検索結果:1,883 件
膿は結構溜まっていたようです。 今朝起きたら、耳から血が混ざったような体液(膿?)が出て耳の穴のあたりに結構固まっていました。 点耳薬をして、耳の表面に見える塊はコットンで拭きました。 また1週間後に経過を診てもらいに行きますが、この症状は鼓膜切開後は普通でしょうか?
5人の医師が回答
鼓膜形成術を今週初に受けました。 その時にパセドシン250mgを2錠と点耳薬とアレルギー薬を処方されたて服用していました。 しかし、2日前に綿球ががゆいし、耳の入り口が我慢出来ないくらいかゆみがあり、今日、主治医以外でしたが受診しました。
9人の医師が回答
数時間たつと元に戻りますが毎日そのような症状になるため耳鼻科を受診してみたんです。そしたら先生が『妊娠中にはよくあることです。薬も出せませんし点耳薬も出せませんので様子みてガマンするしかないです』ってあっさり言われて終わりました。妊娠中と耳のこのような症状は関係あるんでしょうか?
1人の医師が回答
のどのつまり、耳痛が痛くて耳鼻科に行ったところ、外耳炎と診断されステロイドの点耳薬を処方されたんですが、いまだに違和感があります。 元々胃の調子がわるく、食道裂肛ヘルニアを持っていて年中のどのつまり感があるのですが、右耳が痛いせいで耳から首、喉にかけて違和感がひどく他の病気ではな...
2人の医師が回答
1週間ほど前から耳が聴こえずらくなり 4日ほど前に咽頭耳鼻科にかかりました。 そこで2種類の点耳薬と抗生剤を処方され 飲んでいますが良くなるどころか悪化し 今は左耳が、耳元で指を擦っても聴こえない 耳に蓋をかぶされているよう。
いつもお世話になっております。もうすぐ四歳になる息子です。約半年以上前から外耳炎の治療に通院しています。初めは点耳薬で治療しましたが良くならず、病院を変えて軟膏(ステロイド)で治療しましたが良くなりません。軟膏を使用している間は症状が改善しるのですが、使用を止めるとまた酷くなるの繰...
耳の炎症で血が出ることはさして問題ではないのか、教えて下さい。 ちなみに、炎症が起きると、ロメフロンミニムスという点耳薬を入れています。入れると、多くても2、3回で良くなります。
除去して3日目ですが、拍動性耳鳴りの大きさも、めまいも変わらず、ほとんど片耳が聴こえない状態です。 点耳薬のリノロサールを処方されましたが、出血が止まらないです。 早急に耳鼻科に行った方がいいでしょうか?
最近耳を痒そうにいじってることが多く、耳鼻科で耳垢を取ってもらおうと受診したところ、耳の奥で固まって取れないようで耳垢水を処方されました。 耳鼻科でも大暴れで泣いていた息子に点耳薬を打ち10分も体制維持出来るわけもなく、1分もせずに起き上がって抱きついてきます。 何とか両耳打ち...
3人の医師が回答
しるが固まったら綿棒でかゆいので取って、又しるが出ての繰り返しです。 その前にも同じ様な事を2 3度繰り返し、耳鼻科へ行き、点耳薬と抗生物質をもらっていましたが、我慢ができず又いじっての繰り返しでした。【左耳のみです】 ここ2週間前から、胸の辺りまで痛みがあり、始めは肺か...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1883
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療