筋肉注射痛みに該当するQ&A

検索結果:2,279 件

利き腕の右上腕骨外上顆炎が治らなくて困っています

person 30代/男性 -

2カ所病院へ行って両方同じ診断でしたので間違いないと思います。昨年7月上旬から筋肉痛のような痛みを感じはじめ、だんだんひどくなっていって9月下旬には手で物を掴むことができないほどになり、重い荷物を持ったりする仕事なので10月から仕事を休んで安静にしています。ひどかった時はコップやお皿を持ったり顔を洗ったりするだけで痛みがありましたが今はできるようになりました。気をつけて使う分にはほとんど痛みは出なくなったのですが、ちょっと硬めのカバンのチャックを引っ張ったり、ふいに軽くキュッと手に力を入れたりすると痛むような状態になってから少しも治らない状況が5ケ月も続いてます。医師には痛みがあるうちに使いはじめるとまたひどくなっていくと言われています。ロキソニンを貼って、電気とマイクロ波をあてる治療をしています。昨年11月に1週間おきに4回トリガーポイント注射をしました。それ以上は腱を弱めてしまうとのことでした。内容はキシロカイン注射液リンデロン懸濁注となってます。4回注射をしたうちの3回目に打った注射がものすごく痛く、打ったあと、肘の曲げ伸ばしや壁に指先が触れるだけでも痛み、打った日の翌日まで痛みが続き、翌々日から注射の麻酔が効いてきたのか痛みが引きました。そのときの注射が病変部の腱を弱めてしまい治らない状態が続いているのか心配です。注射で腱が修復できない状態になったりすることもあるのでしょうか?今までしてきた治療も妥当なところでしょうか?本当に治るのか心配です。他にも何かいい治療法があれば教えていただきたいです。ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

腰の痛みが治らない

person 40代/女性 -

前から、腰の痛みがあったのですが、最近ひどくなり、近くの整形で、腰に注射を、してもらったのですが、よけいに、ひどくなり、まえかがみで、あるくのが、やっとで、何か、、腰からうえと、したが、ずれてる、感覚で、ちょっと、動くだけでも、うっと、唸るほど痛くて、暫くうごけなくなります。先生によると、骨のまわりの、筋肉が、石灰化して、レントゲンにもこぶのようなものが、うつっているんですが、私は、今までより、ひどい、痛みなので、ヘルニアにでも、なってるんじゃないか、心配です 町医者なので、レントゲンと、リハビリで、電気と、マッサージをうけてますが、いいのかどうか、わかりません 腰だけじゃなく、お腹も、回り全部痛くなります。 病院をかえて、みてもらうほうが、いいのか、わけのわからない、注射を、うけてるほうが、いいのか、わからないです。ちなみに、仕事は、座り仕事なんで、たまに、12時間以上座りっぱなしの時も、あるので、つらいです 注射をうけても、1日も、しないうちに、痛みがでてきて、仕事からかえってきても、座ることも、動くことも困難です。総合的な、病院に、いったほうが、いいのでしょうか?どうすべきか、教えて下さい。よろしくお願いします。

13人の医師が回答

子宮体癌手術後の便秘

person 60代/女性 -

こちらで相談させて頂き、2月19日に、無事、子宮体癌のダビンチ手術を終えました。ありがとうございました。2月22日、退院前日、パン朝食完食後、おなかが痛くなり、ナースコール⇒カコナール→効かない⇒再びナースコール⇒筋肉注射⇒30分位できく⇒下剤服用⇒少量のうんち(手術後初めて)で、落ち着きましたが、退院前日の、昼食、夕食、退院当日の朝食、ほとんど、食べれず。食べると痛くなる、と学習してしまい。退院許可が出たので、退院。痛くなったら、ロキソニンで対応して下さい、とのこと。自己責任で、4時間おきに服用。退院してから、しばらく、おかゆ食。そのうち、痛くなくなったので、ロキソニンやめる。食べてないからか、便秘。退院後、1週間出なかった。近くの婦人科で、センノシド貰う。マグミット、センノシド両方飲み、快便。薬をやめても、4週間ぐらいは快便。便秘は解消したと思った。3月下旬、買い物、観劇、美容院、外食で、おなかが痛くなり、おかゆ食。再び、便秘に。1週間出なかった。執刀医に、見てもらい、マグミット、センノシド両方飲んで、翌日、力んで、うんこ出た。ので、便秘薬やめ。便秘薬というのは、便が出ても出なくても、飲み続けなければ、ならないものですか?それとも、出ないときだけ、しんどい時だけ飲んで便を出せばよいのでしょうか?薬は、極力、飲みたくありません。飲まないと、出なくなるのが嫌なのです。センノシドは飲み続けると、腸が真っ黒になると聞きました。マグミットはどうですか?執刀医はマグミットを60日分処方したのですが、14日分に変更してもらいました。センノシドは私が希望して、14日分処方。ロキソニンも私が希望して、14日分処方。少食と安静で、痛みは落ち着き、ロキソニンは飲んでいませんが、便秘です。3日出ていません。子宮、卵巣全摘すると、腸の位置や形が変化するため、排便障害が起こるのでしょうか?どうやったら、直りますか?手術は嫌です。便秘で、便秘薬が嫌なら、浣腸になるのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)