生理前 下痢のような腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,224 件

口内炎 耳と喉の詰まり感

person 30代/女性 - 解決済み

ここ1週間ほど不調続きです。 1週間前 炎天下の外出で熱中症のような症状。 その後痛みはないが喉が赤く、痰が喉の奥にくっついているような感じ。たまに咳。 4日前 歯が痒いような痛いような不快感。虫歯ではなさそうな感じがします。 3日前 コロナワクチン2回目接種。 緊張から接種前後に胃痛、下痢( 腹痛なし )。摂取後の待機中に一瞬気を失いそうになる。大きな口内炎( 市販のパッチを貼ると、患部がじゅくじゅくする)ができる。 その夜から翌日まで発熱。 昨日(下熱) 頭重感、息苦しさ(30分ほどでおさまるもの、酸素飽和度99)、ちょっとしたことで涙が出る。生理の出血がひどい( 子供の拳大の塊が一度 )。 今日 ほぼ一日中多少の息苦しさ、耳の詰まり感(両耳が突然ボーンとなり聴きづらくなる、すぐにおさまる)や耳鳴り、喉の詰まり感、頭重感、たまに軽い頭痛。 ストレスに弱く、数年前にもストレスで同じようなことがあったことと、1週間前に外出した以外からだを休めることが多かったので首こりもありそうと思い、ストレッチをするなどして様子を見ています。 特別受診した方が良い症状はありますか? 特に気になるのは、治らない口内炎( 未だに痛みあり )、歯の痛み、耳の症状です。

2人の医師が回答

頻繁に胃腸炎、腸炎になる

person 30代/女性 -

こんにちは。 私は6年前に娘を出産してからよく胃腸炎になります。 焼肉やすき焼きを食べるとまたかって感じです。 今回は何も食べてないのに昨日から腹痛、下痢、高熱(病院行った後の夜〜)で血液検査ではまだ熱もなかったからかCRPは範囲内でしたが好中球が上がってるから炎症はあり、白血球も範囲内でしたが普段より高かったです。 去年冬超音波内視鏡、PETCT、大腸カメラ、胃カメラで軽度の逆流性食道炎のみです。 タケキャブを去年冬から毎日飲んでます。 PETでは卵巣に集積がありましたがその後すぐと夏頃にも経膣エコーをし排卵だろうとのことでした。 生理日が8〜10日と増えてますが(最後2.3日はかするような出血)無排卵などもらく子宮頸癌、体癌もなく卵巣もエコーではとても綺麗でした。 今回の腸炎で先生に炎症はあるから(好中球上昇)神経性ではない、普段から整腸剤を服用したほうがいいかもと言われました。 腹部エコーも異常なしでした。 元々胃腸が弱いのか... 私のように頻繁に胃腸炎や腸炎になる方はいるのでしょうか? 父親が私のようなタイプでお腹が弱いですがしストレスは毎日あります。 何かこれから気をつけることなどありますか?

4人の医師が回答

胃腸の調子がしばらく悪い

person 20代/女性 -

生理が終わってから1週間後ぐらいから 朝5:00頃胃が痛くなって目が覚めて5分ぐらい耐えたらなくなったのでまた寝ました。それが2日に一回ぐらいあったので 先週火曜日に消化器内科に行きました。 そこで初めはウイルス性の胃腸炎を疑われましたが風邪のような症状も熱もなくあたるような生物も食べてないので 仕事を毎日残業してる話をしたらストレスかな?と言われ便秘と下痢を繰り返してるので整腸剤と消化性潰瘍と書かれた薬が出ました。 胃薬はように言われ1週間飲みましたが特に朝胃が痛くなるのには変化がなくそのままです。 痛くなる時間帯は5:00〜9:00ぐらいまでで最近はほぼ毎日不快感?のような痛みで目が覚めまた寝るを繰り返してるのでずっと眠いです。痛みは変わらず5分以内ぐらいで痛み止めを飲むほどではないです。 痛みのレベルでいえば10段階中3.4ぐらいです。 朝がだるくて昼から夜にかけて元気になり食欲もあるし普通に食べれています。 食後に胃痛はないですが、朝起きて何も口にしてない時は胃の不快感はあります。 ここ二、三日は胃と言うか腹痛のような感じで目が覚め生理が近くなったのもあり便秘気味になってます。 硬い便で切れ痔です.... お尻は痛いし胃腸?は痛くて一度は目が覚めるので眠い状態がずっとあります。 これは何でしょうか? やはりストレス関係ありますか? 最近では寝る前にまた目が覚めるんだろうなとおもってこの症状自体がストレスです。

4人の医師が回答

12歳女子、腹痛や食欲不振が続いています。体重が減りました。

person 10代/女性 - 解決済み

12歳の娘が先週の月曜日に腹痛で学校をお休みしました。その日の夜は37度の微熱もあり、下痢気味で頭痛もあったので、翌日小児科で見てもらい整腸剤を処方してもらいました。水、木は学校に行けたのですが、金曜日にまた腹痛になり、今週は月、火は元気でしたが今日水曜は腹痛で学校を休みました。 朝ご飯を食べた後に痛くなることが多く、空腹時もたまに痛くなるようです。最近、食後や食事中ではなく食前にゲップが出ることが多いです。またお通じですが、1年以上前の4年生の3学期くらいから週の半分は軟便になっていたことが分かりました。だいたい夜に出ているようです。 そのくらいの時期から学校には5分くらい遅刻する毎日になっていて、時々学校に行きたくないと言います。今月定期健診で身長、体重を図ったら148cmで38kgでした。3か月まえより1kgくらい減っていました。3,4年生のころは夕飯にはご飯をお替りすることもありましたが、現在はそれはなく、朝ごはんにいたってはご飯1杯食べられないこともあり、汁物も残すことが多いです。卵が好きで卵だけは毎朝食べています。顎関節症があるためが塊の肉が苦手であまり食べられません。食べるのも遅く夕飯は8時から9時半くらいまで食べています。 朝起きられるのですがぼんやりして床で横になっていることも多いので、起立性調整障害を疑い昨年暮れに病院に行きましたが、血圧だけ測って低かったので血圧を上げる薬を処方され2か月くらい飲んでいました。今は飲んでいません。血圧はだいたい92から105です。不規則ですが生理は始まっています。 いろいろな症状が出ていますのでストレスが原因なのではないかと思っています。詳しい検査を受けたいのですがどこで診てもらえば良いでしょうか? 

4人の医師が回答

胃痛、吐き気、頭痛、体が重い

person 20代/女性 - 解決済み

色々な症状がありしんどいです。 考えられる病気は何がありますか? また、病院は取り忘れ内科で大丈夫でしょうか? ・腹痛 1週間前にみぞおちあたりと下腹部が急激に締め付けられるような痛みがして病院へ。「急性胃腸炎です。原因は分かりません。心当たりありませんか?」と言われ胃薬や整腸剤を処方されました。 薬を飲み始めてからはみぞおちの急激な痛みは減り、痛みが強くなっても市販薬でおさまる程度に。でもずっと不快感と呼ぶ方が近いくらいの弱い痛みは続いています。 下腹部は翌日生理が来てその後はおさまったのでただの生理痛かもしれないです。下痢はないです。 ・吐き気 もともとここ3,4カ月はよく気持ち悪くなり吐いてます。(月に5,6回は吐いてると思います)仕事の移動中(自転車とか電車)が多い気がします。食事前、後は同じくらいの頻度だと思います。 嘔吐後はしばらく休憩すると治ります。 今日は夕食後、急に吐き気がして嘔吐。 しばらく横になって落ちついたと思ったらまた吐き気・・・。最初は食べ過ぎたかな?と思いましたがなかなかおさまらずいつもと違う。 ・頭痛 一昨日あたりからはじまりました。 頭痛はイブプロフェンで落ち着きましたが締め付けられるような強めの痛み ・とにかく体が重い こちらも一昨日から始まり昨日がピークで夕方まで布団から出れず食事やシャワー、トイレも精一杯でした。 手と足と頭が重くて持ち上がらないような感じと手足に力が入らないような感じがありました。 今日は力が入らないような感じと少し重い感じはありましたが、仕事に行けるくらいでした。 対処方や市販薬でもオススメの薬があれば知りたいです。

4人の医師が回答

下腹部の痛み(子宮摘出済)について

person 40代/女性 -

3か月前(今年2月頭)に子宮+卵管の摘出をしました(卵巣は残しました)。術後は特に問題もなく、腹痛などもなく過ごしていたのですが、2週間ほど前から、下腹部の痛みが出てきました。 生理痛のような痛みで、腰も痛いです。日によって痛みが異なり、たいして気にならない日もあれば、痛みで夜に目覚めるときもあります。腸が動くときに強めのチクチクキューーという痛みのときもあれば、何時間もずっと痛みが続くときもあります。なんとなくずっと便秘や下痢などお腹が不安定で、快便でないような気もしています。腰痛もあるので、排卵痛かと思い、様子をみていましたが、もう2週間以上経つので、心配になってきました。 こちらのサイトで色々拝見していて、腸の癒着とか、子宮内膜症とかありえるのかと心配になりました。 1.術後3か月経過してから、急に、腸の癒着で痛みが出ることはありえるのでしょうか。癒着していた場合は、どうなるのでしょうか。(基本様子見・投薬・手術が必要など) 2.子宮は全摘しているのですが、子宮外のところで子宮内膜症ということもありえるのでしょうか。内膜症だった場合、どのような治療になるのでしょうか。 3.そのほか、このような生理痛のような下腹部の痛みは、どのような病気の可能性が疑われますでしょうか。 4.このようなケースでは、手術していただいた病院の婦人科に行くほうがよいでしょうか。それとも、消化器科に行ったほうがいいのでしょうか。(大学病院で、紹介で婦人科受診できたので、今回の件で、診ていただけるのかも不安)

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)