熱37.2度コロナに該当するQ&A

検索結果:1,805 件

13才の息子の微熱が続いています

person 10代/男性 - 解決済み

13才の息子の微熱が続いており、心配しています。(平熱は36.5ほどです) 8/18にBBQをして、22〜24日に37.0~37.2℃の微熱がありました。 その後下がったので学校に行きましたが、30 〜9/1にまた同じくらいの微熱。 1日は昼には下がったこと2日の朝には平熱だったので学校に行きましたが、2日の夕方には37.7℃、3日も37.5℃の発熱がありました。 4〜5日は朝は平熱ですが、夜になると37.3℃くらいになってしまいます。 今朝も熱がなかったので、仕事だったこともあり、病院に行くのを見合わせました。 そしたら今、また37.3℃まで上がってきて、どうしたものかと思っています。 熱以外は、31日早朝に腹痛と吐き気があった程度、2回ほど下痢になった程度です。 31日に病院に行きましたが、とりあえず整腸剤でも出しておく?と言われて、処方してもらいました。 はじめのうちはコロナも疑い、相談センターにも聞きましたが、ほかのメンバーに具合の悪い人がいないこと、咳なども無いことなどなど、可能性はかなり低いと言われました。 今となってはコロナとは思っていませんが、もう一度病院にいくべきかと思っています。 食欲もあり基本は元気なので、本人も来週から学校行っても良い?と聞いてくるくらいです。

5人の医師が回答

左頚部のリンパの腫れ

person 20代/男性 - 解決済み

24歳男性です。月曜日の夕方にだるさを感じ熱を測ったところ37.2℃。その日の夜中には38.6℃まで上がった為翌日火曜日に内科を受診。 受診時の熱は37.5℃で頭痛、関節痛と倦怠感を訴えコロナとインフルの検査をするも陰性。ペレックス配合顆粒とトランサミン錠250mg、頓服薬にカロナール錠500を処方され飲んでいた。 しかしその日の夜に39.5まで体温が上がりその際左頸部に大きな腫れを確認しもう一度受診するもコロナとインフルの検査は陰性。流石にもうコロナとインフルではないと病院の先生に言われ頸部のリンパの腫れによる風邪と診断されレパミピド錠100mg「オーツカ」、イブプロフェン錠100mg「タイヨー」、セフゾンカプセル100mg、頓服薬に同じくカロナール錠を処方されるも本日金曜日になっても熱は38.5から39.5を行き来している状態です。 また、発症当初から寝汗が凄く毎日夜中2時から3時の間に寒気で目が覚め服から掛け布団、敷布団まで全てがビッショビショに濡れている状態です。 他院に電話をしても今行っている病院で検査、処置をしてもらっている状態なのでそこで診察をしてもらって下さいと断られる始末です。 どうしたらいいんでしょうか… ほんとに風邪なんでしょうか? 助けてください。

16人の医師が回答

発熱38度〜37度台を上がったり下がったりしました

person 40代/女性 - 解決済み

一昨日の夜、節々の痛みと発熱があり37.1度くらいでした。 昨日のお昼ぐらいから夜にかけて熱が37度〜38度の間で上がったり下がったりしました。節々の痛みも強かったです。 体温がコロコロ変化する感じで、38度に上がったかと思うと5分後には37.2度まで下がる、また5分後には37.7度に…と落ち着きませんでした。 今日は朝から平熱で、節々の痛みもなくなりましたが、心配だったので、病院でコロナの検査を受けましたが陰性でした。 診察は待ち時間が長く時間がかかりそうだったので、コロナ検査のみで帰宅しましたが、今になって診察を受けなかったことで少し心配になってきました。 コロナ以外に考えられる疾患はありますか? これから再度発熱しなければ大丈夫でしょうか? 持病は特発性間質性肺炎があります。抗ARS抗体陽性です。 安静時の酸素飽和度は98%-99%と落ちついています。 昨日の朝に間質性肺炎の定期受診があり、間質性肺炎は悪化していないと言われています。ただ、CRPが少し高い(1.0くらいだったと思います)、肝臓の数値が上がっているねとは言われました。 受診時は朝でまだ微熱だったので、間質性肺炎を診てもらっている主治医には発熱の件は伝えられていません。

4人の医師が回答

4歳子ども 熱が続いています

person 10歳未満/女性 - 解決済み

4歳の子供の相談です。 発熱が続いているので心配しています。先生方のご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。 経過について 1月25日発熱 38.5 1月26日 小児科受診 コロナ陽性 1月27日から29日 一日中38度前後 30.31日 朝は37.2度 夜になると38度台 症状 夜中の激しいイビキ、痰の絡む咳、鼻詰まりが継続 日中はあまり咳き込まないが寝ている時に咳き込んで起きることがある 他 1月24日 発熱 39度台 1月25日小児科受診 コロナ陰性 ※保育園でヒトメタウイルスが流行っていたためそれではないかとのこと 1月27日解熱 1月28日 夕方発熱 37.8度 発熱が長く続いている割に本人はまぁまぁ元気です。夕方になるとだるくなるのか、グダグダしていますが遊びもしっかりしています。 中耳炎になりやすい子です。耳は先生に診てもらってないため状態は不明ですが、もしかしたら中耳炎を併発しているかもと心配です。 熱も 続いているため、心配しています。 ■コロナでこんなに長く熱が続くものでしょうか? ■コロナの待機が終わり次第、なにか検査をした方がいいでしょうか 教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

蕁麻疹が治まった後の微熱の継続について

person 10代/男性 - 解決済み

12歳の男児です。10日程前にかゆみをうったえ、その時は冷やして過ごしましたが、数日後にに発熱とともに全身に蕁麻疹がでました。鼻水も出て熱は37.5が1度きりであとは36.6から37.1をいったりきたり。コロナも疑いましたが検査キットで陰性。皮膚科の処方で薬を飲んだからなのか蕁麻疹は2日程で出なくなり、鼻水もとまりました。その後ずっと朝昼夜のいずれかに37度を越えることがあります。高くても37.2で、寝て安静にすると下がります。37度を越えても比較的元気で食欲もあります。本調子じゃないと思い学校も休みましたが変わらずです。平熱は高くなく、気温のせいかもしれませんが、1日のうちに1度ぐらいの微熱ですが、これが続くことで何か病気が考えられますか?コロナの検査キットは発熱の初日と発熱から6日後の2回して陰性でしたがコロナの可能性もありますか? また薬はプレドニゾロンを4日分、エピナスチンを1回、ベポタスチンベシルを10日服用しました。ベポタスチンベシルは本日から1日2錠を1錠に減らして1ヶ月の服用の指示ありました。薬の副作用ではないでしょうか?またやはり1ヶ月服用しないといけないのでしょうか? 写真は蕁麻疹の一部です。 よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)