検索結果:3,074 件
1/28から前回の生理があり、不妊治療で卵胞確認後、排卵直後想定で2/12日に人工授精をしました。 本日朝妊娠検査薬をしたところ添付の画像のように出ています。両方とも薄い線なのですが、こちらは陽性という認識で良いのでしょうか。
6人の医師が回答
過去の生理は、12/7、1/5で今月の9日に生理があり、それから基礎体温をはかり始めたばかりなのですが・・・ 今日までの基礎体温は、2/12(36.24)2/13(36.07)2/14(36.11)2/15(36.26)2/16(36.01)2/17(36.33)2/18(36.18)2/19(36.09)2/20(36.33)2/21(36.38)2/22(36.23)2/23(36.19)2/24(36.18)2/25(36.26)2/26(36.21) こんな感じです。 排卵日検査薬(ドゥーテスト7日分)を購入し、大体での排卵日は27日かと思い22日から排卵日検査薬を使いました。今朝のやつまで全部に薄い線がでてるんですが、説明書によるとうっすらでは陰性らしいんです。明日が排卵予定なのに陽性反応がでないのは排卵してないってことなのでしょうか? 長い文で読みづらいと思いますかよろしくお願いします。
1人の医師が回答
タイミングを取りましたが、今回も生理を迎えました。 自分の基礎体温表を見直していたのですが、低温期から高温期に移行する時が最も妊娠しやすいんですよね。 今回のタイミングとしまして、1/13〜17まで生理があり(生理周期は24〜28日です)、排卵検査薬は1/22(ハッキリ陽性)23(ハッキリ陽性)24(薄く陽性)の三日間陽性でした。 基礎体温は25日が最低体温日で、26日から高温層に入りました。 仲良しは23、24、30日にしました。 先生は、今回の排卵はどの辺りだったと思われますか? 私は、基礎体温表と検査薬を合わせて考えた所、25〜26日辺りが排卵だったのかな…と思いますが、よろしくお願い致しますm(__)m
今回3人目妊娠希望で今年3月頃から排卵日近辺に仲良くしてましたがなかなか出来ませんでした。先月生理が2日遅れて来て今月は排卵予定日が10日で8日の日に仲良くしました。 上の子がずっと、私のお腹に赤ちゃんいるよというので、もしかしてと思って明日が生理予定日なのですが1日早く検査薬でチェックしたら薄く陽性反応がでました。検査薬は生理予定日から1週間後に使えるやつなのですが妊娠してる可能性はあるでしょうか?ちなみに排卵予定日の10日にガクンと体温が36,3にさがりました。教えてください。
2人の医師が回答
12月に胎児異常の為中期中絶をしました。 次の妊娠を希望しているため排卵検査薬を利用しているのですがいつ利用しても終了線より薄い陽性反応が出ます。それより濃ゆくなることはありません。どの排卵検査薬を利用してもそうなります。生理は毎月、2.3日の遅れはあるもののきちんときます。もともと子宮腺筋症を患っていたので次ちゃんと妊娠できるか不安です。 中絶してから排卵前に出る伸びるオリモノ、普通のオリモノすら出なくなりました。 一度病院に行った方がいいのでしょうか? 中絶して何か障害がのこったのではと心配です。 泣く泣くの中絶だったため障害が残っていたらと思うと不安です。
排卵日前後、一日おきで4回性行為を行い、 生理予定日の2日後(本日)に、検査薬でフライング検査をしたところ、 薄い、陽性反応が出ました。 これは、妊娠でしょうか? それと、茶色い出血(少量)が、昨日でたので 生理だと思って、その時イブA錠を飲んでしまいました。 (生理前のように、お腹が痛かったので…) 大丈夫でしょうか?
どうか分かる範囲で教えてください。 男児希望で、産院で産み分け指導を受け 流産などもした為1年近くになる者ですが、一昨日超音波?で卵胞が13.9ミリと判断され、今回 明日に夫婦生活しなさいと言われたのですが、今までは 排卵の近い事などが確認されるまで だいたい1日おきに診察 & なかなか排卵しにくい時には ホルモン注射などをして貰い 夫婦生活をしてきたのですが、今回は休日が続いたりした為か、ちゃんと排卵日の確認もなく 夫婦生活の日を指定され、不安で自分で排卵日検査薬を購入し、昨日今日としているのですが薄い反応しかなく、このままだと、明日に排卵するとも思えず、男児希望の場合は、排卵日か翌日と聞いているのに、排卵しそうにない時に もし妊娠した場合、女の子が出来たら…と思って不安で仕方なく、産院に電話したら 看護婦さんは 先生の指示に従うか従わないかは患者さん次第と言われ 更に不安で一杯です。 長くなりましたが、いくつか質問お願いします。1、卵胞は 数日で大きくなりますか?(男児産み分けには20ミリ位がいいと…) 2、排卵検査薬で 陽性より少し薄い場合、排卵日は遠くないと考えていいでしょうか? また、朝一番の尿は 陽性でないのに そうゆう反応したりしますか? 3、基礎体温が 一昨日に かなり前日より下がった(生理開始から11日目で)のですが 排卵検査薬ははっきりした陽性反応出ませんでしたが、どれを特に重要視したらいいですか? 4、結局私はどうしたらベストだと思いますか? 主治医を信用した方がいいですか? まぁ、産み分け自体 確実性はないとは思いますし、贅沢な話だとは思いますが、どうか どなたか教えてください。
妊娠希望でしたが 12月5日生理予定で 排卵検査薬と基礎体温をつけていて 排卵日はだいたいわかっているつもりでした…。12月10日に妊娠検査薬(一週間後から使用できるもの)で陰性。また今月もダメかと お恥ずかしい話ですが 10日に安易な気持ちで他の人と関係をもちました。射精は外でしたが ゴムはつけていませんでした。それから 15日に薄い陽性反応があり 病院に行っても 胎嚢も見えませんでした。結局はっきり胎嚢が見えたのは12月24日に2ミリでした。このときのhcgは530でした。先生も基礎体温とも合わないと言います。 10日の性交で15日に反応がでることはありますか?受精からどれくらいでhcgがでてくるのでしょうか?薄くても陽性反応がでたのは 着床したからですよね? 受精から着床まではどれくらいかかりますか? 長くなりましたが よろしくお願いします。
妊娠希望です。 6月4日に濃ゆく排卵検査薬陽性が出ました 現在生理が遅れています 多嚢胞と糖尿病持病がありますなので、糖尿病薬として内服しています。 生理がこないため六月14.15日曜妊娠検査薬をしました。陰性 14日の時はかけた時に、うっすら陽性のところに線が出ました時間が経つと真っ白。 15日も真っ白でした。(妊娠検査薬) そして、なんとなく排卵検査薬6月16日にしてみると薄く陽性。 これはメトホルミンを飲んでいるからですか? 妊娠との関係はありますか? 生理アプリでは一つのアプリからは生理が3日遅れています。もう一つのアプリでは2日遅れています。
3人の医師が回答
妊活を始めて3か月で、排卵検査薬を使いながらタイミングをみています。 基礎体温は概ね二層にわかれていて、生理の周期も26から29日あたりです。 排卵検査薬で薄く線が出始めたらタイミングをとっていますが、3か月全く妊娠の陰もありません。線はしっかり濃くなる日がちゃんとあります。 ですが、今年に入ってから(妊活始めたタイミングで)生理の時経血の量が以前より減りました。おりものも前はしっかり周期によって変化がありましたが、今はそもそもほぼ量が出ません。 今月にいたっては環境が変わったからか、生理が3日でほぼ終了してしまい残り2日間は茶のおりもの程度でした。 ちゃんと排卵しているのか不安です。 不妊検査した方がいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3074
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療