検索結果:2,369 件
33才です。5月に気管支炎肺炎になった時、胸部CTを撮りました。その際左肺に1cm位の薄い影が写りました。気管支炎肺炎は2週間位で治りました。胸部CTは3カ月後に再検査しましたが影は変わりありませんでした。...胸部CTは3カ月後に再検査しましたが影は変わりありま...
2人の医師が回答
しかし、症状改善されず、もう一度受診しましたが、個人病院だったため、大きな病院に行ったほうがいいということで紹介され、受診したところ、気管支炎とのことで入院しました。 三日目、熱も下がったとのことで退院してきました。 退院翌日の夜、再び発熱。 昨日、今日と、...
1人の医師が回答
レントゲンでは少し白くなってるが咳も酷くないので気管支炎は微妙だと言われました。一応気管支炎の薬を飲んで様子を見ることになりましたがそれでも熱が下がらなければ入院も考えると言われ不安です。 他にどの様な病気が考えられますか?
昨日熱が38.6出たので、病院で血液検査と尿検査、胸のレントゲンを一枚撮りました。 そのレントゲンを見て、気管支炎ぽくなっていると言わました。 今日、血液検査の数値が出たので、病院に聞きに行ったんですが、炎症反応の数値が異常らしく、すぐ入院が必要な細菌性肺...
3日前に8ヶ月の息子が、気管支炎で入院中にロタウイルスに感染しました。下痢・嘔吐して大変でしたが何とか落ち着いて退院。しかし、まだ下痢が続いてて、色は白くはないけどレモン色。時々おっぱいを飲むと吐いたり。
2ヶ月男児です。 1ヶ月半の時にRSウイルスによる気管支炎で1週間の入院でした。 退院後しばらく何の症状もなかったのですが、退院から12日目の昨日から鼻水の症状があります。また夜の授乳後寝入る際にヒューヒュー?
13人の医師が回答
1歳半の娘がRSウイルスから細気管支炎になり4日間入院し土曜に退院しました。胸がゼーゼーし激しい咳き込みは落ち着き、食欲も戻ってきて安心しておりました。しかし昨日の夜から再び胸のゼーゼーはあまり気にならないのですが痰がらみの咳が激しく出ます。
20人の医師が回答
近所の小児科なら比較的早く打てるのですが、今までのカルテがない病院で打ってもよいでしょうか?今までにRSや気管支炎、喘息、肺炎などで11回入院しています(4月から毎月)。
2ケ月なりたての赤ちゃんです。8月30日〜9月4日まで、気管支炎にて入院していました。 退院時ムコダイン5日分処方されて飲みきりましたが、未だに鼻水と痰が残っています。 哺乳はできており、睡眠もとれています。
1歳の娘ですが、5月にRSウイルスによる細気管支炎で入院して、そこから喘息となり治療をしています。 今、風邪を新たにひいて、咳こんで眠れません。ベネトリン・ビソルボン生食の吸入を処方してもらい、0時半に使用しました。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2369
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療