検索結果:2,478 件
産後1年2ヶ月経ちます。 今年の3月に産後初めて生理がきて、4月9日から4日間不正出血がありました。 その後性行為後に出血がみられたので本日産婦人科に行くと、妊娠5週目とのことでした。 また、子宮の入り口にポリープか、ナボットなんとか…のどちらかがあるのでそこから出血したんだろうとのことでした。 茎が太いから取れない…みたいな事を言われたのですが、このまま取らずにいても大丈夫なのでしょうか。 またポリープなのかナボットなんとかっていうのはみわけられないのでしょうか… 稀に悪性の場合もあると知って不安です。
1人の医師が回答
7/13に初産で子どもを出産しました。 経過は順調で何も問題はなく 床上げもしました。 ただ1週間前くらいから 血が出るようになりました。 おりものシートで収まるくらいの出血だったり ナプキンをしないと収まらなかったり、日中は出血してるけど夜はなかったり と日によって出方が違います。 血の色は初めは茶褐色でしたが最近は真っ赤な血です。 オロなのか生理なのか不正出血なのか… でも1カ月健診でオロが残ってるとは言われませんでした。 産後の生理は早くて2,3カ月後だと聞きましたが 産後1カ月で生理はくるのでしょうか?
8月13日に出産をして、9月の2週目位に産後の出血終わって、19日によく分からないですが、生理っぽいのが始まり、5日で終わったのですが、10月4日に今日ですが、出血してます。因みに、母乳は止まってるので出血する事もあると聞いたのですが、これは不正出血なのではないかと不安です。何か原因があるのでしょうか?
3人の医師が回答
先月に産後初めての生理が来たのですが生理後2回不正出血があり昨日診察を受け子宮頸がん、子宮がんの検査を受けた際に卵膜が残っていて吸い取ってもらいその時からずっと出血があり今日茶色の出血がありましたが今また鮮血の出血があります。この出血はガン検査と卵膜を取ったことによる出血で大丈夫でしょうか?
出産してもうすぐ2ケ月になります。悪露は産後3週間ほどで終わり1ケ月検診も問題なく順調に回復してるとのことでした。 先月の27日から今月の2日まで生理のときのような出血がありました。 これは生理が始まったと考えていいのでしょうか? それとも不正出血だったのでしょうか?
産後2ヶ月で生理が開始した為、ジエノゲストを再開しました。飲み始めてから3日後くらいから不正出血が増え続けています。黒っぽい出血から鮮血になっていて、血の塊のようなものもでます。 様子を見るか、病院に行くべきか悩んでいます。
32歳、二児の母です。 元々、黄体機能不全(高温期9日前後、低温期から高温期へも少しずつ上がる感じ)ですが一人目は自然妊娠。二人目は卵は育つが排卵しにくいと言われ高温期は大体11日ありましたが不安定なので不妊治療を…と言われ薬や注射をし授かり無事出産しました。 産後の生理再開から1年7か月がたちますが28~30日周期で来て7日程で終わりますが毎回11~14日目に少量の出血(鮮血)があります。 気になり何度か受診しましたが『ホルモンバランスの崩れ』『癌検診(頸癌、体癌)も異常ないから気にするな』と言われます。 しかし不正出血は気になるし基礎体温をつけはじめました。たまたまかもしれませんがつけはじめた月は不正出血が多く期間も長く排卵が遅れ生理も遅れました。基礎体温が高温になれば不正出血は治まりました。高温期は9日でした。 そして今回の生理は7日間あり10日目から少量の不正出血があります。 排卵出血なのでしょうか?排卵出血は排卵前でも起こりますか? 婦人科へ行っても『気にするな』ばかりなのでストレスで余計不正出血が起きるのではないかと心配になってます。 後、産後の生理が再開してから終わりかけになっても鮮血で7日でピタッと止まります。 妊娠前は4日目から茶色くなり6日で終わってました。色は気にしなくていいのでしょうか? たくさんの先生方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。
現在33歳、hpv陽性3年目、産後6ヶ月です。 生理が終わり一週間が経った頃出血と生理痛があります。血の量はおりものシートでギリギリ間に合うくらいの量が2日出ています。 hpv陽性、軽度異形成のため4ヶ月に1回病院で検査をしており、次回は7月末です。 この出血は子宮頸管と関係ありそうですか?それとも排卵によるものでしょうか?どこまでいけば受診すべきでしょうか? 産後一度も授乳はしておらず、産後一ヶ月から生理は順調に来ています。不正出血も初めてです。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
不正出血もあり、毎年受けている子宮頚がん検査を受けると、ASC-USでHPV陽性でした。来週、精密検査受けます。 産後、この1年で急にこのような状況になりストレスと子宮頚がんは関係しますか?
産後7ヶ月です。 先日不正出血があり病院に行きました。 内心では問題なしで、細菌検査と子宮頸がんの結果待ちです。 妊娠初期のがん検査は陰性でした。 急にがんになることはよくあることでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2478
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療