流産後生理こないに該当するQ&A

検索結果:7,927 件

流産後、順調な生理が続いた後に茶オリのみの生理に変化

person 30代/女性 -

36歳、初めての妊娠で10週で7/2に稽留流産の自然排出がありました。その後最初の生理が7/31、その後も8/26にありました。この2回の生理は流産前と違い、最初の二日に薄いピンクがティッシュにつく程度、3日目と4日目に量の多い赤い血が出て、その後茶色が3日程続きました。3日目に血が出る時に、流産前よりも生理痛がひどく、痛み止めが必要なのも2回連続同じでした。 今回も同じ27日周期で4日前にうすいピンクがありましたが、この4日間すごく少量の茶色がティッシュに付く程度で生理が始まりません。流産後既に妊活を始めているので、今日妊娠検査薬も使ってみましたが陰性でした。 流産後もうすぐ3ヶ月ですが、まだホルモンバランスが戻っておらず無排卵だったのでしょうか? 茶色いおりものが長く続くのは、どういう時になりますか? 流産前からここ4ヶ月程体重が増えてしまったのですが、それも原因でしょうか。 子供が欲しいのに、最初の2回の生理は順調で、今回はなかなか来ないので、後退してしまったようですごく不安です。考えられる原因があったら教えてください。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

流産後の生理周期の乱れ

person 30代/女性 -

現在30代前半です。 初めて妊娠したものの、4月に初期流産してしまい吸引手術を受けました。 その後生理が来て妊活も再開したのですが、生理周期が乱れています。 妊娠前は、生理開始から32〜34日目に生理が来ることが多く、基礎体温や市販の排卵検査薬の結果を見るに、生理から17日〜20日目に排卵しているようでした。 ただ排卵日も生理も、稀にですがこれより最大で5日近く遅れることがありました。 流産後の経過としましては、 吸引手術から30日で1回目の生理が来ました。 そこから40日後に2回目の生理が来て、来るのがちょっと遅いな…と感じました。 かと思いきや3回目の生理は私としてはかなり早く、27日で来ました。 そして、そこから今日まで低温期が続いています。 3回目の生理から今日で26日経ちますが、依然低温期のままでオリモノも少なく、排卵する気配がないです。 妊活で基礎体温をつけ始めて以来こんなことは初めてなので、戸惑っています。 いくつかお聞きしたいのですが、 1、流産から4ヶ月程経ちますが、まだ流産の影響が続いており周期が乱れているのでしょうか? 2、今病院にかかり何か治療を受けるべきでしょうか? もう少し様子を見ていいものか迷っており、受診のタイミングの目安が知りたいです。 3、妊娠する前からもともと排卵が平均より遅く、たまにですが生理から20日以上かかることもありました。 この前の妊娠時も、生理から20日目辺りの排卵で受精したと思われるのですが、排卵が遅いと流産の確率などが上がってしまったりするのでしょうか? デマかもしれませんがネットでそのような情報を見たことがあり、排卵を早める治療を受けた方がいいのかも、気になっています。 たくさんお聞きし申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)