検索結果:4,054 件
わけあって、去年の6月に11wで一度中絶しています。 それから生理は毎月きてたんですが不順で、6月18日位から一週間位と7月24日位から一週間生理があり、今月24日位から異常な程の体のダルさ眠気便秘おならがたまる感じがあり、足の付け根もチクチクしていました。もしかしたら妊娠したのかなと思っていたんですが昨日ほんの少量ピンク?茶色みたいな出血があり、今日また同じような出血がありました。 生理がくるのかと思ったんですが体のダルさは相変わらずで眠気もあり胃のムカつきもあって食事が思うようにとれなかったりします。 仕事柄、日勤夜勤があり立ち仕事で重いものをもったりするので、もし妊娠の可能性があるなら教えて頂きたいとおもいました。 ちなみに彼氏とは一緒に住んでいて先月の生理が終わってから定期的に性行為はしていました。 妊娠検査薬をしたらもう反応でるものなんでしょうか?
1人の医師が回答
毎月生理は来るんですが日にちは不順です。今回は7月30日に生理が始まり8月5日まであり6日以降数日少量の出血が残り出てました。それで19日の朝(昼前)に性行為があり避妊に失敗しました。翌月曜の午前中に産婦人科へ行き、ソフィアAという薬を7日分処方され夕食後に1回と言う事で毎日夜ほぼ決まった時間に服用してます。先生と話した感じだとあんまり焦られた話方ではなかったんですが、薬飲み終わって2日くらいしたら生理来ると思います、といわれました。時期的に妊娠する確率はどうなんでしょうか?
前回の生理は3月14日から7日間ありました。 今月に入り10日頃〜7日間程トイレの後に拭くと茶色のおりもの?みたいなものがつく日とつかない日があり、生理が来るのかと思い念のためにナプキンは敷きましたが、ナプキンにまでつく事はほとんどなくその後、鮮血も出ずに終わりました。 もともと生理不順なのですが、今回の茶色いおりもの様の症状が生理だったのでしょうか?現在もまだ生理はきていませんし、年の為に妊娠検査薬もしましたが陰性でした。 3年半前に子宮頚がんの検査でクラスIIIaが出て今まで経過観察、再検査で2年前頃からがん検査も通常に戻り、そろそろ前回の検査から1年がたつので検査に行こうと思っています。今回の出血は排卵出血だったのか・・不正出血だったのか・・子宮頚がんに関する不正出血が考えられるのか・・。クラスIIIaと結果が出た時に主治医よりヒトパピロマウィルスは性交渉で感染が原因だとも言われ、旦那との性行為の際には必ず避妊具を使用するように言われました。何が原因なのでしょうか・・。
よろしくお願いします。今、一人目の子供が三歳になるので二人目の妊娠を希望しています。今月の生理が4月9日にきて15日には終わる予定なのですが排卵日がいつ頃になるか教えて下さい。先月の生理は体調が悪く薬を飲んでいたせいか二週間くらい遅れて3月12日にきて18日ごろ終わりました。すみません、本当は基礎体温をつけるべきですよね?…すみません、よろしくお願いします。それと、無事に妊娠ができて元気に産まれてくれれば十分なのですが…一人目が男の子なので、できれば次は女の子がほしいと少しだけ思っています。男の子を希望している場合は排卵日に性行為をすれば確率が高いと聞いたことがありますが女の子が授かる確率が高い方法はありますか?長くなってしまいましたがよろしくお願いします。
2023年11月に出産をし(出産、経過ともに異常なし)、1月には授乳を終え、この度5月16日から生理が再開しました。それに合わせてもともと飲んでいた低用量ピル(ファボワール28)を5月17日より再開しました。 その後生理自体は終わったのですが、おりものなのかずっと血が出続けます。 出欠の原因はピル服用再開が原因なのでしょうか。 (性行為等した場合も痛みは感じません。) 恐れ入りますが、先生方の見解をお伺いできればと思います。 子育てと仕事の両立でなかなか自分自身の病院に行くことができず、一旦こちらでご意見を承れればと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
初めましてm(_ _)m 私は生理終わる数日前の 10月7日から何回か 性行為をしました。 それから先週の水曜から 体調悪く今もよくなくて 下腹のズキズキって痛みと お腹の張りがあって 元々便秘気味?ですが 更にそうなった気がします。 あとは最近眠くなるのが 多かったり 寝起きに吐き気があります。 ちょっと気になったので 24日に検査薬やりましたが 早かったのもあり反応なし。 また胸の張りや臭いで 吐き気したりはありません‥ 私は1回妊娠経験していて その時は 胸の張りがありました。 そろそろ生理予定日だから それまで待とうと思いますが 仕事もあるので 薬を飲みたいです‥。
私は今ピルを常用しています。 前回の生理が終わってからなんだか下腹部がしくしく痛むのですが,これは何か子宮の病気の兆候なのでしょうか? 最近足も疲れやすいです。便秘ではありません。まさか,妊娠ではないですよね? ピルは毎日きちんと飲んでいますし(前回のシートで一日飲み忘れたので次の日の気付いた時点に飲み,いつもと同じ時間にも飲みました),性行為は生理の始まる二日前でそれから10日程しか経っていないので妊娠の兆候ではないと思いますが...。なんだかしくしくするのです。 婦人科でみてもらいたいのですが,検査は子宮けいがんのみで大丈夫でしょうか?ほかにしておいた方がよい検査はありますか?先生回答よろしくお願いいたします。
彼と付き合い2年経ち今まで何度か中でだしたこともありましたが、中々実らず子供ができません。 生理も今月は12月10日に始まり15日に終わり、19日に性行為があり中だししました。 生理が不規則な事もあり排卵日がはっきりわからず、どうしたら良いのか…。 基礎体温も普段は36,0〜3°あたりですが今日は36,7°でした。 今月はいつが排卵日になるのでしょうか? ちなみに産み分けがしたく、女の子希望なので排卵日2日前にやると良いと聞いたのでそれを実行したいとおもってます。 返答お願いいたします。
2人の医師が回答
こんにちは。 生理の出血について相談させてください。 前回の生理は1月15日から7~8日程度あり、今回の生理は管理アプリの予想では2月12日あたりでした。 2月9日に、トイレに行った際に赤茶色のおりものが出て、少し早く生理が来たかと思いナプキンを着けましたが、ナプキンには血が付かず、少しずつ血は赤に近い色に変わっていますが、どちらかというと茶色に近い感じで、トイレに行くとそれなりにティッシュに付くのですが、ナプキンには付きません。これでも生理ですよね? (2月2日に性行為がありましたが、コンドームをした状態で少し挿入して最後までしませんでした。)一時、生理痛の様なお腹の痛みはありましたが、それも今はありません。普通なら今日2日目なので、量も多いはずですが…… 前回の生理が終わってから、いつも排卵期にある伸びるおりものが排卵期と思われる時期にありませんでした。日程的には生理になる時期なので普通に生理だと思ってますが、辛くもないし量も出ないので、心配です。
4人の医師が回答
今まで生理は定期的にあり、量も普通ぐらいで4日、残りの様な茶色のものが微量で3日の約一週間ありましたが、今月予定より少し遅れて2日と微量2日で終わってしまいました。基礎体温をつけ始めて三周期になりますが、今週期は生理がきてからも、上がったり下がったりで、生理初日から10日後以降高温のままです。短く終わった生理が関係しているのかどうかと悩んでいます。のと同時に、八ヶ月の間、避妊をせずに性行為をしておりますが、妊娠をしたことがないです。何か異常があるのではないかと思いますが、調べてもらえるのは、結婚している方じゃないと検査できない。と聞いたことがありまして、結婚は少しあとなんですが、将来てきにも年齢的にも心配で、結婚はまだしてなくても調べていただける病院などあれば、教えていただきたいです。 妊娠できない事と生理が以前までと違う事が病気と関係しているのではないかと、不安になり落ち着けない状態です。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4054
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療