検索結果:7,451 件
6年前に埋没法で二重瞼にしました。痩せてから二重になったり,奥二重になったりするのを定着させたかった為です。ずっと何の問題もなく過ごしていましたが今月の生理の為のムクミのせいか,片目のいつもの二重ラインがとれてしまい,二重には二重ですが奥二重気味になり左右アンバランスです。いつもはムクんでもキレイに二重のままですし,崩れてもすぐ元に戻ります。ですが今回はなかなか戻りません。糸が切れたのかと心配しています。違和感などはありません。何もしていなくても一晩で急に糸が切れたりするんですか?ただのムクミのせいですか?コンタクトもしているのですが何か影響ありますか?
1人の医師が回答
二週間くらい前から手足がむくみます 指を曲げるのに違和感があるかんじです。 座ると畳の跡などが着きます 生理も遅れているため内科を受診しました 血圧は正常範囲内 リュウマチの検査をしましたが異常なしでした。 毎日エアコンの部屋で事務仕事をしています。コーヒーも飲みます。よるもエアコンをタイマーにしてつけたり消したり… 先日義理の姉が亡くなり、ばたばたと忙しく、仕事も私に任される事が多くなり、疲れもあると思います 精神的にも同居の話をされたりして、考えるだけで、不安になり苦しくなります 思い当たる事を色々あげましたが、どれがむくみと関係あるか分からずあげてみました。 むくみを軽減する方法はありますか?
今月はじめから、かなりひどいむくみが下半身にありました。普段はむくみなどはほとんどありません。また生理も終わったばかりの時期で、原因がわかりません。 同時に、普段異常に急激な多汗もありました。時々、左側のむねが、内部からぎゅっとにぎられるような痛みもあります。(この痛みはながくはない) そして、4日ほどまえから、腰に激痛があり、起きることもできません。 かなり熱っぽくたなり、腰にこうりまくらをしてます。また、起き上がれないので病院へいけないため、バファリンをのんでいますが全く痛みが取れません。今回腰を痛めるような心当たりが全くないため、何か病気があるのか心配です。 なお、かなり熱っぽい感じが続いているが、実際にはかると平熱です。
2人の医師が回答
いつもお世話になりますm(__)m 今47歳です。41歳で出産経験有りです。1ケ月ごとに、とにかくしんどくなります。症状は肩がキューっとしまるような肩こり、頭痛(目頭の上奥辺り)、動悸、吐き気です。前回の生理が終わって、2週間くらいしたら、症状がではじめて、すごい、しんどいです。浮腫みもあります。先月の生理は量は多かったですが、身体のしんどさはマシでした。いつも1ケ月おきに症状があります。生理やホルモンの関係でしょうか?軽い内膜症です。症状が軽減できるような、家で出来る事ありますか?何か原因があるのでしょうか? 宜しくお願いしますm(__)m
ちょうど一週間前に生理が終わったんですが、今週の頭位に血の混じったおりものが出て腰痛や軽い腹痛もあり、今は血は出ていないものの大量のおりものが出てきます。(サラサラしていて臭いあり) 昨日辺りから顔の浮腫みも酷くて、今まであまりこういった症状は出なかったので心配しています。今回の生理も今までなかった位生理痛が酷くて、そういったものも関係しているのでしょうか? 早めに受診しようと思ってはいるのですが、受診前にこちらの先生にも一度伺ってみようと思い質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。
生理の終わりに中だしをしてしまいました。その後ぴたりと血が出なくなりました。 その後も性行為の際に二回ほど少し中で出てしまいすぐこぼれたのですが、とても心配です。 先月は16日から生理が始まりました。私は不順な方です。 まだ調べる事はできないのでしょうか?あと、今日突然、臭いが気になりました。下着を直接臭ったらイカ臭いです。 後、胸がはってるように思います。生理の2週間ほど前から眠気やだるさ、体のむくみ、おりものの臭いなどの症状が始まるのですが、今はありません。 今、病院に行って診察してもらうには早すぎますか?
私は摂食障害です。主に、嘔吐なしの過食症ですが、ここ20日過食がなく、過食がないと、拒食症のような状態です。現に体重も減りました。 しかし、服用している薬のせいで、尿が出にくいせいもあるのか、ここ4日くらい体重が増え続けています。このまま増えるのが怖いので、食事量は減り、運動量は増えましたが、さらに増え続けます。むくみは特にみられません。ビルも服用していて、あと3日で生理予定日なのですが、この体重増加は、生理前によるものなのでしょうか? だとしたら、生理がきたら、元に戻るのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。
3日前から排尿時に激しい痛みがあり、一昨日泌尿器科で膀胱炎と診断されました。生理中だった為尿検査をしないでの診断でした。一昨日の夜に薬を飲み、昨日の朝お風呂で陰部を洗っていたらアソコとお尻の穴の間に出来物が出来ていました。排尿痛もまだ変わらず凄い痛いです。手のむくみもあります。何が考えられますか?足の付け根も押すと痛いです…あと微熱もあるような怠い感じもします。 あと、生理中は病名を判断するのは難しいのでしょうか?生理中でも尿検査は出来ないのでしょうか?
私は毎月32日〜35日周期で整理がくるのですが、2週間前から(排卵してから?)食欲が増えチョコレートやハンバーガーなど普段食べないようなジャンクフードを食べたくなります。 以前は1週間くらい前からで生理が始まったらぴたっと食欲が治まっていたのですが、最近は2週間前から生理が終わるまで食欲が治まりません。 なので、1ヶ月のうち1週間しか体が軽いと感じず悩んでいます。 が、体重はほとんど変わらず、整理前に太った分は生理後に何もしないで元に戻ります。 しかし、以前よりもむくみがひどいです。 漢方などで治るのであればぜひ教えてください。 宜しくお願いします。
生理痛と生理不順の改善のために低用量ピルのフリウェル(ルナベルLD)を飲み始めました。 口コミ等調べているとルナベルは他のピルと比較しても特に、「食べる量は変わらないのにすごく太った」「むくみが酷くて顔が丸くなった」など多く見かけます。 食欲増進して摂取カロリーが増え、太ることについては理解できるし我慢の問題とも思えますが、食べる量に関係なくホルモンの影響で太ったり、食生活に気をつける等のレベルでは改善できないむくみのせいで見た目が悪くなるなら飲みたくないなと思います。 ・実際ルナベル/フリウェルは他のピルより太りやすい・むくみやすいのでしょうか? ・普段から食事や運動には気をつけていますが、サプリや漢方その他で対策はできますか? ・以前ヤーズを飲んでいた時は不正出血がおさまらずやめてしまいましたが、太るむくむなどはありませんでした。ヤーズが大丈夫→フリウェルでも著しく太るような心配はしなくて良い と考えることはできますか? 生理が快適になるのが一番ですが、ダイエットを頑張って痩せたところなので、ピルのせいで太るのは嫌で心配しています。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7451
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療