生理中風邪に該当するQ&A

検索結果:2,757 件

フェラ後の風邪症状、性行為後の不正出血

person 20代/女性 -

二年程付き合っているパートナーがいます。 最近気づいたことがあり、質問させていただきます。 パートナーとオーラルセックス、精液を飲むと喉の痛みからくる鼻水(透明) といった風邪症状と性行為後に出血があります。 また、1年前に生理中に性行為をしてから不正出血が止まらず、ピルを服用しました。ピルを服用中は性行為後の不正出血は治りましたが、 2月から粘液〜水っぽいおりものと、粘液っぽい生理がドバドバと出る感覚、生理が終わった次の日から1週間程度の不正出血に悩んでいます。そのため、5月よりピルの服用を中止しましたが、おりもの症状、生理後の不正出血は改善されず、6月の性行為後に膣から水のようなものがでてとても怖かったです。 培養検査は異常なし、子宮頸がん検査は5月に受けましたが異常なしで、卵巣、子宮のエコーでも問題は見られませんでした。 そこで質問です。 オーラルセックスで風邪症状が出てしまったり、不正出血がでるのはパートナーになにか原因がありますか。 調べると、粘液っぽいおりものや性行為後の不正出血は子宮頸がんの症状であるとでます。そのため、パートナーがHPVウイルスを持っているか、または私が移してしまった可能性はあるか不安です。 パートナーに相談するにも失礼だと思い、日々悩んでいます。 回答の方お待ちしております。

1人の医師が回答

生理痛(激痛)で起き上がることもできません

person 30代/女性 -

はじめまして。 今日で生理3日目なのですが、昨日から生理痛がひどく、起き上がることもできません。下腹部〜腰、そして胃が時折絞られるように痛み、唸りながらうずくまって動けないほどです。昨夜は就寝中にも何度も強い痛みを感じ、よく眠れませんでした。 H14年に双子を帝王切開で、翌年にもう一人を帝王切開で出産しました。下の子を生んで、生理が再開してからは出血も多くなり、痛みも強くなって、2日目などは朝起きるのが辛いこともあったり、排卵痛を感じるようになったのですが、今回のような痛みは初めてです。 微熱もあり、時節柄胃腸炎も疑ってはいるのですが、数日前から風邪気味で、また昔から生理中はお腹がゆるくなりやすく、また強い痛みを感じる時以外吐き気はないので、やはり生理痛ではないかと思います。 連休中で、かといって救急外来に駆け込むのも躊躇われ、5〜6時間おきに市販の鎮痛剤を飲んで凌いでいますが、仕事どころか家事すらできない状況に困り果てています。 基礎体温は産後しばらく不安定でしたが、今はわりときちんとしているようです。 緊急に受診する必要はあるのでしょうか?そして原因は何なのでしょう?治療はどのようなことができるのでしょう? お答え頂ければ幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)