生理中尿検査に該当するQ&A

検索結果:1,897 件

妊娠検査について(胎嚢確認)

person 30代/女性 -

●多嚢胞性卵巣症候群 ●生理周期が不規則、無排卵と診断 ●クロミッド服用、タイミング指導中 バラバラだった基礎体温が2週間程36.7℃台が続き下腹部がチクチク痛み、風邪気味や1日中眠くてたまらないことが多く11/15.16と市販の妊娠検査薬を試したところ、いずれも陽性反応が出ました。 今日産婦人科を受診し、 尿検査でhCG25IU:陽性、hCG1000IUは真っ白、内膜13mmで右卵巣腫れ、胎嚢確認できず1週間後に再検査することになりました。下腹部のチクチクした痛みが関連しているか分かりませんが、この数日は痛みもなくなり、待つしかないのですが不安で仕方ありません。 ●1週間でどちらも陽性になったり胎嚢確認できるのか、それとも今回はあまり期待できないでしょうか。ネットで検索すると排卵日と思われる日から数えて同じような日数で胎嚢確認できている人もいるため、落ち込んでいます。 ●今日受けた健康診断の血液検査で白血球11,000で多いと言われましたが妊娠反応が関係しているのでしょうか。 【経過】 8/7 卵胞チェック:20mm 8/25〜29 生理 9/7.8.15 クロミッド 9/22 卵胞チェック:21mm →排卵検査薬(市販品):24日まで陽性 10/5〜9 生理 10/11.12.13.15.18 クロミッド 10/22 卵胞チェック:15mm 10/26 卵胞チェック:21mm →排卵検査薬(市販品):27日まで陽性 タイミングは10/24.27 高温期は10/30〜 11/15.16 妊娠検査薬(市販品):陽性 症状:風邪気味、1日中眠い、胸の張り 11/17 健康診断 病院に相談し、胸部X線、胃と大腸内視鏡、マンモグラフィーは取りやめ。 産婦人科受診

2人の医師が回答

36歳妊娠陽性、流産かもと言われました

person 30代/女性 -

最終生理日1月13日です。しかし2月6日からも生理かと思う量の出血あって2日ほどで色がかなり薄くなりそおりものに混ざる感じで3日ほど続きました。 2月20日(月)に妊娠検査薬で陽性が出た為、産婦人科受診。この時は尿検査でも陽性でしたが胎嚢は確認出来ず1週間後に来てと言われて帰宅。次の日の2月21日(火)の夜に出血と腹痛あり。すぐに治った為、安静にしていました。 2月27日(月)に再度受診。診てもらったところ、前回見えなかった胎嚢が20mmくらいまで一気に大きくなっているのに胎芽や心拍が確認出来ないのはおかしい、子宮外妊娠か流産の可能性があると言われました。その日、血液検査を実施して、数値が悪ければ日帰りで帰れる流産手術をしましょうとの事でした。 3月1日(水)に血液検査の結果。 用紙はもらえなかったのですがhCG148と記載されていた気がします。数値は悪くなかったから、自然排出を待ちましょう。2週間後にまた来て下さい。それまでに排出されたら尿検査をして陰性が出れば大丈夫と言われた為、中に残ってるものはないか診て頂けないか伺ったのですが必要ないと言われました。 現在出血はない状態です。 27日の受診の際に、担当医の方にため息混じりに質問などされ目も合わせず流産じゃないかと言われとても悲しい気持ちになり不信感でいっぱいになってしまいこちらへ書き込みました。 2回内診をしただけでもう流産と決まってしまうのでしょうか…胎嚢が大きく、8wくらいに胎芽や心拍を確認出来たという書き込みも目にしました。見えてなかった胎嚢が1週間で20mmほどまで大きくなるのはおかしいのでしょうか… セカンドオピニオンも考えています。是非分かる範囲でお願い致します。

4人の医師が回答

質問です

person 20代/女性 -

表現の仕方が難しくて伝わるかわからないのですが3日前くらいに下腹部に違和感があり、ずっと残尿感というかオシッコが出そうなのかどうかわからない感じがします。お腹を押すと尿が溜まっている感じがするのでトイレに行くと尿が出るまでに少し時間が掛かるしそんなに出ません。3年前に膀胱炎になった時はトイレ行きたいと思って尿をすると血がでて、排尿痛がひどく、し終わったのにすぐまた行きたくなり‥と言う感じでした。病院で薬を貰うとすぐ治ったのですが。今回症状が全く違って、トイレに行きたいってならないんです。お腹の少しの違和感がずっとある為か、トイレしたいのかしたくないのか分からないし血尿も出ないし、排尿痛もありません。お腹の不快感が気になります‥昨日産婦人科に行って、説明の仕方がわからない為、もしかしたら膀胱炎かもしれないと説明した所、尿検査をしました。すると、目には見えないけど血が尿に混じっているので恐らく膀胱炎でしょうとの事。前になった膀胱炎と症状が全く違うのですがこんな症状もあるのでしょうか?それに血が混ざってたら膀胱炎なんですか?薬はメイアクトMS錠100とダーゼン10mgとムコスタってやつで、2日目ですが全然効いてません。念のため性病検査もしたのですが、いつも産婦人科行っても痛くないのに昨日は中に何か入れられたら生理痛の様な痛みがありました。一週間後に検査結果がでるとの事ですが。。泌尿器科へ行った方がいいでしょうか。

1人の医師が回答

妊娠4週、出血あり腹痛あり

person 30代/女性 -

不妊治療に入り始めた矢先の、10月5日に妊娠反応陽性(市販の生理予定日から測れる感度の良い物)でした。 来週早々に卵管造影検査を予約してあったので、陽性反応を見てすぐに病院へ行き、検査は取消していただきました。尿検査はしてきました。 しかし、まだ袋が子宮内に確認できてから産婦人科への紹介になるため、来週再受診予定です。 昨日、朝9時頃、茶色出血がかなりありまずは電話しましたが、今は安静にしているしかなく治療できないことを言われ、一日トイレ以外はほぼ横になっています。しかし、15時頃からは鮮血で腹痛もひどくなり、かなり諦めモードです。 今日も生理二日目状態です。 最終生理は9月6日で推定排卵日は20日で基礎体温で今日も高温層にあり、今日も心配で試しに妊娠検査をまたやりましたが陽性反応でした。 5日夕方から、デュファストンは朝夕飲んでいます。 出産は2回、流産は2回全て10年以上前になります。今回、挙児希望して一年経過中です。 筋腫4.4センチ、癒着がある可能性?も言われています。 年齢的にも状況的にも余り後はないので、できることならこの妊娠を大事にしたいですけど、難しそうですか?流産ですか… 今、私は何をすることができますか?

1人の医師が回答

産後の健康診断結果の肝機能数値が要精密検査

person 40代/女性 -

先月受けた健康診断の結果が要精密検査でした 肝機能のAST39 ALT59 γGTP78 で、ALTで要精密検査と記載がありました。 そのほかにLDHコレステロールが129で観察でした。 4月に帝王切開で出産しました。 妊娠中体重が16kg増え、10カ月には妊娠高血圧症で緊急入院となりました。 産後は野菜中心の生活を心がけ、体重も元に戻り血圧も正常値内です。 母乳育児ではなく、サプリメント等は飲んでいません。 ここ1ヵ月くらいは毎朝両手の第2関節と手首が痛みで動かせず、リウマチの検査を先週受けたところでそれは結果待ちです。手は痛みは若干残りますが時間が経てば徐々に動かせるようになります。 体自体は特にだるいとかはないです。 産後の体の変化と言えば、上記の手の痛みの他は口角炎と足底の痛みと、産後2か月くらいから尿のにおいがきつくなりました。尿検査の数値は特になにもなかったです。毎回かなり鼻にツンときます。 水分はよくとっていますが便秘気味です。 生理は産後2カ月で再開しました。 まだ子供が生まれたばかりで何かあってはと不安になり質問させていただきました。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

よろしくおねがします。

person 20代/男性 -

5日程前、出会い系サイトで知り合った、まったく面識のない女性と性交渉をしました。そのつもりはなかったのですが、誘惑されてしまい、してしまいました。その女性は生理中で、コンドームも装着してませんでした。そして昨日から、36.8〜37.6ぐらいが微熱が出ており、今朝、泌尿器科の外来にいきました。その時に、性病がうつったかもしれない性交渉をしたことと、微熱があること、排尿時に痛みは今のところないこと、少し喉が痛いことなどを伝えました。担当医は、私の尿の顕微鏡の画像を確認しながら、今のところおしっこはきれいで、問題はなさそうですが、薬を1週間分出しておきましょうとおっしゃって、細菌を殺す薬(クラミジア用? マインベース200という薬です。)を処方して下さいました。血液検査はしていません。以前に、前立腺炎と診断されたことがありますが、今ある症状は、微熱、少し喉が痛む、左の前立腺の違和感です。やはり、HIVに感染している可能性が高いですか?もしそうだとしたら、検査ができるのはやはり3か月後ですか?即日検査というものがあるとも聞いたのですが。感染していても、今日の尿検査ではわからないのでしょうか?たくさん質問してしまい申し訳ありません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)