生理前後に不正出血に該当するQ&A

検索結果:1,355 件

妊娠の可能性と出血

person 30代/女性 -

2015年 11月7日から生理、一週間、12月4日から生理一週間、2016年1月4日から生理一週間、そこから性行為が何度かあり2 月3日 生理予定日でしたが生理がこず....このサイトの先生方に意見を頂き、生理が8程 遅れてるため妊娠の可能性があるか?を相談させて頂きました。何度も検査薬をしましたが陰性。。。3週間は様子を見てみようと言う事で、様子を見てましたら、ここ2.3日、白いオリモノが増えだしました。そして今日の朝方、白いオリモノの中にピンクっぽい血が混じって便器に落ちたのと、ティッシュに透明ね卵白の様なオリモノに赤い血の筋がありました。これは、妊娠の おしるしなのか不正出血なのか病気なのか心配しながら寝て起きましたら、昼頃、トイレに行くと10円玉ぐらいの血がポトポトと数滴便器に落ちて、色は、生理の終わりがけのよーな赤茶色い色だったのとティッシュには赤い血や、ピンクっぽい血がつきました。生理かな?と思いナプキンしましたが、その後血は生理のようには出ずトイレに行って拭き取ると、血らしきがつく程度です。これは生理でしょうか?不正出血?妊娠のおしるしなのでしょうか?丁度生理予定日前後から母親が入院して手術して看病生活があり、胃の痛みで胃薬も何度も飲みました。ホルモンバランスの乱れでしょうか?まだ妊娠の可能性ありますか?おしるしなら検査薬すると結果出ますか?どのタイミングで産婦人科に行けばいいでしょいか?血が止まってから?検査薬結果がでてから?こんなに遅れるのは初めで、妊娠も希望ではないので生理だと安心なんですが、ちなみに腰は重いしズーンと痛いのはあります

7人の医師が回答

単純型子宮内膜増殖症

person 40代/女性 -

初めて質問させていただきます。 昨年の5月から生理がなくなり、12月頃に不正出血があったため婦人科で検査をしました。その結果内膜が厚くなっていると言われ3ヵ月後の検診となりました。 3月の検診では組織診をしました(ものすごく痛かったです)。その結果「単純型子宮内膜増殖症」と診断され半年後の検診を予約しましたが、1ヶ月半後に再び不正出血があったため急遽婦人科へ行きました。 4月後半再び組織診をしたところ内壁の厚さは変わっておらず、異型細胞もないので様子見ということになりました。 その後5月に入り生理のときの様な下腹痛があったので三度婦人科へ。しかし、子宮内膜増殖症では腹痛が起こることはないと言われ、そのまま検査をせずに帰宅しました。 しかし、最近では下腹痛以外に生理のときの様な腰痛もあり、とても不安な毎日を送っています。 次回検診は7月下旬ですが、それまでこのまま放っておいて良いものかどうか悩んでいます。 また、閉経前後(更年期)にはこの様な症状が出ることもあるのでしょうか? この他に子宮筋腫も5年ほど前からあります。 また、既往症としてクローン病を患っています。 クローン病の方は今小康状態です。 どうぞ宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

生理後の体調不良。

person 20代/女性 -

こちらにも以前書かせて頂きました。 7/7に出産後、9/11に生理再開。 10/17に生理、11/18に再び生理。 10/26.11/12に避妊具ありの性交渉、 2回とも失敗し、10/27にアフターピル 服用後10/30に消退出血ありました。 11/12は服用しておらず、 妊娠してるかもまたは可能性があり 心配でこちらに書き込んだ矢先に 生理と見られる出血がありました。 11/18~22頃まであり2日あたりが 量も多く赤く鮮血後に褐色になりました。 普段より少し期間が短く量も少ないような 気がしたので、不正出血か着床出血かと 思っていますが産後直後なのでピンポイント に情報が取れずに困っています。 17の夜あたりに凄く腰の痛みがあり、 産後の生理がとても酷く辛いのです。 産前から生理不順や、生理期間が長く 初潮も小学4年生と早かったりと周りと 違うのでよく悩んでいました。 特に今月は、生理前のイライラや突然の 涙や下腹部痛、胸の痛み張り感、気だるさ 、微熱37度前後、頭痛など1日横にならな いと……育児もままなりません。 一応、妊娠検査薬をかけるつもりですが 2人は望んでおらず間隔をあけたいのです。 ここでお尋ねしたいのは、妊娠の可能性が ある事と、PMSかどうかということで 婦人科を受診したほうがいいのか、それとも 産後誰にでもありうる後遺症のようなもので 様子を見た方がいいのかわからないのです。

1人の医師が回答

プラノバール。茶色い出血が突然ありました。

person 30代/女性 -

こんにちは。プラノバールについての質問です。 先月の生理予定日(1月27日)で、生理を遅らせる為にダメ元で25日にプラノバールを服用し始めました。 25日~2月15日まで飲んでたんですが、15日に生理?のような…茶色いおりもの?ティッシュで筒のなかをいじると、茶色い出血みたいのがつきます。ナプキンをしても小量しか付かず…これは不正出血なんでしょうか?? 15日を最後に本日(16日)から服用を止めようと思ってます。そろそろ生理を来させたいので。 ※服用は25日~15日まで。 ※25日には生理前の前兆の胸の張りがあり、プラノバールを服用中も続いてます。 ※茶色い出血?が来る前日が一番子宮の痛みがありました。 ※服用時間を出来るだけ正確にしたかったんですが、たまに2時~3時間ほど服用が遅くなることもありました。 ※普段は23時前後で服用してたんですが、服用期間中に一度だけ飲み忘れがあり、気づいた時(翌11時)にすぐ1錠服用。 (念の為夜に服用しようかと思ったんですが、服用せず) それ以来、11時~13時くらぃで服用してました。 ※避妊の失敗はしてないんですが、服用中に一度だけゴムが外れてしまった事があります。(射精はしてません) これはピルの副作用ですか? それとも生理なんでしょうか? それとも妊娠生理なんでしょうか? 先生方の意見を宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)