流産後出血に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

流産手術後、時間が経ってからの大量出血

person 30代/女性 -

約2ヶ月前に流産による掻爬手術を受けました。 妊娠10週で心拍が停止してしまったためです。 術後1週間が経った検診の際には、 子宮内も非常にきれいなので、 手術は無事成功しましたよと言われ、 1ヶ月後には生理もきました。 生理は通常時とほとんど変わりなく、 5日程度で終わりました。 生理直後の検診でも、 子宮内は非常にきれいなので、 何の問題も無いですねと言われて安心し、 通常通り仕事も行っていました。 しかし、生理が終わってから約2週間後、 突然激痛と共に大量の出血がありました。 気を失いそうなくらいの痛みです。 また、トイレに駆け込むと、 ボトン、ボトンと大きな塊が出てきました。 あまりに大量の出血が止まらないので、 (夜用ナプキンが30分もたないくらい) 病院に行くと、それでも子宮内はきれいだから、 生理が終わってなかったんじゃないかな、 それか次の生理がきたか、と言われました。 大量の出血はその日限りで止まり、 翌日からはほんの少しの出血で、 4日経った今では若干茶色のおりものがでるくらいです。 普段、生理不順は一切ありませんし、 生理の量も多い方ではありませんが、 これは本当に生理だったんでしょうか? また、あの塊は何だったのでしょうか。

2人の医師が回答

流産後の不正出血について。色や量など。

person 30代/女性 -

9月6日に凍結胚移植を行ないましたが、9月24日に自宅で大量出血し、完全流産(手術なし)でした。 その後の出血について、いくつか気になることがあるので教えていただきたいです。 1、流産と診断されてから六日目くらいに、鮮血がようやく落ち着いてきたかなと思っていた矢先、少し量が多めの黒っぽい出血がありました。 黒い血はそれきりでした。 それきりなら気にしなくて大丈夫でしょうか? また、茶色の出血は過去の血とよく聞きますが、黒い血は何なんでしょう? 2、流産してから10日後の内診で、出血は止まっていますねと言われました。 実際、その時にはもう血は出ていなかったので普通に生活していました。 しかしそこから五日後、急にまた鮮血の出血が始まりました。 病院に電話したら「ホルモンバランスの乱れによる出血なので、しばらく様子見で大丈夫です。量が多ければ病院に来てください」と言われました。 現在、生理二日目〜三日目くらいの出血が三日間続いていますが、これは様子見で大丈夫ですか? また、ホルモンバランスの乱れによる不正出血ってもっと少量のイメージがありましたが、このように生理くらいの量があっても普通ですか? 3、この出血の前日、少しだけ夫とコミュニケーションしました(挿入はしておらず、指だけ入りました)。出血は、これも原因だったりしますか?(手は直前に洗い、清潔でした) 4、しばらくの間、不正出血と通常の生理が自分では区別出来なそうですが、診察してもらえば分かりますか? 5、今月下旬に、コロナワクチンの一回目の接種を予定しています。このまま不正出血が続いている状態でワクチンを打っても問題ありませんか? 色々質問して申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)