生理前の胃痛に該当するQ&A

検索結果:1,805 件

胃か腸か

person 30代/女性 -

お世話になります。今日の午後の事なのですが生理前の食欲旺盛もあり、昼食後間もなくまたパンやスナック菓子をもそもそつまんで自分でも食べすぎだなと思いポテトチップスを食べるのをやめたらその直後から胃痛が起きました。胃痛は普段ほとんどなく、これが胃の痛みというものがはっきりわからないのですが私の場合、中央のみぞおちではなく左の肋骨あたり(ハの字のあたり)が決まって痛くなります。そしてガスが溜まってるのかおならも出て便意をもよおしトイレに行きました。毎日排便はあり今日の朝も排便は済んでいます。右側を下にするといいかと思い横になってみると余計に痛くなり普通に座っていました。だんだんお腹の真ん中あたりに痛みが移動?してきました。すごい痛いわけではないですが一番痛みを感じたのは左の肋骨でした。一年ほど前に心配事があり、約一週間ろくに食べずに水分と頑張ってもゼリー1個を1日かけて食べる状態が続きましたが、普通に食べるようになった3日目あたりから食べた途端に今日のような痛みがありました。その時も左側のあばらが特に痛くなり便意ももよおした記憶があります。急に食べるようになったから胃の負担 が大きかったのかなとその時は思いました。 胃痛でも肋骨のあたりを中心に痛む事はありますか?ガスや便意も発生したので腸の方でしょうか?

2人の医師が回答

マイコプラズマ肺炎 レボフロキサシン点滴効果

person 40代/女性 - 解決済み

12月4日に子供のマイコプラズマがうつり、ジスロマック3日間飲みました。熱は初日しか出ておらず、様子を見てましたが、なかなか良くならないので9日に呼吸器科にて、喘息になっているとのとで、吸入開始しました。COテストは、38でしまた。しかしあまり良くならないので12日内科で診てもらうと、肺炎になっているとのこと。レボフロキサシン7日分処方されました。 1日目飲んだ時からあまりの胃痛で、次の日薬を変更してもらおうと思いましたが、レボフロキサシンの影響だけとは考えにくい、とのことで、点滴をすることになり、胃痛はタケキャブを処方してもらいました。2日間点滴をして、その間に胃痛はマシになり、その後はレボフロキサシンを3日内服してます。 咳については、ここ2日で良くなっているのですが、点滴、内服、というやり方があまり今までやったことがないので、こんな治療法があるのか?と心配になりました。 あと1日レボフロキサシンは、飲んだ方がいいのでしょうか。 抗生物質を点滴と内服で飲みすぎて、耐性菌など出ないでしょうか。 なんとなく、後1日というところで、頭痛が出たり、ふわふわ感があるので、心配になりました。生理前ということもあるのかもしれませんが。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)