検索結果:10,000 件
ヘルニア治療 痛み激しく ブロック注射治療以降も痛みが継続するため、手術を勧められています。腰のオペはリスクが高いと聞く事が、多いのでできるだけ避けたいのですが、現状日常生活及び職場復帰に耐えられない痛みでは有ります。 おしっこの出が悪いのと勃起不全もあるようなのですが。 状況的にいかがでしょう?
6人の医師が回答
ヘルニアからくる坐骨神経痛になって5ヶ月目に入りました。日によって波はあるものの一進一退といった感じでなかなか治りません。自然治癒を目指して今まで頑張っていましたが、生活の質が痛みと痺れによって落ちてしまっています。最低限の日常生活は送れるものの趣味は一切出来なくなりストレスになっています。 また今月MRIをしてヘルニアの状態を見るのですが悪化もしくは変化がないようなら手術も視野に入れようかなと思っています。 質問ですが、 大きなヘルニアは症状がなくなるまで時間がかかるのでしょうか? 消えないヘルニアもありますか? 自然治癒が見込めないと判断されるのはどのような時でしょうか? よろしくお願いします。
5人の医師が回答
2週間程前から激痛が伴い仕事になりません。 病院では軽い椎間板ヘルニアと診断され牽引療法と 痛み止めの薬をもらっていますが、改善しません。 右半身が少ししびれる感じがします。 大学病院等で精密検査した方がいいでしょうか。
1人の医師が回答
半年前の激痛が一回の神経根ブロックと二回の仙骨ブロックの入院治療で、現在は、軽い座骨神経痛にまでに治まりました。服薬はリリカ、ロキソニン、ノイロトロピンを続けています。 入院中、リハビリが全くなく、不安な毎日で、退院前から自分なりに、軽い体操をし、杖で歩いていました。3月半ばより、毎日のストレッチ、週2回の水中歩行を始めました。ウォーキングシューズも購入し、外歩きも試しましたが、アスファルトはまだ固すぎる感じです。 水中歩行やウォーキングよりも、腹筋、背筋を鍛え、ストレッチをする方が大切なのでしょうか?来月から介護の仕事に復帰です。効果的なリハビリが出来るよう、アドバイスを頂けると大変幸せます。よろしくお願いいたします。
この3ケ月坐骨神経痛に苦しみ2ケ月以上薬を飲んで(ロキソニンとエペル)いました、 病院を替えて新たにMRIを撮りやはり椎間板ヘルニアという診断だったのですが まずはリハビリということになりストレッチや軽い腹筋(腹式呼吸)をやったところ直後に少し痛みが和らいだのだが 時間がたつと激し...
2週間前にフットサルをやった直後より腰に激痛が走り、湿布を貼って2日後には腰の痛みは寛解しましたが、翌週にピラティスをやった翌日より左足が神経痛になり、病院にいったところ、軽い椎間板ヘルニアとのことで、コルセットと湿布を処方されました。 今後のことをいろいろ相談したかったので...
9月半ばから何となく違和感があり、11月に整形外科でMRIをとり、腰椎椎間板ヘルニア4番と言われました。12月入ってからは坐骨神経痛で酷いときは右足のくるぶし辺りまで激痛で起きてられず、出来る限り寝たきりですごし起きるときは短時間で済ましコルセットは必需品でした。 今では内服薬だけでほとんど痛みはなく、少し座ったりビッコになるがゆっくりなら歩けるようになりました。少しづつですが出来る範囲が広くなったが、このまま調子良くなっていくものでしょうか?激痛というのは1週間くらいなくなりました。まだ無理するとふくらはぎが突っ張ります。あと、右足ふくらはぎだけむくみがあります。このまま様子みようか、手術したほうがいいのか。どうでしょうか。お願いします。
3週間ほどまえに腰椎椎間板ヘルニアと診断されました。 私が通っている整形外科でのリハビリは、患部を温め10分間電流を流します。それ以外は週に一度2、3の質問をするだけの問診、痛み止めとビタミン剤の処方のみです。なんだかあっけなくて…。これだけで今もたびたび起こるこの激痛が治るのか心配です。 通常、どこの整形外科でのヘルニアの治療はこういったものなのでしょうか。 また、私の通院先の先生は、はやく治るためには「重い荷物などを持ったり、腰に負担のかかることはしない」ことだと仰りました。しかし、これだけではなんだか物足りません…。特に運動不足が心配です。腰に負担の少なそうな水泳ならしても大丈夫でしょうか。 腰痛の方は整体に通われる方が多い様ですが、ヘルニアにも効果的でしょうか。 幾つも質問をして申し訳ないのですが、お答えが頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
重い物を持ち歩くことが困難になるほど腰が痛くなり近くのクリニックにいってMRIをとったら2つヘルニアが飛び出てると言われ入院して、引っ張った方がいいと言われましたがそれで大丈夫なのでしょうか?大きい病院に行った方がいいのでしょうか?
椎間板ヘルニアに1月頃になりました。 ヘルニアは出てるけど大きく出ていないので手術はせず リリカ25を夜だけ飲み、 1ヶ月くらいで痛くなくなり、 リリカは段々やめていこうとなりそれなりに過ごしていたんですが、 3/12又腰から右のふくらはぎが痛くなり、30歩くら...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療