右乳がん、
1月中旬に全摘手術をしました。
トリプルネガティブ ステージ2a
腫瘍1.8センチ、リンパ節転移一つ有りです。
現在パクリタキセルを週1で進めています。先日3回目の投与の際、血液検査でCaが10.7(最高基準値10.5)でオーバーしていました。1回目、2回目は9.6で基準値内でした。がんになる以前の健診でもCaがオーバーすることはありませんでしたので気になり調べてみると、がん細胞が骨を破壊し、その成分が血液に流れCa数値が高くなることもあるとありました。
私も骨へ転移している可能性は考えられるのでしょうか?主治医からは検査結果を渡される際、特に何もなかったのですが、次回診察まで心配でなりません。わかる範囲で良いので考えられることを教えてください。よろしくお願いいたします。