検索結果:1,940 件
現在9週目です。先週心拍が確認できました 先ほどお風呂に入った時におりものに鮮血が混じっていました…お風呂に入る前軽い腹痛もありましたが妊娠発覚時から軽い腹痛はあるので心配してなかったのですが鮮血ははじめてです 次の診察は月曜なのですが病院に行くべきでしょうか?稽留流産経験があるので不安です。妊娠初期には軽い出血はよくあると聞いたことがあるので安静にしていればよいでしょうか? 又、パニック障害があるのでソラナックスとパキシルを服用しているのですがその影響で出血した可能性はありますか?発作は軽いものが1日一回あるのですがそれも影響しますか?
1人の医師が回答
今月23日位から左胸に時々痛みがあり生理が来るからかなと思っていたのですが、27日に予定通り生理が来ても痛みがあり乳がんの自己チェックをしたら、左胸の乳首の左上に柔らかくてスルスル動くしこりがあることに気づきました。これは、がんの可能性は高いのでしょうか? ちなみに、昨年7月に出産をし、今年2月に卒乳して、6月に3人目を稽留流産し、その後何も異常はありませんでした。あと、慢性甲状腺炎持っていますが、服薬なしで症状がでたら、即通院くらいのものです。よろしくお願いします。
先日妊娠10週の検診で、胎児浮腫1mmちょいの指摘を受けました。ただ、家に帰宅してエコー動画を見直したところ明らかに先生が測定した場所よりも浮腫が厚く見えるタイミングがありました。先生があえて心配させないように一番薄い箇所を測定したという可能性はありませんでしょうか。NTを測定できる専門医ではないと思います。 また、他の妊娠10週の方だとエコーで胎児が動いているところがみえたそうなのですが、私が見る限り心拍はあるものの動きは全然ありません。一度稽留流産の経験もありますし、この辺も心配しております。
4人の医師が回答
二歳の母です。今年の6月に妊娠6週で稽留流産し先週生理が遅れたので妊娠検査薬を試したら陽性反応がでたので昨日病院へいってみてもらいましたがまだ胎嚢が確認されませんでした。5週と2日です。日曜日から出血と腹痛腰痛もあり先生に今回も流産するかもと言われまた一週間後に来て下さいと言われましたが不安で仕方ありません。今は自宅で安静にしています。一人目の時も切迫流産でした。今回も流産してしまう可能性は高いのでしょうか?お忙しいところ申し訳ありませんが回答よろしくお願いします。
稽留流産後、妊活中です。 もともと排卵検査薬を使用していましたが、流産後はハッキリした陽性が確認できないことがあり基礎体温も10月から測り始めました。 11月は排卵検査薬で陽性→強陽性→陰性まで確認でき、基礎体温も二相に分かれていると思います。 しかし今月は、はっきりとした陽性が確認できず基礎体温も高温期に移行するかと思いきや、さらに下がってしまいました。 まだ排卵していない可能性はありますでしょうか? この場合、無排卵になるのでしょうか? 排卵検査薬結果、基礎体温グラフを添付いたします。
現在2人目妊娠中です 5w2dに胎嚢確認 9.2mm 2週間後の今日心拍確認予定でした。 7w2d 胎嚢の大きさは41.2mmとすごく大きくなっていましたが、中はからっぽでした。 これだけ大きくなっていれば赤ちゃん見えるはずだけどねーと先生は言っていましたが 角度を変えて見てもからっぽでした。 来週もう一度確認して、それでも見えなかったら諦めるしかないねと話がありました。 この状態で来週赤ちゃんが見える可能性はあるでしょうか。 2022の夏から2人目妊活をはじめ、2023の春に稽留流産を経験しています また妊娠できたと喜んだのも束の間…
3/9人工授精 3/10タイミング 3/23市販妊娠検査薬で陽性を確認 4/1受診し、GS4mmを確認 医師から大きさについて何もコメントはありませんでした。 Twitterなどで見ると、4mm〜程度の方は7w8w頃に稽留流産されてる方が多かったので心配になってきました。 次回心拍確認が出来たら良いのでしょうが、先生たちの経験上、小さくて心配する程度かを教えて頂きたいです。 1.この時期に胎嚢4mmは小さいか 2.流産の可能性は高いのか 経験上どういう方が多かったというようなことを教えて頂きたいです。
2人の医師が回答
5月の末に10週で稽留流産の手術をしました。 手術後の検診で医師から、2、3回生理を見送ってから妊娠するように言われました。 現在、まだ一回しか生理はきていないのですが、もしかすると妊娠したかもしれません。 まだ生理予定日から一週間経っていないので、妊娠検査薬は使っていませんが、多少つわりのような感じがあります。 もし妊娠していたとしたら、また同じように流産となったり何か問題になるようなことが起こる可能性が高いのでしょうか。 2、3回生理を見送らなければいけない理由とは何なのか教えてください。 宜しくお願いいたします。
現在5週半ばです。妊娠発覚する5週まで、鍼灸院で買ったよもぎ温でお腹を寝る前に温めてました。(不妊症なので温めると体によいと聞きました)今はしてません。奇形児が生まれる可能性があるのでしょうか。病院では5週0日に胎嚢が確認でき正常妊娠だと言ってくれました。今朝晩つわりがあり、トイレは近く、昼間眠気があり、我慢できる腹痛が時々あります。次の検診は11月16日です。前に7週で稽留流産しています。いろいろ考えてしまい心配でなりません。回答お願いします。
妊娠8週4日です。 数日前からおりものに血が混じっており、本日の朝から生理2日目くらいの出血がありました。病院受診をした所、心拍が止まっており、流産だと言われました。 一週間後に手術となりましたが、それまでに自然排出することはありますか? 現在出血が続いているのですが、痛みはありません。 ですが、自然排出待ちだと大出血や激痛がある場合もあるらしく、子どももいるので、外出先などでそうなってしまったらと思うと、とても怖いです。 けっこうな量の出血なので、手術前に自然排出の可能性が高い気がするのですが、どうでしょうか? また、この場合の流産名は稽留流産ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1940
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療