が来たら10日目あたりからまたタイミングを見てもらうのですが、何か異常が考えられますか? 注射の影響で乱れたりはありますか? ちなみに出産は9年前に1人です。
二人目産後3年半経つのですが、2年前に始まった生理が、毎月毎月2週間ほど続きます。そして、生理開始から約17日後には排卵出血と思われる出血が3~4日あり(出血量はオリモノがピンクになる程度) その2週間後にはまた生理です。 何度も病院に行きました。病院も変えて 診察してもらったりもしましたが、今のところ異常なし、子宮頸がんも陰性。子宮体癌の検査はエコーを見る限り綺麗だし、まだ30なったばっかりだし必要なしと2つの病院の先生から言われました。 どちらとも、ホルモンバランスの乱れでしょうとの見解で、漢方をいただきました。 生理の出血は最初の4日ぐらいはしっかりめの出血、あとは少量の出血〜茶色いオリモノのようなものがダラダラと続く感じです。 やはり、病院の先生の言う通り、様子見で大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
35歳、産後10ヶ月です。 まだ母乳をあげています。 元々生理周期は29日くらいでしたが、産後はなかなか整わず、今回は36日くらいです。 今回は6月1日から生理が始まりました。 鮮血自体は6日目くらいで止まったのですが、そこから茶色い血やおりものが続きます。 量は少なくおりものシートで足りるほどです。 色は最初は濃い茶色でしたが、今はベージュくらいになっています。 これは終わりに近づいていると考えてよいでしょうか? 原因は何が考えられるでしょうか? 今年4月に頸がんとエコー検査はしています。 以前もよく生理後に微量の出血が続き、毎回受診していましたが、そのときは内膜が薄く、排卵に向けてホルモンが動いてないから、と言われました。 そうなると出血するのでしょうか? 教えてくだされば幸いです。 心気症になってから生理後の出血がみられるようになり、ストレスも関係しているのでしょうか?
前回は相談にのっていただきありがとうございました。プラノバール服用後、一週間(8月15日)で生理(消退出血?)が来ました。一週間、赤い出血が続き、10日ほどでオリモノに薄く茶色づいたものに一度変わったのですが、今は茶色の出血が出ては止まりの状態です。量はそんなに多くはありません。ただ時々ではあるのですが、薄く赤い出血がまじることもあります。排卵日なのかオリモノも多く、そのオリモノにも薄く血が混じってる状態です。前回が消退出血だったからきちんとした次の生理がくるまで安定しないとかで出血しているのでしょうか?調べたら茶色の出血は酸化したものが出てるから問題はないと出てくるのですが、あまりにも期間が長い上に薄いとは言え、赤い出血が心配です。近辺が忙しく、なかなか病院に行けないのでこちらで質問させていただきました。プラノバール使用後の生理の後とはこんなもんなのでしょうか?それともやはり何か子宮に問題があるのでしょうか?よろしくお願いします。
質問よろしくおねがいします。 前回の生理は2月1日です。生理周期は31から34日とまぁまぁ安定しています。 某アプリでは排卵日が21日だったので、 2月の14.17.18.21.25.に避妊なしの性行為をしました。15.16と茶色いおりものがでました。 排卵出血かな?と思いました。 某先生に14日の性行為で妊娠していれば本日の28日ごろから市販の検査が陽性になると聞いたので25ULから使用できる早期妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。 また、19日から36.5から37.1℃の微熱(それ以前は測ってません)続いており、6日ほど前からいつもより弱めの下腹部痛、昨日から吐き気があります。いつもの生理前の症状と違います。 妊娠の可能性はないのでしょうか? また最短でいつ検査するのがよいのでしょうか?
私は妊娠希望ですが以前から生理不順で排卵もしにくいと言われ5月30日に生理が来て3日目から排卵させる薬を5日間服用しました。同時に基礎体温も付け6/18日に体温ががくっと下がりそこから徐々に高温になりました。7/2に病院に基礎体温表を見せあと一週間高温が続けば妊娠の可能性高いと。。その日に市販の検査薬(予定日一週間後の)したら薄く陽性が出てもう一度しても同じ結果が出ました。しかし次の日もしたらさらに薄く陽性で今日もしてみたらよく見ないとわからないような陽性。ちなみに昨日からほんの少し茶色いおりものが出ています。 妊娠の可能性は無いのでしょうか?
現在二人目希望で通院をしています。エコーで排卵チェックをし、タイミングをとり、次の日もう一度エコーで精子の状態と排卵の状態を見ました。タイミング的にはちょうど良かったようです。その後、hcg注射を一度打ち、その日からルトラールを10日分処方され、服用中です。3日前くらいに茶色いおりものがほんの少しあったものの、3日間くらいで終わりました。妊娠に少し期待をしているのですが、妊娠していなければ、やっぱりルトラールを飲み終えると生理は来るんですか?また、今日あたり生理予定日なのですが、注射していたら、今妊娠検査薬をしても、偽陽性が出てしまいますか? もし検査薬をする場合はいつ頃するのがいいのでしょうか? 注射は1月18日にしました。
周期30日変動16日ですが基礎体温つけてません。 妊娠希望です。 生理予定日が7月5日でしたが7月6日、8日とフライングで検査薬しましたが陰性 排卵が20日頃だったと思うのですが(排卵痛有)中には出していません。避妊もしていません。 前回生理が6月5日~11日、6月23日、24日、30日、7月1日、8日に仲良ししましたが妊娠の可能性はありますか? いつも生理がくるとすぐに鮮血で量が多いのですが今回茶色いおりもの少し→鮮血(少ない)です。6月末から胸の張り、目眩と勘違いするほどの睡魔、吐き気(禁煙出来るほど)がありましたが出血と共に落ち着いています。また生理前と最中はいつも腰痛がひどいのですが今回生理前の腰痛はなく下腹部にチクチクと違和感程度、出血してる現在腰痛有 これは生理でしょうか?説明下手ですみません
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1696
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療