検索結果:7,335 件
避妊のためトリキュラ−28を服用しており、コンド−ムも使用していましたが、3/5、性行為のあと、コンド−ムが破けているのに気付きました。 排卵予定日は3/9で、危険日にはいるので妊娠していないか心配です。 明日、病院でアフターピルを処方していただこうと考えているのですが、事情を話せばすぐに処方してもらえるものなのでしょうか? また、すぐに飲まなくても避妊効果はあるのでしょうか。 服用した場合、避妊率はどれくらいなのでしょうか。 アドバイスお願いします。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
4ヶ月の子供がいます。まだ生理が始まってないので、排卵日がいつなのかわかりません。妊娠を望んでいないので、セックスをするときはコンドームを使いますが、避妊率は100%ではないので行為の後妊娠したのでは?と不安になります。生理が始まってなくても、妊娠検査薬で反応は出ますか?検査薬意外で妊娠を確認するには、つわりとかで判断するしかないのでしょうか。 あと避妊リングをしていれば避妊率は100%なんでしょうか教えてください お願いします
避妊に失敗した翌日に緊急避妊希望で病院にいきました。 プラノバールを2錠×4回分 処方いただきました。 ネットとかには 2回とでてるが より確実に…と 4回分いただきました。 が やはり この処方量は ほんとにネットでも見当たらず かえって 妊娠を促してしまったら…と不安になりました。全て服用済みですが セカンドオピニオンをいただきたく相談させていただきます。 排卵日 など月経周期は 関係なく いつでも緊急避妊はできるのですか?
初めまして。宜しくお願いします。 生理が遅れていて、体調にも変化が見られたので、生理予定日から一週間目に市販の妊娠検査薬で検査をしたら陽性と出ました。 ただ、排卵日と思われる日の前にパートナー以外の方とHしていて、正直、どちらのHで妊娠の可能性があるのかが分からず不安です…。 パートナーではない人とは生理最終日に避妊具なしで、翌日にコンドームで避妊してHしました。避妊具なしの時は、最後、精子は中には出していません。 まだほんの少し、最後の出血があるくらいの時で、翌日には出血はみられませんでした。 パートナーとは排卵日と思われる日の前後に避妊具ナシで同じように最後は中に出さないでHしました。 基礎体温は付けておらず、はっきりした排卵日は特定出来ません…。 生理周期は25〜27日です。 最後の生理は8/23〜29で、9/16、17、18生理予定日でした。 パートナー以外の人とは、8/29、8/30日にHしました。 パートナーとは9/3にHしました。 ちなみに、9/20に着床出血かもしれないような出血がありました。 週明けに婦人科で診てもらいますが、いつのHで妊娠したのか不安で、とにかく自分の中ではっきりさせたい気持ちです。 いつのHで妊娠した可能性が大きいのか、教えて下さい。宜しくお願いします。
避妊に失敗しました。生理開始から14日目で、26日周期。排卵は平均して12日目辺りにおりものの量やドロッとした感じがピークで排卵痛も感じます。今回は気にしなかったので、明確でありませんが、すでにおりものの状態からは排卵後だと思います。射精の最初の分だけ中で出てしまい、コンドームもつけていませんでした。以前、旅行で生理を遅らせるために処方されたプラノバールを10時間後に2錠飲みました。薬がもぅないので、12時間後までに病院に行こうと思っていましたが、祝日でお休みでした。効果が下がったとしても、1度2錠の避妊薬の効果で妊娠する確率はどのくらぃですか?年齢は39歳。子供が3人いて、これ以上の妊娠は望んでいません。
6人の医師が回答
宜しくお願い致します。 最終生理7/3 排卵予定日7/15~16 性交日 7/16[23時頃] 避妊をせず膣外射精をしました。 性交約一時間後に少量出血をしましたがこれは排卵出血でしょうか? 排卵期間に避妊をしなかったのと妊娠は希望していないためアフターピルを処方してもらい 7/18~19の20時と8時に服用しました。 その後、今も生理痛のような腰と腹痛鈍痛があります。 ピル服用後未だ出血はありません。 次回生理予定日は7/29~30です。 このまま出血がない場合妊娠検査薬を試用する目処はいつがいいでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します
こんばんは!12月19日より5日間生理がありました。28日に避妊なしで中だしのSexをしました。生理予定はまだですが妊娠の可能性は大丈夫でしょうか? 今現在が排卵日のような感じはありますm(__)m
今日、避妊目的で低容量ピルを処方してもらいました。 現在産後で、はっきりとした生理がまだきていないので、一緒にノアルテンD錠という、生理を起こす薬も一緒に処方してもらいました。 それを7日飲んで、生理を待ち、生理が始まったらピルを飲み始める、と説明を受けました。 医師に「いつから避妊効果はありますか?」と質問すると、「今日から大丈夫です」と言われ、私は疑問に感じ、「もし今日排卵していたら妊娠の可能性があるのではないですか?」と尋ねると、「そうですね、ノアルテンを飲んでいる7日間は他の避妊法もしてください」と言われました・・・。 私はどうもこの医師の説明が信用できません。(今日排卵していたら〜の辺りから) 実際のところ、避妊効果はいつから期待できるのでしょうか。 ・今日から ・7日ノアルテンを飲み終えた後(生理を待っている間) ・生理がきて、ピルを飲み始めてから お返事お待ちしております。
先生教えてください。 今朝二回目のモーニングアフターピル使用後,かなりの副作用で吐き気と下痢に襲われました。 私はモーニングアフターピルは今回で二回目の服用になるのですが,前回は避妊に失敗した訳ではないのですが,不安になったため使用したのですが,副作用は全く無く,使用時期は排卵日三日前で出血は結局生理予定日にきました。 今回は避妊に失敗し排卵日五日前の使用で副作用もありましたが,だいたい生理が終わってすぐの使用の場合は生理予定日頃に出血が見られる事が多いのでしょうか? 先生よろしくお願いします。
主人との避妊に失敗してしまい、アフターピルを飲んだ方がいいのか相談させてください。 10月14日から1週間ほど生理がありました。 避妊に失敗したのは11月5日です。 周期は32日ぐらいですが、ここ3ヶ月程は毎月14日に1週間ほど生理がきていました。 11月も14日に生理がくるなら、避妊を失敗した5日の日は排卵期の最終日なのですが、今からアフターピルを飲むのは意味がないでしょうか? アフターピルの確率は知っています。 必ず防げるとは限らないことも知っています。 アドバイスよろしくお願いします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7335
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療