更年期神経症に該当するQ&A

検索結果:1,572 件

気づいたら1ヶ月以上続いてる熱

person 40代/女性 - 解決済み

宜しくお願い致します。 前回も同じような内容を相談させて頂いたのですが… 小学生の娘が7月にコロナに感染しました。本当に軽症で熱も半日で下がり残り9日間は元気でした。毎日、体温を測り始めると私の体温が異常に高いとわかりました。常にではないですが横になったり、 脇を閉めてしばらくして測ると37.5〜37.8あります。(以前から36.9〜37.4はありました。)他に症状は一切ありません。 娘が発症した4日目にPCR検査を受け陰性。それから10日後にも熱が気になり検査。陰性。さらにその数日後に血液検査、PCR検査もしたのですが陰性。血液検査も異常なし。5月からジエノゲストを飲んで生理を止めてます。(月経随伴性気胸のため)多少その影響もあるとは思うのですが、37.5〜37.8は高すぎると感じます。 内科の先生に、コロナノイローゼ、体温ノイローゼだよ。気にし過ぎです!と言われました。 先生の言うように気にし過ぎなんでしょうか…生理を止めてるのも体温が高い原因なのでしょうか? 更年期の症状で体温高くなることはあるんでしょうか? 色々と教えて頂きたく相談させて頂きました。宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

ジェノゲスト 心配事

person 40代/女性 -

ジェノゲスト服用後の症状について 2017年に約2cmの子宮筋腫の手術を行い、その後ピルを服用していましたが、むくみや痺れなどの副作用がひどく血栓症のおそれもあることから2年弱で服用をやめましたが、その5年後に新たに子宮筋腫が見つかり、今年摘出手術を行いました。おそらく子宮腺筋症と子宮内膜症もあるため手術後はジェノゲストを服用していますが、頭痛と眠気にはじまり、めまい、耳鳴り、吐き気、自律神経失調症、不眠、抑うつ症状がでました。自律神経失調症は20代の頃経験しているので、懐かしい感じもしていますが、不安や恐怖などの抑うつ症状も発生し薬を飲んで凌いでます。(不眠はもともとあり)これが更年期症状なのか⁉︎と冷静に症状を確かめている自分もいて、薬はだいぶ慣れてきて副作用も落ち着いてきました。ひとつ心配な出来事は、3月28日から今日まで15日以上出血が続いていることです。3月13日にも出血がありました。量は3日目くらいの鮮血です。先生の処方してくれた通り服用し、しっかり病気を治し、きれいな子宮を保っていきたいのですが、このまま服用を続けて行ったほうがいいのでしょうか?薬なしで自然の摂理に従って生きていきたい気持ちもあります。先生方のご回答お待ちしてます。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

更年期障害に似た症状ついて

person 40代/女性 -

40歳から生理が3日で、終わり、数日前から月経困難症?PMS?の予兆有り、イライラして、娘に当たります。体調崩れてきて凹んで居た事で旦那がチェッ言ったりして気になり、生理が来たからと話してます。 相談は、40歳なる前から経血の量は、多く3日間寝込んでしまい1週間あります。 しかし、40歳から経血の量が、少なく3日でピタリと止まり、少し黒?茶色見たいなけが出て終わり痛みだけが残ります。 持病の自律神経失調症の心身症有り、薬を飲んでるので、いつ生理が来るか分かりません。8月末に来て9月に持ち越して、また9月20日過ぎに来ました。今月は昨日での3日間で、終わり寝込んでました。 しかし、下腹部痛と吐き気、イライラ、肩こり、腰痛、めまい見たいなふらつき、全身がダル重く、息が荒く、寒気と冷え性あり、毎日内科で、点滴をしてます。しんどい時は、頓服のデパス0.5寝しなに飲んでます。最近、便秘気味で昨日お通じが、溜まって居た分出ましたが、その時に凄い動悸、息切れが有ってしんどかったです。 40歳時に婦人科へ行きましたが、血液検査して、ホルモンの数値正常言われ、更年期障害では、無いともし、そうだとしても、薬は、同じだから言われました。 昨日は夜中に目が覚めてしまい。これは、たまにあります。大変でした。寝つきも悪く、ストレスから来てるのは、分かりますが旦那が、私の不定愁訴な病気?突然来たら理解なしで、機嫌悪くなります。 今日も体調悪くて病院行き点滴をして、下腹部痛を和らげるブスコパンを入れて貰い。まだふらつきがあり、寝てました。 血圧がいつも、上が90の下50で、今日は、上が80の下が40でした。 これは、更年期障害の前触れですか? 初潮は、小学5年でした。いつも行く、心療内科か婦人科へ行こうか?迷ってます。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

コレステロール値が異常に高いです

person 40代/女性 -

いつもお世話になります。 不安神経症や、逆流性食道炎など既往症もある47歳です。 先日の健康診断で以下のような結果を頂きました。 総コレステロール 265 HDLコレステロール 87 中性脂肪 88 LDLコレステロール 154 これで高脂血症で要精密検査で脂質異常といわれました。 が、お酒も飲まず、煙草も吸わず、お肉もほとんど食べず、血圧も血糖値も高くありません、太ってもいません・・・でコレステロールが溜まるような生活はしていないのです。なぜこのような危険水域のような結果なのかわかりませんが、真摯に受け止めて改善に努めたいと思います。伺いたいのは以下の通りです。 1. この数値でも食事療法で改善されるでしょうか。 2. 昨年より感じていた動悸や息切れ不安感といった症状 も高コレステロール症が関係していますか? 3. 更年期に近くなりエストロゲン不足を補うため毎日豆 乳を飲んでいますが、高脂肪高タンパクと思われる豆 乳はやめたほうがよろしいでしょうか? 4. 思えば高校生の時に献血で調べた際も高コレステロー ルと言われた記憶がございます。そうすると家族性= 悪性と考えて循環器の専門病院を受診するなどもっと 重要視したほうがよいでしょうか。

1人の医師が回答

体の色々なところに痛みがあります。整形外科、婦人科通院中ですがよくなりません。病みそうです。

person 40代/女性 -

先月も相談させていただきました。 時系列で書いてみます。 子宮内膜症、腺筋症の治療で一年くらいジエノゲストを服用しています。 四月中旬頃、左側胸下あたりと肩こりが酷くなる。婦人科で相談してマンモグラフィと超音波をしましたが異常なしでした。 首、背中、腰も痛くなってきたので整形外科に行ってレントゲンを撮ったら骨には異常なしですが、ストレートネックと、頚椎の間が少し狭くなっていて、そのせいの痛みではないかと、頚椎症と言われました。 色々な所が痛いのでリウマチなどを疑い血液検査をしましたが異常なしでした。 その時から、セレコキシブを飲んでいましたがあまり効く感じがなかったです。 五月から整形外科でリハビリを始めました。 首の痛みは徐々に取れてきました。 今度は二週間前位から右肩関節が痛くなり、腕にも痛みがあり、痺れも時々出るようになりました。 朝起きると指が浮腫んているような感じ固まり動かしにくいです。 先週、診察でそのことを言うと、更年期の症状と首の神経のせいだと言われて肩のレントゲンは撮りませんでした。 三年前位に、朝起きたときに右肩が激痛で腕が上がらなくなり動かなくなったことがあったのですが、その時は整形外科に行きませんでした。 一年くらい前に、段々伸ばせるようになり、自分で引っ張ったり動かしたりして戻ってきていたのですが、また痛いです。 でも三年前は肩が痛くて上がらないだけで、腕や手の痛みや痺れはありませんでした。 そして、また昨日辺りから良くなっていた首の痛みが出たり腰痛も少しあります。 婦人科で、ジエノゲストの副作用か更年期の関節痛だと言われると伝えると、この薬でそこまで出ないと言われます。 結局何が原因なのでしょうか?次々痛みが出てくるので毎日ふさぎ込んでしまいます。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)