検索結果:3,034 件
お世話になります。 先日も相談させて頂きましたが、先週の火曜日に消退出血が終わりその頃から下腹部痛で、下痢が出て、昨日あたりから下腹部の膨満感もありとても深いです。消退出血が終わった4日後に着床出血かもしれないと思って妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 一応ピル服用をして3年目になりますが、消退出血が終わったのに下腹部痛だったり膨満感がとても不快なので病気とかは考えられないでしょうか?先月に子宮頚がんの検査しましたが問題はなしです。 今日腸かもしれないと思い消化器内科に行きました。胃腸風邪かもねとも言われました。 教えて欲しいです。
4人の医師が回答
低用量ピルを飲んで一年たちます。最近便秘でお腹の痛みや張りがあり、便秘が解消されてもそれが続いています。下腹部が痛むため、内科や産婦人科で検査をしましたが何も悪い所はありませんでした。処方薬もピルと飲んでも大丈夫と言われました。症状的に妊娠かもと思ってます。先月は予定より1週間生理を早め、成功しました。いつもより量が少なかったのですが着床出血ということはないでしょうか?今月は7月7日から飲み始め、飲み忘れはないですが、飲み始めて4日目(10日)に性交があり、ゴムなし外出しでした。先月のことも考え、今月14日に妊娠検査薬をしましたが陰性でした。先月の妊娠は否定されたと思うのですが、今月の10日の性交で妊娠している可能はあるんでしょうか?不安で仕方ないです。
3人の医師が回答
また質問聞いて下さい 今月は妊娠諦めてたんですが、駄目だと思いながら 予定日三日前に妊娠検査薬をした所、陽性が出て夢みたいで次の日もしたら、間違いではなく出ました。予定日一日前に病院に行ったらエコーは早いから尿検査だけしたら、やっぱり陽性。着床の持続を助ける薬を貰って一週間後に病院です。ですが妊娠わかるまえは乳房が痛かったのに今は痛くなく胸は張ってるだけです。よく妊娠わかったころから乳房が痛くなるとかいうし。自分で数えたら四週に入ってるとこですが腰やお腹の軽い痛みがあります。神経質になってる自分もいて赤ちゃんが生てるか不安です。立ち仕事していて帰って来るころには張った感じなどがあります。出血はありません。大丈夫でしょうか?長くなってすみませんお願いします。
1人の医師が回答
11月7日に最後の生理が5日程ありその4日後16日に性行をしました ゴムは装着しましたがない状態で2回出し入れがありました 射精はしていません その5日後21日〜24日にかけて茶色の出血?がありました 量は多くても一日ナプキン1枚程度です (おりものに混じった茶色が23日にありました)昨日前回生理29日目に妊娠検査薬予定日翌日からわかるものを使い検査した結果陰性でした 通常25周期ですが先月は24日その前は27日と最近定まりません 春から夏にかけ入院していて体力もなく入院中は17日で生理がきたこともありました 胸も張っています おりものは現在水っぽく色はクリーム臭いはありません 妊娠検査薬は予定日翌日からのものですか正確性は低いのでしょうか 妊娠している可能性は高いですか 不正出血は着床出血だったのでしょうか 不安です
フリウェル配合錠LDを服用して2シート目になります。 これは月経前症状を和らげるために処方していただきました。 2シート目の1列目が飲み終わった1/13に、コンドームを使用せずに性行為を行なってしまいました。 その5日後に少量の茶色いおりものが出始め、現在も少量ではありますが続いている状態です。 これはピルによる避妊が失敗し、着床出血してしまっているのでしょうか。 また、休薬期間中に出血が発生しなかった場合、いつから妊娠検査薬を使用すれば正確に妊娠したかどうか確認できますでしょうか。あるいは出血した場合は妊娠の恐れはないということでしょうか。 質問が多く申し訳ありませんが、お答えいただけますと幸いです。
7人の医師が回答
排卵日から10日目です。 あと、1週間もすれば生理予定日です…。が 排卵日に仲良ししました それから2、3日後に下腹部の痛みや熱感(熱感は今も続いてます) 胸の張り(ずっと続いてます) 基礎体温は仲良し後から、 測定しても36,2℃を前後してます 高温になりません、平熱です毎回測定するたびです。 これだけの症状で着床し妊娠しているかどうか?区別付きますでしょうか? 早期妊娠検査薬も後、5日位待たなければ陽陰性の判断が付きません 上記のような症状ですが、妊娠の可能性?はありますでしょうか それとどのような状態が体内で起きているのでしょうか? ご回答をよろしくお願いいたします
前の生理は5月30日から5日間ありました。 そして妊娠を希望しているので、6月10日から23日頃まで2日に一回旦那と仲良くしています。 次の生理予定は6月30日頃かな?と思っていたのですが、28日からピンクの少量出血があってその後一回止まったと思ったら次の日に茶色い少量出血があって、(おりものシートでいけるぐらいの量です。)今も同じ感じで続いています。 妊娠検査薬を1日にしたのですが陰性でした。 これは、生理と思っていいのですか? 着床出血だとしたらもう反応でますか? 妊娠を希望しているのでちょっと期待してる部分もあるので質問させていただきました。
ゴナールエフ、hcg注射にて排卵誘発しタイミング法で二人目妊活中の者です。 hcg注射の1週間後(先週)に診察を受けたところ、卵巣5cm程腫れと少々腹水もあり(お腹の張りなど自覚症状はありませんでした)もし妊娠していれば1週間後頃に悪化する、と言われたのですが、現在全くお腹の張りなどOHSSと見られる症状はありません。 もうすぐ妊娠検査薬を使用すれば判明するのは承知の上なのですが、やはり妊娠していればOHSSは必ず悪化するのでしょうか? また現在ルトラールを服用中で、その副作用による不正出血か着床出血かはわからないのですが、何度か茶おりは出ています。
2人の医師が回答
妊活中の者です。 今月6日から出血が起きています。基礎体温も36.5度前後に下がっています。 生理が来て今月もリセットか、と思いましたが、「生理と思っても子宮外妊娠や着床出血のケースもある」とネットの記事で読みまして、突然不安に駆られています。 現時点のように、4日連続で出血があり基礎体温も下がっている場合は、通常の生理だと認識して大丈夫でしょうか? それとも念のため妊娠検査薬を使うべきでしょうか(また、その場合はいつ頃にでしょうか)? 一昨日8日から本日10日まで激しい偏頭痛で、カロナールを飲んでいます。 万が一、妊娠していた場合は、服薬すべきではなかったと思い、心配です。 どうぞ宜しくお願いいたします。
現在生理が9日遅れています。 前回の月経開始日は12月22日で35日周期です。 12月31日に避妊なしで一度だけ性行為がありました。 その一週間後に少量の出血が2日あり、 その一週間後に水のようなおりものがたくさん出ました。 生理が遅れて着床出血のようなものもあったので、妊娠しているかもと喜びましたが、妊娠検査薬は2度とも陰性でした。 12月31日の性行為で、生理が9日遅れている今日の段階で陰性だと妊娠している可能性はないですか? また、このまま生理がこない場合、どの程度の期間で婦人科にいったら良いでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3034
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療