排卵日風邪妊娠したに該当するQ&A

検索結果:1,224 件

産科することに意義がある先生 お願いします。

person 30代/女性 -

月はじめから早速すみません 自分で判断しようかとも思ったのですが.. 今月もよろしくお願いします。 土曜日にsexしました。排卵日じゃないけどもしかしたら..と思ってsex後そのまま寝ました。そしたら日曜日の朝に血尿が出て(薄めですが)頻尿感があり、膀胱炎になりました(自己診断ですが)。急いで水分をたくさんとったら1日でほぼ治りました。 中出しすると必ず膀胱炎になります。それ以外で膀胱炎になったことはありません。2年前と1年前に泌尿器科で精密検査をフルコース(?)でされましたが異常なしでした。 中出しする→膀胱炎になる→病院に行く→膀胱炎の薬を1週間分出される→薬を飲み終えて再度検尿をして潜血がマイナスであることが確認されるまでsexはしないようにいわれる→そのあいだに排卵日が過ぎてしまう..これを何回繰り返したかわかりません。症状が出たからといっていちいち病院に行っていたらいつまでたってもこの繰り返しでどうやっても妊娠までたどりつけませんよね? ・・どうしたらいいでしょうか? 今回は症状も軽かったので病院へは行っていません。もうすぐ排卵日ですがその時症状がなければ構わずsexしようと思っているのですが膀胱炎のときにsexして妊娠したらいけませんか? 以前は膀胱炎の症状が少しでも出たら病院へ行って薬を飲まなくては治らないものだと思っていましたが、最近は風邪程度に考えて必ずしも病院へ行く必要はなく自然治癒もありえる病気なのかな?と思うようになりました。実際どうなのでしょうか?何度も膀胱炎を繰り返すようになってから、普段から病院でいわれた事を守って最大限気をつけています。夫が包茎なのではといわれましたが違います。不潔にもしてないと思います。避妊しているときは、sex後はすぐトイレに行ってシャワーをかかっていましたが、妊娠したいので今回はそのまま寝ました。

1人の医師が回答

PCR検査は陰性ですが、熱が3日間下がらず首筋に触ると痛みます

person 30代/女性 -

8/19の夜に38℃の発熱があり、翌日(8/20)にPCR検査を受けて陰性でした。 しかしながら解熱剤(カロナール)がないといまだに熱が下がらないことと、8/20のお昼過ぎから左首に触ると痛む1センチ程度の腫れがあるのが気になります。 腫れについては、受診後だったため医師には話せておりません。 他には持続的に頭痛がありますが、全く耐えられない程度ではなく(元々頭痛持ちで痛みに弱いのですが、それでも平気なぐらいです)カロナールを飲むと熱と同時におさまります。 また倦怠感は生活に支障がない程度です。 咳や息苦しさ、または喉の痛みや鼻水などの風邪症状は全くありません。 (しいてあげるなら、先月初めに急性副鼻腔炎と診断されたことがありますが、いつの間にか気にならなくなっていました。) また、今月は排卵期前の症状(下腹部の張り、痛み)がいつもに比べて激しかったのですが、こちらも何か関係ありますでしょうか。 下腹部の違和感は排卵と同時におさまっています。 ただそこからの胸の張りが強く、排卵後すぐから張っています(およそ30日周期で、前半15日後半15日のイメージです) 妊娠の可能性はありません。 考えられる病名と、職場復帰の目安を教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

風邪なのかPMSなのか妊娠したのかわからない

person 30代/女性 - 解決済み

昨日あたりから風邪のような症状が出ているのですが、風邪なのかPMSなのか妊娠なのか自分の体調が分からず、薬も何を飲めばいいのか分からなくて困っています。明日友達と遊ぶ予定があり、遊んでいいものかも悩んでいます。 症状は昨日の朝に少し喉に違和感がある気がするところから始まり、昨日の夕方に37.3の微熱が出たので、新プレコールを飲みました。そこからは36.6〜37度くらいをいったりきたりしていますが、喉の違和感はほぼなくなりました。鼻水もそこまで出ていません咳はありません。市販の抗原検査も陰性でした。だるさが少しあり、食欲不振ありです。 今日も37.2〜36.5あたりいったりきたりで少しだるさがあり、食欲不振気持ち悪さがあります。明日出かけられなくもない感じです。 鼻炎持ちなのですが、風邪にしては喉鼻に症状がないような気もします。 1週間後に生理予定日で今月の排卵辺りから食欲不振があったので、PMSなのか、はたまた妊娠したのか?とよく分からなくなっています。今の時点で妊娠検査薬は使えないのでどのみちわからないのですが、妊娠超初期も風邪のようの症状が出るとネットに書いてあったので。 風邪かと思い新プレコールを昨日の夜と今日の朝に飲みましたが、PMSとかなら婦人科で処方された当帰芍薬散、抑肝散加陳皮半夏を飲んだ方がいいのかと迷っています。 普段飲んでいる薬は 朝フルボキサミン25m1つ 夜2つ 半夏厚朴湯 朝昼晩 フェキソフェナジン60m 夜1つ 当帰芍薬散、抑肝散加陳皮半夏 朝晩 これに新プレコールは飲み過ぎな気がするのですが、併せて飲んでもいいのか、どれを飲んだ方がいいのか教えていただきたいです。 希望としては少しでも体調を良くして明日遊びに行きたいです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)