検索結果:6,978 件
昨夜から悪寒・39度代の高熱と体痛があります。 熱は今も39度あり、首・肩・背中・腰・股関節・関節・が痛いのですが、腰やお尻の骨盤・股関節が特に痛いです。 鼻詰まり・咳・喉の痛みは特に感じません。 本当に痛くて痛くて。 どんな病気の可能性がありますか? 半年前位にも一度、風邪症状はないのに、突然悪寒・40度越えの熱がありました。その時は医者からクラリス貰い、飲んで一日で熱は下がりました。 もう少ししたら近くの内科に行く予定です。
3人の医師が回答
家族がコロナで私は陰性でした。検査をした翌日に39度近い熱が2日間出て、胸部と背中が痛苦しいです。咳や鼻水はほとんど出ておらず(喉の痛み,緑の痰が少し)それで肺炎とかになったりするかな?とも思っていますが可能性はありますでしょうか?
13人の医師が回答
先週金曜日に倦怠感、頭痛38.0度の発熱あり、昨日土曜日朝には36.8度に解熱しましたが倦怠感、頭痛背中右上方(右肩甲骨のすぐ左側)に痛みがありました。 昨夜寝る前に37.7度あり、寝返りを打ったりすると背中が痛みました。 今朝起きると、深く息を吸う度に同じ背中の場所が痛みます。今の熱は36.9度です。 昨夜は小学生の娘も夜倦怠感と頭痛を訴え、小児用バファリンを服用して休みました。熱は夜37.0度、寝る前36.7度でした。 他にも2人子どもがおり自分が感染していたらと不安です。夫以外頼れる親族も近くにおりません。 今後どのように受診などすべきでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
昨日から、首から肩・背中にかけて酷い凝りを感じます。何と無く熱を持っているようにも感じます。朝は頭痛が酷く鎮痛剤を服用しました。 胃にも痛みを感じます。通院を考えているのですが、整形外科で良いのでしょうか?
6人の医師が回答
虫歯はありませんので、背中の痛みがあったため、湿布を貼ってましたが、改善されず、ロキソニンを服用していますが右頬に激痛が走るようになりました。熱はありません。食欲はあまりありません。何科に行けば良いでしょうか?また緊急性はありますでしょうか?
2人の医師が回答
10日程前から背中の肩甲骨の辺りが肩こりのようにずーんと重く痛みます。 2週間前に息子(2才)がインフルエンザにかかりましたが、余り熱も上がらず軽く済み、家族にも感染しませんでした。 私は一昨日、寒気がし、くしゃみ鼻水が止まらず、だるく、夜には38℃弱の発熱をしましたが翌朝には熱は下がり、それ以降熱は出ずに今は咳、鼻づまり、倦怠感、食欲不振があります。背中の痛みは発熱の1週間前から現在も続いています。 周囲でもインフルエンザが流行していますが、大人は皆もっと症状が重い(発熱が続く)ようです。私もインフルエンザの可能性が高いのでしょうか?普段あまり肩こりなどはしないのですが、他の病気も考えられますか?
1人の医師が回答
夜中に寒気で目が覚めて、38.7度熱が出ました。熱は滅多に出ないので恐らくコロナの可能性があります。 背中や関節が痛く、顔が熱いです。 今自宅にはイブクイック頭痛薬DXしかないため飲みたいのですが、これはコロナの時でも服用可能でしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
12人の医師が回答
2日ほど前から喉の痛みが出始めて 1日前の夜に熱ぽい倦怠感があり37度の微熱?ぎみでした。(平熱は36.4ほど) 今日の朝から背中の痛みが発生しました。 (右の肩甲骨あたりにズキっとする感じの痛みです。) 今朝、病院に行き上記の症状伝えて コロナとインフルの検査をして陰性で 解熱剤と喉炎症を抑える薬を処方してもらいました。 そして今日の夕方ごろからお腹の下らへんに痛みが出てきました。 お腹へこましたり体を曲げたりすると痛みが出ます。 (走った後に脇腹が痛くなるような感じの痛みです。) 日中は体調は問題ないのですが 17時以降になるも熱ぽい倦怠感が出てきます。 背中と痛みが気になって ネットで色々調べていたのですが 背中の痛みと発熱が出たらすぐに病院に行ってくださいと、記載があったり 他の病気の可能性が色々出てきて 不安になってきました。 何か他の病気は考えられますか? すぐにでも病院行ったほうがいく もしくはしばらく様子見て続くようであれば来週くらいまた病院いくのでも大丈夫でしょうか?
三日ほど前から寝て起きると頭痛と背中から腰にかけての痛みがあり、日に日に痛みが酷くなっています。 特に背中の痛みが歩くたびに響き歩行が辛いです。 先ほど熱をはかったら37.6℃ありました。 生理は10日前に終わったのですが一週間ほど前から左下腹部が張っています。 一昨日小学二年生の息子が発熱し溶連菌と診断されました。 喉の痛み、鼻水、咳などの症状はありません。 これは風邪なのでしょうか? また、受診は内科と整形外科とどちらが適切でしょうか?
33歳女です。 腹筋を鍛えるトレーニングを行うとその2日後くらいに体調を崩します。 また、胃が痛くなったり、ギックリ背中になります。 腹筋がつかない家系です。 熱中症になったり、熱が出たりします。 なぜですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6978
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療