検索結果:6,324 件
2日前から恥骨あたりが張り痛いと感じる時があります、たまに腰が痛くなります。恥骨は生理前にいつもチクチクするのですが、以前流産をしたので気になります。下痢が続いているので腸の痛みなのでしょうか?
1人の医師が回答
PMSについて教えて下さい。 高校生の娘が生理前にひどい腹痛と下痢になります。学校を休む事もあります。 中学生の頃、過敏性腸症候群の診断を受けセレキノンやプスコパンを服用していました。今は飲んでいません。 普段は大丈夫なのですが、生理前になると腹痛と下痢が辛そうです。 私自身がPMSをピルで緩和していますが、高校生でもあり、婦人科やピルに抵抗があります。 他の対処はありませんか? 今は痛みが酷い時にはイブなどの市販の鎮痛剤を飲んでいます。 宜しくお願い致します。
7人の医師が回答
過敏性腸症候群 下痢型を患っていますが 3日前から朝起きて食事をとる前 だいたい同じ時間ぐらいに腹痛が起きて 下痢をしています。 熱は問題ないのですが 今日一日、吐き気と 下腹部というか内側からの痛みのようなもの、 ずっと腰の違和感(痛み?)が あり、気になって… また生理も本来の予定よりも 2週間以上早まって前触れもなくきました。 ※今は生理が終わっています かかりつけの消化器内科でいいのか 婦人科へかかるべきか悩んでいます。 また、婦人科の場合 なんて伝えればいいのかも悩んでいます。
20代女性です。 1ヶ月ほど前から微妙な腹痛が数日間続いては消え、というのを繰り返しています。下痢のような、生理痛のような下腹部が鈍くズキズキする感じです。お腹は弱い方ですが、便秘や下痢はさほどありません(というか夏バテであまり食べていません)。 少し前に診てもらった所、便秘かなと言われて便秘薬を頂きましたが、あまり改善が感じられませんでした。 生理痛のような気もするので、もう一度内科にかかるか、今度は婦人科に行くべきか悩んでいます。適切な検査、診断をしてもらうためにはどこに行けばよいでしょうか。
6人の医師が回答
先週生理ということもあり下痢をしました。下痢はその日のうちに落ち着いたのですが、それ以降1週間経ちますが排便がありません。(下痢止めなどは服用していません。)食事も普通に取っているのでやはりだんだん苦しくなってきていますが、『排便したいな』という感じが全くありません。下痢をした後はなかなか排便が起きないのでしょうか。数年前から過敏性大腸炎で、セレキノン100mgを1日6錠服用しています。最初は下痢と便秘を繰り返していたのですが、今は下痢は無く特に便秘です。セレキノンの服用が便秘を引き起こす可能性もあるのでしょうか?
4人の医師が回答
昨日、市の子宮頸がんの検診に行ったところ、先生から 「4cmほど右の卵巣が腫れている。生理前だからだと思うけど、3ヶ月後の生理中にもう一度診察しましょう。」と言われました。 なんだか不安になってしまい、何故いまではなく、3ヶ月後なのか。なぜ生理中なのか。お聞きすることができませんでした。 そんな不安の中、今日、下腹部の痛みと下痢。吐き気がありました。 卵巣とは関係ないとは思いますが、不安になってしまって… ⑴何故いまではなく、3ヶ月後なのか。 ⑵なぜ生理中なのか。 ⑶下腹部痛と下痢、吐き気は、卵巣の腫れと関係があるのか。 上記の3点について、お答えいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
生理予定日3月5日頃で、今は多分 おりものの量も増えてるので排卵日だと思うのですが…生理不順なので3月5日にくるかは分かりません。 昨日あたりから頭痛と下痢と胸やけみたいな吐き気がします。ちなみに検査薬は陰性でした。生理予定日までまだありますが、これも月経前症候群に入りますか?年に何度か生理前にこの症状が起きますが、だいたい一日くらいで終わります。ですが、吐き気だけ今日もあるので心配になりました。月経前症候群じゃないとしたら排卵日とかにもこのような症状はおこりますか?よろしくお願いします
朝から昼にはなにも無かったのですが夕方ごろに急な腹痛と下痢があり、少し寝てもまた、少し腹痛がありまた下痢をして最後には鮮血が混じっていました。 腹痛が起きる前に夕飯のピザを食べたくらいです。あとは、今、生理の終わりごろです。普段は波が収まると治ることばかりだったので、気になり質問致しました。宜しくお願い致します。
血便についてです。汚い話で申し訳ありません。 今、生理中で胃痛があります。生理痛で腹痛がでることはめったにありません。お腹を壊すことも年に1回あるかないかくらいです。 しかし、昨日の昼ごろからお腹が痛み出しトイレに行ったら下痢でした。その後痛みは収まりましたが、また先ほど腹痛があり下痢。出始めの少しだけ、粘血便のような赤いものが落ちました。そのあと出血のようなかんじはありません。生理中なのでお尻を拭いても経血がつきました。正直、生理中の排便の時はトイレが赤くなりますし、腸からの出血があってもはっきりわかりません。 これは、トイレ前まで横になっていたのでお尻の方にあった固まりかけの経血が一緒に落ちたのか、腸からの出血なのかわからず不安です。 検査をするとしたら、生理が終わってからの方がいいですよね?
2人の医師が回答
お世話になります。 今日の朝、下痢の前兆のような感覚がありトイレに行きましたが下痢ではなく普通の便でした。そしてトイレから出た辺りから腰が痛くなり生理痛の時のような腰の痛みがあり徐々に収まって行きました。少し前にも排便後に腰の痛みのような違和感のようなものを2.3日感じましたが気にかかる程のものでもなかったしその後なんともない日があったので忘れていました。しかし今日のは15分位生理痛に近い腰痛があり気になります。普段は毎日排便はあります。生理も普通にあり特別重い生理痛もありません。時期的に排卵期だと思いますがその影響かわかりません。排便と腰痛は関係ありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6324
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療