私の58歳の叔父の事で相談させていただきます。
9月初め位から肩、背中が痛み、仕事も難しい状態になってしまいました。
整形外科とマッサージに通っております。
なんとか肩の痛みはとれてきましたが、変わって左側の肋骨、腰も痛んでいる様子です。
お医者様からお薬と塗り薬をもらい、最初は効いていましたが、
今はほとんど効いていないです。
仕事上腕を上げ下げするのですが5分作業して5分休憩をとらないと
肩、腰、肋骨が痛くて仕事が出来ないのです。
お医者様からは特に病名等は言われていないのですが、
ネット等から肋間神経痛ではないかと思っております。
このまま、整形外科に通っていた方がいいのか、
それとも内臓系の病気を疑い、内科に行った方が良いのか
それとも違う病気なのか…
どうぞご判断をお願いいたします!
よろしくお願いいたします。