検索結果:1,299 件
ヘルニアと診断されましたが徐々に何もせず改善しました。半年ぐらい前から風邪の症状が治ってはぶり返し鼻水と咳が(特に咳)が完治しません。耳鼻科では食道の入口が炎症を起こしていると言われました。4.5歳頃からリウマチで現在35歳、メドロール2ミリ、ハイペン朝晩、エンブ...
1人の医師が回答
現在、出産後2ヶ月がたち完母で育てています。 2、3日前から喉が痛く咳が出ます。 市販の風邪薬(葛根湯など)を授乳中に飲むのはいいものでしょうか? 服用後はミルクにした方がいいでしょうか?
2人の医師が回答
胸の影響を考えるとひじの関節で熱を測ると良いと教わったので計ってみると熱はないのですが、全身がだるくて力が入りません。 咳や鼻水などはありません。 カロナールを飲んで様子を見ていますが、原因はなんだと考えられますでしようか!?
2、3回内科受診し血液検査してますが異常なしで、風邪の初期症状と言われたり… 約1カ月前も2週間下がらず検査しました。 その時は、(1月から止まらなかった咳ありましたが受信時は治ってました)マイコプラズマと百日咳を併発していて、そこからの微熱と言われましたが、もう
そこで私の重症化リスクが気になっております。私は1年2ヶ月前に一人目高血圧で緊急帝王切開しており、今回も帝王切開してます。妊娠中産後数ヶ月高血圧でした。今は120-130/下が80-90代と割とギリギリですが、まだ薬を飲むほどじゃないと言われています。...体重も今は16...
6人の医師が回答
10月で出産後2年になります。いつも何か挟まっている様な違和感が膣入り口にあり、咳したとき、走った時や下半身に力を入れた時に尿もれします。 尿意を感じて我慢する際酷い時は我慢できなくて途中でおしっこを止める事ができずに最後まで漏らしてしまった事もあります。
しばらく症状はなかったのですが、三人目を妊娠中(現在二ヶ月)に喘息の症状のようなものが出てきました。 妊娠中に喘息の薬は大丈夫でしょうか? 咳が酷くて胸やお腹が痛くて辛いです。
6年前に三男を出産時に出血がひどく、輸血は避けられたのですが、その担当医師がソウハせず、ジュウモウがんになり、出産後2ヵ月後に特定診断を受け、手術、抗がん剤治療を経て、現在は特に異常もなく過ごせています。最近、咳が止まらず、深夜でも咳をしていて深い眠りにつけていな...
出産後、退院してきてから時々笑っていたのですが、最近はニヤっとするくらいで笑わなくなりました。何か原因があるのでしょうか?咳はしないのですが、痰が絡まったような息をします。赤ちゃんは苦しんでいるのでしょうか?ちなみに熱はありません。
8人の医師が回答
母が黄色ブドウ球菌による扁桃腺炎のため、 1ヶ月以上前から抗生剤の終了と再開を繰り返しています。 咳やくしゃみなどは治り、痰が絡む感じが少しあるのみのようです。 出産後の面会や実家での育児は止めるべきでしょうか?
10人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1299
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療