検索結果:1,735 件
なので、ホスミシンをだしてもらい、熱は37度代になり、今日は36度代です。 カンピロバクターでは熱は37~8度で、39度以上は敗血症の可能性もあると読んだのですが、平熱になった今も疑いはありますか? ホスミシンは5日飲みます。
2人の医師が回答
お世話になります! 私の父の慢性腎臓病についての質問です。父は現在80歳。4年前に肺炎、敗血症にかかり治療に大量のステロイド薬を使った関係で糖尿病になり慢性腎臓病になりました。お酒も煙草もしません。 現在は2ヶ月に一度受診していて、糖尿病のコントロールは良好です。
生後2ヶ月の息子が幼稚園にかよっている娘から風邪をもらい高熱で入院しています。 産まれたときは2360gの小さめで低血糖、敗血症がありました。 入院時の採血で、wbc3.29 赤血球3.07 ヘモグロビン9 ヘマトクリット27.5 %eos 12.2 blasts++ crp2...
5人の医師が回答
キーパーソンではないので又聞きですが、腎臓結石で膿が生じており、血小板減少による口内出血、臓器不全に近い症状。敗血症に近く血圧減少。まず膿を取り除くためにうつ伏せにしなければいけないが、今の状態では厳しく、現在抗生物質で対応して状況とのことでした。
4人の医師が回答
ICUから出た直後彼女の友達(事情により親には言ってないため)には説明があったみたいですが、言えないと言われたそうです。ICUに入った時の症状は敗血症に似ています。 現在も週に1度検査してますが、病名は何が考えられますか?なぜ隠されるのでしょうか?
かゆくて、肌がひっかき傷だらけになってしまったのですが、 あかぎれのようになっている箇所は消毒などしたほうが いいのでしょうか。 義母が傷からばい菌が入って敗血症になるのでは?と 心配しています。
ちなみに、5日前から風邪をひいていてジスロマックを飲んでいました。 肛門周囲膿瘍だとしたら受診は年明けでも構わないでしょうか?肛門周囲膿瘍は敗血症を起こす可能性があると書いてありました。また、以前から切れ痔があり、強力ポステリザンをたまに使ってました。
12人の医師が回答
脳梗塞で、胃ろう、発語もなく意思疎通も出来ない母ですが1か月前に敗血症で危篤に。 抗生剤などで持ち直してくれましたが、それから目をほとんどあけません、起きてるような時もありますが、呼び掛けにも反応しません。
肛門からその長さの範囲を傷付けた場合、万が一、傷が出来たり穴が空いたり、した場合はどんな症状が出ますか? 便が通る場所なので、不潔で菌が入り敗血症などの怖い事もあり得るのか? と考えてしまいました。 傷ついていたら便やティッシュに血が付くんですかね?
フロモックスが手元にありましたので内服して夜間帯は経過をみる予定です。素人は山林での作業で患部の消毒などもしないのは敗血症などになるかなどと心配です。しかし本人は自己免疫で治すと受診拒否です。ゲンタシン軟膏などを塗布したりイソジンでの消毒はいかがでしょうか?
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1735
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療