検索結果:10,000 件
1歳6ヵ月の男の子です。4日前から39度を越える熱が続いています。小児科では 細気管支炎だと言われました。インフルエンザ、RS、血液検査も異常がありませんでした。咳が酷く辛そうです。 このように熱が高いのはどれくらい続くのでしょうか?
1人の医師が回答
しかし発疹が消えないうちに鼻水咳が出始め、熱はないので様子見していたら、どんどん悪化し夜も咳込んで眠れなくなったので受診したら細気管支炎と診断されました。点滴を受け、薬をもらって自宅療養と言われ帰宅しました。 そこで質問なのですが、前回の発熱と今回の細気管支炎は...
O2は97%、聴診と口内をみて、気管支炎と言われ、クラリミッドを処方で終了。何の検査もしてません。帰宅してすぐ内服させ、座薬挿肛。効果切れると、激しく泣き、目も虚ろになります。時々、嘔気もみられます。気管支炎はひどくなった時が怖いので心配です。
2-3日前から子供の風邪を貰い、咳・声がれがひどくなりました。本日朝より、咳の頻度があがり、咳をすると胸の中心辺りに刺すような痛みが走るそうです。気管支炎・肺炎等を疑ったほうが良い=すぐに診察を受けたほうが良いでしょうか?
寝る前、寝ている時、寝起き時。 まだ薬は残っているので、このまま様子見か、気管支炎や肺炎になるまえに受診か?受診しても(たとえ気管支炎でも)薬は一緒か?教えて頂きたいです あと3日分は残ってます 喉を痛めそうなへんな咳をして泣きながら目を覚まします
生後5ヶ月の赤ちゃんが咳が酷いので病院に行ったらRSウイルスによる細気管支炎と言われました。 今はまだ鼻水と咳だけで呼吸は安定しているしミルクの飲み物いいです。 だんだん酷くなってくるみたいですが、必ず酷くなるんでしょうか?
10人の医師が回答
生後5ヶ月の赤ちゃんが細気管支炎になりました。 ミルクは少量をこまめに与えてと言われたのですが、3時間あけなくても大丈夫なんでしょうか? あと、夜中も起こしてあげたほうがいいですか?
14人の医師が回答
昨日、熱と咳と鼻水で受診し、細気管支炎といわれました。病院で熱を計ったら37.9度でした。その日の夜には39.6度という高熱になりました。食欲も元気もありましたが細気管支炎で高熱は出るのでしょうか? 今日もまだ39度代の熱があり、呼吸もゼイゼイ、ヒューヒューして...
数年にわたって今風邪に悩んでます。症状は寒気・吐き気・だるい・頭痛・痰はかなり出ています。喉の奥は病院に行って薬をもらって飲んだり点滴をうってもらっても赤いままずっとよくなりません‥。一度イソジンでうがいを毎日してみたのですが悪化したよーな気がしました‥。イソジンは自分の細胞までやっつけちゃうからダメだとゆーのを聞いたんでやめました‥。ホントに細胞までやっつけてしまい喉をもっと悪化さしてしまったんでしょーか?細胞はまた復活するのでしょーか?ホントにただの風邪なのでしょーか?
風邪だと思い薬を服用していますが、朝起きると呼吸と共にヒューヒューと音がし、少し息苦しいのです。その後回復しましたが、夜にはまた弱いヒューヒューという音と息苦しさがあります。 ただの気管支炎でしょうか?それとも喘息ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療