2週間前くらいから、右肋骨の下あたりに違和感があります。2年くらい前に胃腸科内科を受診し、レントゲン、胃カメラ、(私の希望で)大腸内視鏡なども受けましたが問題なく、過敏性腸症候群の疑いということで整腸剤を飲んで改善したことがあります。その際、繰り返す可能性があると言われていたので、今回もそうかと思っていたのですが、ここ数日で痛みが増してきました。便は軟便と、硬めの便と空気が混ざったような感じでしたが、昨日からは下痢をしており、また痛みも強いです。座っていても寝ていても痛いです。締め付けられるような苦しさもあります。昨晩までは普通に食事もしており、吐き気はありません。熱もありません。
本日かかりつけ医が休診のため、このまま様子をみるか、どこかで受診したほうがいいのか悩んでいます。まだなんとか運転はできそうです。急いで受診したほうがいいかどうか、ご意見をお願いします。