肋骨ひびに該当するQ&A

検索結果:1,180 件

71歳女性、胸骨胸骨のひびの痛み、乳腺症との関連性、投薬について教えてください。

person 70代以上/女性 -

出合い頭に人とぶつかり、2月7日に胸骨骨折し、整形外科に通っています。左胸、乳房上部辺りが、ズキズキ、中に鉄板が入り、ヒリヒリ焼けているような痛み、1ヶ月過ぎで少しは楽になりましたが、乳房の痛みがヒリヒリ、少し熱を持っているように感じ、痛みだすと耐えられないほど痛みがあります。乳腺症が昔からあり、乳癌検診を長く続けていますが、怪我以来、受診していません。 胸骨骨折で、乳腺症のような痛みが起こることがありますか? 整形外科では、チリチリ焼けたような痛みと言っても、ヒビが入っているからとの回答しかありません。 1ヶ月以上、ロキソニンと胃薬、ロキソニン張り薬で対応、寝ていると痛みは少なくなります。 ロキソニンも長く続ける事は不安、乳房の痛みには効かないような気がします。 胸骨ヒビが乳腺症を起こすことがありますか? 一日仕事で少し荷物を持ったり、また何もしなくても、夕方から痛みが出る事が多いです。昼間も痛みだすとかなり痛く、横になります。 骨粗鬆症、頚椎症、膝の半月板損傷、脊柱管狭窄症の投薬治療もしています。 今、一番心配なのは、胸の痛みが乳房と関係があるか、薬はロキソニンで良いか、骨折で乳房がヒリヒリピリピリ焼けるような痛みが起こるか等です。 全治2ヶ月だが、通勤している人もいると言われました。 今まで肋骨、手首など骨折しましたが、今回の痛みは違うように感じます。 楽になる薬、過ごし方、乳房の病気との関連性など教えてください。 乳腺症の痛みだとしたら、薬は何が効くかと言う点も教えてください。 乳ガン検査は、まだ痛みがひどくマンモグラフイィは出来ないので、怪我以来はしていません。 胸骨ヒビと乳ガン、乳腺症との関連性も教えてください。対処法など教えてください。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

妊婦、胸の間の痛み、咳によるものなのかそうではないのか

person 20代/女性 -

現在、妊娠26週です。妊娠の悩みとはたぶんですが違うと思います。 今日妊婦健診で妊娠糖尿病と診断されたこともあり、今度そちら目的で内科にかかる予定ですが、数日後になりその間の期間が心配なので相談させて下さい。 先月あたりから、胸の間の凹み部分を、指で強く押されているような痛みがあります。 何もしていなくても痛み・圧迫感があることもありますし、何かを食べるとほぼ確実に痛みが起こり苦しいです。横になっても苦しみが続く場合もあります。 自己判断なのでわかりませんが、胃や骨ではないような気がします。 また、もう消えましたがうっすら小さく内出血のような痣も見られました。 先月の中旬に風邪をひき、かなりひどい咳がありました。 その際に肋骨にヒビが入ったのか、右胸の下の骨に痛みがあり、まだ痛みが続いています。くしゃみ等で痛みますし、押すと強く痛みます。こちらはかかりつけの産婦人科の検診で「おそらく肋骨骨折」と言われました。 こちらは放置しかできないとのことですし我慢できる痛みなので構わないのですが、胸の間の痛みと圧迫感が気になります。 胸の間の痛みも、肋骨骨折の一部なのでしょうか?もしくは心臓等、内臓に異常があるのでしょうか? 妊娠中であることもあり、子宮の膨らみによる内臓の圧迫等でしょうか?それならば安心できるのですが… いきなり発作や心筋梗塞などが起きたらと思うととても心配です。 深夜ですがかかりつけの産婦人科に相談した方がいいのか、救急車を呼んだ方がいいのか、 もしくは心配せずに数日後の内科を待った方がいいでしょうか?また、かかる病院は妊娠糖尿病を診てもらう内科でもいいのでしょうか? 痛みを抑えるために、カロナール等の服用は可能でしょうか? 情報量が多く申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

脳出血の義母 今後について

person 50代/女性 -

義母(来月60歳)のことで相談よろしくお願いします。 6月10日の夜に、義母がろれつが回らなくなり救急で診てもらったところ、脳出血だったようです。 この2日前に義母は、原付で相手が車の衝突事故をしていて、あばら骨に、ひびが入り、事故当初の記憶は、ないそうです。 結局、事故と今回の脳出血の関係性は、まだ病院の先生からは言われてないのですが、3年前に脳梗塞をしていて、その時と同じ場所が今回は出血したようです。 前回の脳梗塞の時は当初はなかなか言葉が出なかったり言いたいことと、口から出ることが違ったり、簡単な計算が、できなかったりしましたが、最近には、ほぼ後遺症もなく過ごしておりました。 今回も同じ箇所ということで私は、まだ面会してないですが主人が言うには、話ていると、たまに意味の分からないことを言う。と言っていました。 昨日、義父が病院から退院をすすめられたようで、(ドクターヘリがあるような救急の大学病院です)、退院が心配なら、転院という手段もありますよ。といわれました。実際まだ2週間たらずですし、あばらに、ひびも入っていて、リハビリも、まだ、そんなにしていないと思います。家に帰っても、家事など、ついついするでしょうし日中は高齢の義父の母がいるだけです。私も様子をみに覗きに行けばいいのですが3歳の娘がおり、数日で臨月を迎える妊婦で準備などもあり、なかなか、そうもいきません。 義父は病院にいても、ヒマだろうし。と言うのですが、こういう状態での退院は、問題ないでしょうか? それとも、もう少し大事をとって転院したほうがいいでしょうか? 長文になりましたが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)