生理後続く茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,469 件

更年期の長引く生理について

person 40代/女性 -

もうすぐ49になります。 血液検査でもE2 54、FSH 31.2でもうすぐ閉経を迎えるだろうと言われました。 確かにここ最近19日ぐらいできたり35日経ったりと安定しません。 今回は生理が来てその後1週間(合わせて明日で2週間になります)茶色いおりもの(生理の名残)が少量出ています。やっとなくなりそうだな、と思うと少し赤いのが大目に出たりと結局一日朝晩で替えるぐらいですがナプキンもしっぱなしです。割と肌が弱くかぶれがちなので困ります。終わり方や、生理の感じも人それぞれなのでなんとも言えないと言われました。子宮頸がん、体がん共に去年秋に済ませており、1年ぐらいはその心配はないだろうと言われました。 あまり、長引く生理の経験がないので いつ終わるのだろうか?又はいつまで続いたら病的なものの心配をしないと行けないのだろうか?と思うのですが教えていただきたいです。 ちなみに、おりもの検査も最近して大丈夫でした、体がんの時に腫瘍マーカーもやっています。人によってはだらだら1ヶ月少量出続けるなんて事もあり得るのでしょうか?少量とはいえ、貧血など心配いりませんか?ストレスで出続けるなど関係はありますでしょうか。

3人の医師が回答

長引く少量の出血が心配です

person 20代/女性 -

29才女性です。 以前、26日にコロナワクチンをうち、27日に38.5の高熱があり、ちょうどワクチンあたりでいつも来る生理が来なかったと相談したものです。ちなみに前々回の生理は6月27日〜7月3日で、前回の生理は7月28〜8月2日まででした。大体30日前後で毎月来ます。元々高温期が短く、大体毎朝36.1ぐらいで3、4日ほど36.8ぐらいの高温が続いてはまた36.1ほどで、医師からは黄体機能不全や高プロラクチン血症との診断を受けたことがあります。その後、9月2日から生理の終わりのような茶色い出血が少量はじまり、2日程待ってもいつもの生理の量が来なかったため、9月6日に受診したところ、頸がん、体がん検診に加え、経膣超音波検査をうけることになりました。(ちなみに性行為の経験はありません。)検査の結果はまだ来ていませんが、医師は、「超音波で見た限りでは、内膜が少し肥厚していますが、筋腫などの問題はありません。」とのことで、今の出血も次回の生理もこのまま様子を見てください、ということでした。そして7日にまた茶色い少量の出血があり、出血というより、かたまり(ペラペラしたもの)がでて、膜かな?と思うものです。そして昨日8日、日中は出血がなかったものの、夕方5時ごろにおりものシート半分ぐらいの量の赤い鮮血がでました。これは体がん検診の後の出血の可能性がありますでしょうか?それとも以前の生理がまだ続いているのでしょうか? 出血以外は特に症状はありませんが、これからも出血が続くならまた受診した方がいいのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)